• ベストアンサー

専門学校の推薦書の保護者書き込み・・・。

どうしても専門学校の推薦書の保護者書き込みの所がかけないんですが・・・。どういう事を書けばいいんでしょうか?どなたか教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Blackfox
回答No.1

専門学校ではおおむね本人のやる気に対して親がどのような支援をしてゆくつもりがあるのかを注目します。従って、科目により方向性が明確になると思いますが、お子さんが進もうとしている道についてどれだけの覚悟を見ているのか、またその道への進路を支援しているのかということを強調されてはいかがでしょうか。無論その道への理解が前提で、なんだか解らないけれどやりたいといっているし大学には行かないといっているから仕方ないので専門学校へ生かせようという考え方では本人も続きませんし、親としてもお金の無駄になるので、十分な話し合いと進路についての納得をすることが最前提ではありますが・・・ 専門学校教員の経験から参考までに。

m-mmiyuki
質問者

お礼

とても参考になりました!どうもありがとうございました**