• ベストアンサー

サンフランシスコの青空市場と大型スーパー

NHKのとっさのひとこと英会話という番組でサンフランシスコを舞台に英会話を覚える番組ですが、賀集君と石井君が出ていました。その中で出ていた賀集君達が行った青空市場と大型スーパーがどこにあるのか知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tmaru1221
  • ベストアンサー率14% (53/368)
回答No.2

ファーマーズマーケットです。ぼくは、ここでカニとカキを食べました。 生まれて初めてカキをケチャップで食べました。 おいしいと思いますか?試してみてください。

OKWEBMANIA
質問者

お礼

はい、試してみます。今調べたらサンラファエルのほうにあるんですね

その他の回答 (1)

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.1

 その番組を見たことがないのであくまで当て推量ですが 青空市場のほうは「 フェリープラザ・ファーマーズ・マーケット 」の ことだと思われます。サンフランシスコにはこれとは別に、大きな フリーマーケットが週末に開催されているのですが、歩いてふらっと 立ち寄ったのであれば、おそらくフェリープラザ側でしょう。  あと大型スーパーですが、市内には Safeway や Albertson などの スーパーがいくつかあります。今度番組を見る機会があったら確認 してみますね。

参考URL:
http://ferryplazafarmersmarket.com/
OKWEBMANIA
質問者

お礼

何度か再放送してるんでお願いします。9月までやってるみたいです。あと他の名所でも行った方が良い所あったら教えて下さい。

関連するQ&A

  • NHKミニ英会話とっさのひとことのナビゲータ

    15年ぐらい前のNHKミニ英会話とっさのひとことのナビゲータの お姉さんの名前を思い出せません。 たぶんヒロコ・グレースの一代前だと思います。 えらがはっていて、かわいい人でした。 発音は上手だったと思います。 ご存知の方、教えてください。

  • NHKの英会話番組

    今日本屋でNHKの英会話番組のコーナーを見ました。 たくさんあるテキスト(番組)の中で、「ドラマで楽しむ英会話」と「100語スタート英会話」に興味をもちました。 5月から始めてみようか迷っています。いま、受験生(大学の)なんですが、これは英会話力アップになるでしょうか? 現在、行っている方や知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いいたします!

  • NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんは?

    NHKの英会話番組のドラマなどに出ていた50才くらいの女優さんはなんと言う方でしょうか? 他にもNHKのドラマ(だけ?)に出ていたと思います。 英会話の中でのドラマでは、最近はお母さん役でした。 おばさんぽくなく、かわいらしい顔だちで、少しコミカルなお母さんの役どころでした。

  • NHKの英会話番組、中学生だったら・・・

    英語が大好きで、将来は英語関係の仕事をしたいと思っている中3女子です。 学校の授業の英語をやるだけでは面白くないので、NHKの英会話番組を見て勉強したいと思って、どんなものがあるのか、公式サイトを見てみたんですが英会話となるとかなり沢山の番組があるようで、どれがいいのやらわかりません・・・・ 中学3年生にはどの番組がちょうどいいんでしょうか??

  • 英会話の番組について

    英会話を始めようと思っています。 で、これについて質問させて下さい。 NHK教育の外国語の番組には、 「ドイツ語会話」や「中国語会話」という番組があるのに、 英語に相当する「英会話」番組が無いように思えます。 現在、英会話の番組が複数存在していますが、 初心者として観る番組は、何がおすすめでしょうか? 変な質問かも知れませんが、よろしくお願いします。

  • 「リニエット」って何?

    NHKのラジオ英会話番組の中で「今週のリニエットは...」と聞こえるのですが「リニエット」って何ですか?調べてみたんですがわかりませんでした。「今週のダイアローグは...」というのとは違う意味なんでしょうか?スペルもわかりません。教えて下さい。よろしくお願いします。

  • NHKのきょうから英会話の後番組は?

    3月からNHKのきょうから英会話で英語の勉強を始めました。 でもすぐに3月末で最終回を迎えてしまいました。 4月からもNHKでたくさんの英語番組がありますが きょうから英会話と同レベルの、会話中心の英語のTV教育番組は 何になるのでしょうか? うっかりコロンビア大学に留学~のテキストを買ったら 難しくてついていけませんでした・・・。

  • 首都圏 魚市場

    こんにちは、都心在住の者です。 首都圏で新鮮な魚介類が豊富に揃う市場のような場所をご存知でしょうか。 本マグロやブリなどの大型青物のほか、シマアジやハタやクエ系、またはせいぜいカサゴやメバル等といった、少なくとも都心のスーパーじゃあまり見かけない類の魚が一本丸ごと売られていたり、甲殻類、貝類などが生きたまま手に入るような、早朝からやっている大きな市場をイメージしています。 素人でも立ち入りはもちろんのこと購入が可能な、本職御用達な市場も中にはありそうですよね。 ネットで調べて出てくる情報は浅く、行ってみて後悔しそうで怖いのです。 地方に旅行に行った時に時々見かけるものですが、首都圏にはあまりないのでしょうか? 都内はもちろん、千葉や神奈川あたりでオススメがあると助かりますが、静岡や茨城あたりならエリアにもよるのですがギリギリ行動範囲です。 豊洲市場で一般人が買い物できれば嬉しいんですけどね。。、 よろしくお願い致します。

  • 兵庫で英語テキスト取り扱いの多い大型書店は?

    英会話講師をしております。 新しいクラスの為に英会話のテキストを探しに行きたいです。 (TOEICや英検等の試験用ではなく英会話用です) 今までは三宮のアーケードにあるジュンク堂書店に行っていましたが、そこよりも品揃えの良い大型書店を御存知ではないでしょうか? 1.車で行くのでできれば駐車場完備の郊外店 2.日本語の訳のついているテキストでなく英語のみのテキスト 子供から大人までを探してます 3.岡山方面から行くので 姫路~尼崎間の中で探しています 地方在住でこちらでは全く取り扱いがなく。。。。兵庫に行くしか実物を見る機会がないので困っています。 宜しくお願い致します。

  • NHKの「新感覚 キーワードで英会話」について

    NHKの英会話番組「新感覚 キーワードで英会話」をたまたま見て、とても面白いと思ったのですが、見たのが再放送の最終回で一度しか見られませんでした・・・ DVDがあると聞いたのですがそんなにお金もありません。再々放送があれば見たいのですが、あるのかないのか分かりませんでした・・・ 知ってる方、教えてください!!!