• 締切済み

不倫相手へのプレゼント

彼が来月誕生日を迎えます。奥さんに感ずかれず彼がいつも持っていられる プレゼントってないでしょうか?経験談などありましたら聞かせてください。 年に一度(来年はないかもしれないし・・)のことなので、 多少値が張るものでもいいです。

  • mimim
  • お礼率58% (20/34)

みんなの回答

noname#920
noname#920
回答No.7

私は、あげたことがありません。彼が、持って帰れないって言うから。ただの同僚だった時には、「今、キーホルダーが欲しい」というので、買ったことがる。チョコレートも買ったことがある。でも、今は、だめ。「持って帰れない」という彼が好きだからしかたがない。家庭が好きで、息子が好きで、奥さん大好きなんだもの。買ってしまうと、私が使うことになるので買わない。   これは、私の場合です。

mimim
質問者

お礼

そう彼が好きだから仕方ないですよね。私が彼にプレゼントをあげたいのは 彼がそれを身に付けてくれることでちょっとだけ彼が自分のものになったような そんな錯覚がほしいから。です。たぶん。

  • pekorin
  • ベストアンサー率38% (13/34)
回答No.6

はじめまして! 主婦の私が言うのも何ですが・・・形に残る物はやめた方が良いと思います。 女の人の勘ってすごいって言いますけど、奥さんの勘ってそれ以上なんですよ。 mimimさんがあげたプレゼントを奥さんが見付けて旦那さんに問いただした時、彼もキツイと思います。 もう一度ご自分の今の立場を考えてみてはどうでしょうか。家庭を壊してでも彼と一緒になると言う開き直りならば何とでもできるでしょうが、文面を見る限りその様には思えません。 彼の家庭を壊す覚悟(?)が無いのであれば、揉め事を起こすような事はやめた方が良いのではと思います。 このまま円満に(???)いつか関係を終わらせたいのであれば、奥さんも傷つけずにおいて欲しいのです。 好きだから祝いたいと言う、あなたの個人的な感情で人を傷つけてはいけないと思うのです。 いくら現実でも知らないほうが幸せと言う事もあるのです。 どうしてもお祝いしてあげたいのであれば、例えば豪華なディナーや貴方の手作り料理なんかいかがですか。 高価な物をあげるより価値はあると思いますよ。 形には残りませんが記憶には残りますよね。 ただ、余計なお世話ですが誕生日当日は、彼には家族とお祝いさせてあげてください。 最低限のあなたの優しさだと思います。 でしゃばった事を言ってごめんなさいね。

mimim
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん彼はお誕生日は 家族とお祝いすると思います。本人に聞いたことはありませんが今まで イベント(クリスマスとかお正月です)当日に一緒に過ごしたことありませんし。 参考になりました。

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.5

 初めまして。 まず、あなたのしている事についてとやかく言う立場じゃ有りませんが お相手の奥さんにばれない?なんてムシの良い事を言わないで下さい。 プレゼントをする事は、不倫の証拠を必ず残す事を認識されていない。 来年は無い?そんな軽い気持ちでそう言う行為を行っているんですか? あなたが来年会わなくても、彼の家庭を壊してしまっている可能性が 高いのですよ、責任を取れるのですか?起訴されても仕方ないのですから。  あなたのように覚悟していない人にどんなプレゼントが良いかなんて アドバイス出来かねます。  人としての「倫理」(ルール)を守ってこその人間なのですよ。 ご自分の行動を「常識の有る人」と比べて振り返ってみてください では、失礼します。

mimim
質問者

お礼

ありがとうございました。来年はないと書いたのは覚悟です。

  • akari777
  • ベストアンサー率5% (3/56)
回答No.4

車のキーケースや免許証入れだったらいつも持ち歩くのでいいのではないかと思います。財布でもいいかも・・・不倫は否定はしないですがみんなが不幸にならないように気を付けたほうがいいですよ。←大きなお世話でした。

