• 締切済み

不倫相手へのプレゼント

彼が来月誕生日を迎えます。奥さんに感ずかれず彼がいつも持っていられる プレゼントってないでしょうか?経験談などありましたら聞かせてください。 年に一度(来年はないかもしれないし・・)のことなので、 多少値が張るものでもいいです。

• mimim
  • お礼率58% (20/34)

みんなの回答

noname#920
noname#920
回答No.7

私は、あげたことがありません。彼が、持って帰れないって言うから。ただの同僚だった時には、「今、キーホルダーが欲しい」というので、買ったことがる。チョコレートも買ったことがある。でも、今は、だめ。「持って帰れない」という彼が好きだからしかたがない。家庭が好きで、息子が好きで、奥さん大好きなんだもの。買ってしまうと、私が使うことになるので買わない。   これは、私の場合です。

mimim
質問者

お礼

そう彼が好きだから仕方ないですよね。私が彼にプレゼントをあげたいのは 彼がそれを身に付けてくれることでちょっとだけ彼が自分のものになったような そんな錯覚がほしいから。です。たぶん。

• pekorin
回答No.6

はじめまして! 主婦の私が言うのも何ですが・・・形に残る物はやめた方が良いと思います。 女の人の勘ってすごいって言いますけど、奥さんの勘ってそれ以上なんですよ。 mimimさんがあげたプレゼントを奥さんが見付けて旦那さんに問いただした時、彼もキツイと思います。 もう一度ご自分の今の立場を考えてみてはどうでしょうか。家庭を壊してでも彼と一緒になると言う開き直りならば何とでもできるでしょうが、文面を見る限りその様には思えません。 彼の家庭を壊す覚悟(?)が無いのであれば、揉め事を起こすような事はやめた方が良いのではと思います。 このまま円満に(???)いつか関係を終わらせたいのであれば、奥さんも傷つけずにおいて欲しいのです。 好きだから祝いたいと言う、あなたの個人的な感情で人を傷つけてはいけないと思うのです。 いくら現実でも知らないほうが幸せと言う事もあるのです。 どうしてもお祝いしてあげたいのであれば、例えば豪華なディナーや貴方の手作り料理なんかいかがですか。 高価な物をあげるより価値はあると思いますよ。 形には残りませんが記憶には残りますよね。 ただ、余計なお世話ですが誕生日当日は、彼には家族とお祝いさせてあげてください。 最低限のあなたの優しさだと思います。 でしゃばった事を言ってごめんなさいね。

mimim
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん彼はお誕生日は 家族とお祝いすると思います。本人に聞いたことはありませんが今まで イベント(クリスマスとかお正月です)当日に一緒に過ごしたことありませんし。 参考になりました。

• You_Wing
回答No.5

初めまして。 まず、あなたのしている事についてとやかく言う立場じゃ有りませんが お相手の奥さんにばれない?なんてムシの良い事を言わないで下さい。 プレゼントをする事は、不倫の証拠を必ず残す事を認識されていない。 来年は無い?そんな軽い気持ちでそう言う行為を行っているんですか? あなたが来年会わなくても、彼の家庭を壊してしまっている可能性が 高いのですよ、責任を取れるのですか?起訴されても仕方ないのですから。  あなたのように覚悟していない人にどんなプレゼントが良いかなんて アドバイス出来かねます。  人としての「倫理」(ルール)を守ってこその人間なのですよ。 ご自分の行動を「常識の有る人」と比べて振り返ってみてください では、失礼します。

mimim
質問者

お礼

ありがとうございました。来年はないと書いたのは覚悟です。

• akari777
回答No.4

車のキーケースや免許証入れだったらいつも持ち歩くのでいいのではないかと思います。財布でもいいかも・・・不倫は否定はしないですがみんなが不幸にならないように気を付けたほうがいいですよ。←大きなお世話でした。

mimim
質問者

お礼

キ-ケ-スはいいかも!今使っているのがだいぶくたびれてました。そういえば。 ありがとうございます。

• gokuh_
回答No.3

私の友人の中には不倫をしている人(男も女も)、されている側の人(不倫相手の奥さん)も何人かいてどちらも悲しい思いをされています。 あまりお勧めする事ではありませんが・・・。 プレゼントはいづれ感づかれるものと思って下さい。 バレないプレゼントなんて滅多にありません。 まして多少値が張るものは送らない事です。 「彼」がどんな生活をされているのかわかりませんが、多くの旦那方は「小遣い」で生活しています。 高価なものは滅多に買えません。 「自分で買った」と言っても「どこにそんな金があったの?」と聞かれるのがオチです。 プレゼントなんかも男同士では、まず貰ったりはしません。 祝い事があれば酒でも奢る程度ですから。 「課や上司・部下から祝い」にと言っても「なんで急に今年だけ?」となるでしょう。 どうしてもプレゼントをしたいのなら彼が普段、自分で購入しているもので彼自身が自分で選びそうなデザインの物が良いでしょうね。 もちろん、彼自身が自分の小遣い銭で買える範囲の予算で。 女性の勘は鋭いのにどうして、その女性(奥さん)が勘ぐってしまうものをプレゼントしてしまうのか?私には不思議でなりません。 それで騒ぎになってる友人たちをもう見たくはないのですけどね。 今後、mimimさんがどのような進展を迎えるのかはわかりまんが、良い道を歩まれる事をお祈り致します。

mimim
質問者

お礼

彼は割とお小遣いに余裕があり、自分で靴だの鞄だの買っているので やはりそのセンですね。彼を驚かすようなものを探しています

• pommie12
回答No.2

こんにちは、mimimさん。 形に残るものよりも、手作りのお弁当で一日を楽しく過ごすというのはいかが でしょうか。。? 男の人って、高価なプレゼントよりも、ドライブ中の空腹をスマートに満たして くれるおにぎりを嬉しがったりするじゃないですか。。♪ これから毎日、あれこれ楽しい時間を想像しながら、とびっきりのお弁当メニュー を考えるのもきっと素敵な時間ですよ。

mimim
質問者

お礼

お弁当持って1日過ごす時間が取れればなによりですね。 残念ながら難しいです。でも早速のアドバイスありがとうございました。

• papataku
回答No.1

こんなものは絶対男の友達にしかもらわないだろうというようなものがいいのではないでしょうか。あるいは、会社からもらってきたとか..?そういう意味では、何かの記念もの、たとえばジッポのライターの何かの記念モデルとかにして、会社や友人から記念でもらったと言わせるとか。そうすれば、大事にしていても「これは記念モデルで価値があるから大事にしてる」という感じであやしまれないのではないでしょうか?あるいは、時計のアイルトンセナモデルと買って自分で好きだから買ってきたとか言わせるとか、そういうのはどうでしょう。

mimim
質問者

お礼

やはり男の人が自分で買うものを選んだほうがいいですね ありがとうございました。