• ベストアンサー

サンフランシスコの青空市場と大型スーパー

NHKのとっさのひとこと英会話という番組でサンフランシスコを舞台に英会話を覚える番組ですが、賀集君と石井君が出ていました。その中で出ていた賀集君達が行った青空市場と大型スーパーがどこにあるのか知りたいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmaru1221
回答No.2

ファーマーズマーケットです。ぼくは、ここでカニとカキを食べました。 生まれて初めてカキをケチャップで食べました。 おいしいと思いますか?試してみてください。

OKWEBMANIA
質問者

お礼

はい、試してみます。今調べたらサンラファエルのほうにあるんですね

その他の回答 (1)

• nidonen
回答No.1

その番組を見たことがないのであくまで当て推量ですが 青空市場のほうは「 フェリープラザ・ファーマーズ・マーケット 」の ことだと思われます。サンフランシスコにはこれとは別に、大きな フリーマーケットが週末に開催されているのですが、歩いてふらっと 立ち寄ったのであれば、おそらくフェリープラザ側でしょう。  あと大型スーパーですが、市内には Safeway や Albertson などの スーパーがいくつかあります。今度番組を見る機会があったら確認 してみますね。

参考URL:
http://ferryplazafarmersmarket.com/
OKWEBMANIA
質問者

お礼

何度か再放送してるんでお願いします。9月までやってるみたいです。あと他の名所でも行った方が良い所あったら教えて下さい。