mimim
質問者

お礼

キ-ケ-スはいいかも!今使っているのがだいぶくたびれてました。そういえば。 ありがとうございます。

  • gokuh_
  • ベストアンサー率39% (89/226)
回答No.3

私の友人の中には不倫をしている人(男も女も)、されている側の人(不倫相手の奥さん)も何人かいてどちらも悲しい思いをされています。 あまりお勧めする事ではありませんが・・・。 プレゼントはいづれ感づかれるものと思って下さい。 バレないプレゼントなんて滅多にありません。 まして多少値が張るものは送らない事です。 「彼」がどんな生活をされているのかわかりませんが、多くの旦那方は「小遣い」で生活しています。 高価なものは滅多に買えません。 「自分で買った」と言っても「どこにそんな金があったの?」と聞かれるのがオチです。 プレゼントなんかも男同士では、まず貰ったりはしません。 祝い事があれば酒でも奢る程度ですから。 「課や上司・部下から祝い」にと言っても「なんで急に今年だけ?」となるでしょう。 どうしてもプレゼントをしたいのなら彼が普段、自分で購入しているもので彼自身が自分で選びそうなデザインの物が良いでしょうね。 もちろん、彼自身が自分の小遣い銭で買える範囲の予算で。 女性の勘は鋭いのにどうして、その女性(奥さん)が勘ぐってしまうものをプレゼントしてしまうのか?私には不思議でなりません。 それで騒ぎになってる友人たちをもう見たくはないのですけどね。 今後、mimimさんがどのような進展を迎えるのかはわかりまんが、良い道を歩まれる事をお祈り致します。

mimim
質問者

お礼

彼は割とお小遣いに余裕があり、自分で靴だの鞄だの買っているので やはりそのセンですね。彼を驚かすようなものを探しています

  • pommie12
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.2

こんにちは、mimimさん。 形に残るものよりも、手作りのお弁当で一日を楽しく過ごすというのはいかが でしょうか。。? 男の人って、高価なプレゼントよりも、ドライブ中の空腹をスマートに満たして くれるおにぎりを嬉しがったりするじゃないですか。。♪ これから毎日、あれこれ楽しい時間を想像しながら、とびっきりのお弁当メニュー を考えるのもきっと素敵な時間ですよ。

mimim
質問者

お礼

お弁当持って1日過ごす時間が取れればなによりですね。 残念ながら難しいです。でも早速のアドバイスありがとうございました。

  • papataku
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.1

こんなものは絶対男の友達にしかもらわないだろうというようなものがいいのではないでしょうか。あるいは、会社からもらってきたとか..?そういう意味では、何かの記念もの、たとえばジッポのライターの何かの記念モデルとかにして、会社や友人から記念でもらったと言わせるとか。そうすれば、大事にしていても「これは記念モデルで価値があるから大事にしてる」という感じであやしまれないのではないでしょうか?あるいは、時計のアイルトンセナモデルと買って自分で好きだから買ってきたとか言わせるとか、そういうのはどうでしょう。

mimim
質問者

お礼

やはり男の人が自分で買うものを選んだほうがいいですね ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 付き合って1ヵ月の相手へのプレゼント

    先週付き合ったばかりの彼がいます。 彼(28才)の誕生日が来月上旬、私(27才)が来月下旬、さらにクリスマスもあります。 誕生日とクリスマスにプレゼントをあげたいと考えています。 そこでいくつか気になることがあります。 (1)今まで付き合った人には誕生日に1~2万でプレゼントを用意していましたが、 今回も同じぐらいの予算にするべきか迷っています。 「大切なのは金額がじゃない」とは言いますが、彼の誕生日のあとに私の誕生日があるので プレゼントの金額のことで彼に気を遣わせちゃうかな、と気になってしまいます。 付き合ってまもない誕生日やクリスマスプレゼントの予算はみなさんどれぐらいにしていますか? 特に予算に変わりはないのか、多少下がったりしますか? (2)恋人へのプレゼントは「何が欲しい?」と聞いたり、一緒に探しにいったりしますか? 今までは内緒であげたいものを買って、渡すというスタイルでもらったりあげたりしていました。 ただ、今回はまだ彼の好みや今欲しいものがわからないので素直に聞いたりしようかなと考えていますが、「予算以上のものがほしいと言われたらどうしよう」とちょっと不安です。 些細なことなんですが、参考にさせてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • W不倫中の彼へのプレゼント

