• ベストアンサー

腫瘍マーカー

maiiの回答

• maii
回答No.1

腫瘍マーカーは、あくまでもそういう可能性がありますよという目安で、血液中の他の値も参考にして先生達は判断されてます。 再発時のマーカー値は、目安でしょう。 PETはまだ普及率が少なくて高価な検査です。 でも腫瘍部に集積する特色がある薬を使っているので 信用性はあると思います。 腫瘍マーカーはあくまでも目安ですよ!!

ingrratera
質問者

お礼

ご回答感謝します!PETですが腫瘍というのは良性腫瘍にも反応するということでしょうか?