    W不倫中…31歳になる彼に誕生日プレゼントをしたいのですが、何がいいと思いますか? いつも素敵なレストランに連れて行ってくれたり、会うときはいつも事前にプランを立てて飽きさせないよう努力してくれています。支払いもほぼ彼。 バリバリの営業マンです。 ただW不倫なので奥さんにバレないよう、いかにも女性からのプレゼントって感じのものは避けたいのです。 たまにはご飯でもご馳走しようかなとも思いますが、彼は誕生日とはいえ多分女性に支払いをさせるという行為は好きではなさそうなんです。 不倫ということへの批判は申し訳ないのですが今回は避けていただければと思います。 アドバイスをお願いします

  • 不倫相手のBDプレゼント

    実は、現在不倫をしているのですが、もうすぐ彼の誕生日なんです。 彼に喜んでもらえて、しかも奥さんにバレないようなプレゼントを探しています。ライター・時計・財布以外の物で、よいプレゼントがありましたら、ぜひ教えてください。宜しくお願いします。 出来れば、いつも持ち歩いて使ってもらえるような物がいいんですけど・・・。

  • 20歳の彼女の誕生日プレゼント予算

    20歳の彼女の誕生日プレゼントについてご相談させてください。 私(26歳社会人男) 彼女(19歳学生)付き合って半年。 なんですが、来月末に彼女の20歳の誕生日があります。 20歳という記念の誕生日だし、実は来年から1年彼女が留学するというのもあり、多少奮発してでも思い出に残るプレゼントを渡したいと思っています。 とは言ってもどこまでお金を出していいものなのか悩んでいます。 あまり出しすぎて気を遣わせるのも嫌ですし。 今のところ プラン(1)  プレゼント:2万  食事:1万  ホテル:1万  合計:4万 プラン(2)  旅行(食事、ホテル込):4万(2人で8万。汗)  プレゼント:1万  合計:5万 くらいで考えています。 本当は旅行が良いのですが、ちょっと予算が・・・ みなさんだったらどの程度まで出せますか? それか他に良いプランがあったら教えてください! よろしくお願いします。

  • W不倫相手がよくわかりません

    ご意見お聞かせください… W不倫相手から、私の誕生日に、おめでとうの言葉すらなく、勿論プレゼント的なのもありませんでした。 向こうは、完全に冷めてると(飽きてる)と思った方がいいですか? それとも、不倫相手の誕生日なんか、興味ないものですか? 二人きりの時は、とにかく甘えてきます。。 「癒される。嫌なことを忘れられる」と言ってきたりします。 なのに、この扱いです… めんどくさがりやとは、聞いてましたが、ヤッパリおかしいですよね? 相手は私の事を都合の良い女としか思ってないということでしょうか? 自分の悩みや、弱さを私に投げてきますし、奥さんにはキャラが違うから、弱さをみせれないとかいってきたりします。 これは、真意じゃないんでしょうか? 特に不倫経験のある方、ご意見お聞かせください よろしくお願いしますm(__)m

  • 不倫相手からプレゼント

    不倫をしました。あらゆることの行き違いから連絡がなくなり、自然消滅かと思っていました。共通の知人を通していきなり土曜日に誕生日プレゼントがありました。アクセサリーでした。もう私は終わっているものと思っていました。なぜ今このようなプレゼントを渡されたのか意味さえわかりません。一体この人は何を考えているのでしょうか。共通の知人は何も知らない状況です。 何かわからない状態で、開けてみてわかりました。直接渡されていたならば、当然受取りませんでしたしもう会うつもりもありません。何カ月もあっていないし、メールもない状態でした。

  • 誕生日プレゼント

    こんにちは。 私は大学4年生(♀)です。 大学1年から付き合っている彼がいます。 来月、彼と一緒に過ごす4回目の彼の誕生日がやってきます。 そこで、誕生日プレゼントで悩んでいます。 お互い個性が強く、サプライズでは誕生日プレゼントを 贈ったことがありませんし、もらったこともありません。 毎回、何が良い?とか一緒に行って選んだりします。 長年使っている財布を変えたいらしいので 財布かな?とも思ったのですが、長く使う物だから 一緒に選んだ方が良いかな?と思ってしまいます。 来年から、就職をすることもあり、遠距離になります。 来年から、私はブライダルの仕事に就くので休みもどうなるのか、 今まで通り一緒に過ごせないかもしれない!ということもあり、 今回は、サプライズで何か誕生日プレゼントを選んで贈りたいと思ったのです。 ブランドにこだわる彼では無いので、この質問を見かけた方、 気兼ねなく、何か書き込んで頂けたら嬉しいです。 きっと、私自身がプレゼントを考えることという部分が彼女として 大事だと思うのですが、良い案があれば、取り入れたいなと思いました。 何か良い案はありますでしょうか?

  • 女性が貰って嬉しいちょっとしたプレゼント

    来月彼女の誕生日があります。 当日は平日なので後日一緒にプレゼントを買い、当日は外食をする予定でいます。 しかし、誕生日なのにいつものデートと同じだとなんだか味気ないように感じています… そこで誕生日プレゼントとは別にちょっとしたプレゼントを贈りたいと思っています。 女性が貰って嬉しいもの、もしくはしてもらって嬉しい事など、意見を頂けると助かります。 (物でも、サプライズ的なものでもなんでも構いません) (車は持っていないのでこっそりどこかへ連れて行く…ということはできません) 是非回答宜しくお願いします!

  • プレゼント

    好きになった男友達がいます。 旅行へ行ったのでお土産を買って帰ると告げると、ありがとうと言われたのでお土産を買いました。 そして、来月彼の誕生日なのでついでにプレゼントも買いました。 誕生日に会おうとか言えないのでお土産と一緒に渡そうかなと考えているんですが、どう思いますか? 誕生日まで待つべきでしょうか? 今回、お土産買ったから暇な時に家に取りにきてと伝えました。 また来月、今度は誕生日プレゼント買ったから取りに来てと伝えたら私おかしくないですか? 悩んで答えが出ません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性

    誕生日プレゼントを貰っても相手の誕生日の返さない女性 女性は、男性から誕生日プレゼントを貰っても男性の誕生日に返さなくても平気なのでしょうか? 贈った相手が恋人や旦那さんなど好意を持っている人でない場合、相手の誕生日に返さなくていいと考えるのが女性として普通(一般的)なのでしょうか? その女性と私は付き合っていませんが、いつも「凄く嬉しいです!ありがとう!」と言って喜んで受け取ります。 しかし、8年以上毎年送ってますが、一度も誕生日プレゼントやバレンタインのチョコをその女性から頂いたことはありません。 別に必ずしも見返りを強く求めているわけではありませんし、私に気がなくてもいいのですが、無いなら普通次からプレゼントを受け取らないものなのではないでしょうか? ちなみにその女性は私の誕生日を知っていますし、派手な感じの人ではありません。また、年に数回食事に行ったりするので、私のことを凄く嫌っているわけではないようです。 毎年プレゼントを貰ってばかりで、相手の時は返さなくても女性は心が痛まないのでしょうか? 女性の方、教えてください。