• ベストアンサー

ノベルティ = novelty ?

noname#114795の回答

  • ベストアンサー
noname#114795
noname#114795
回答No.1

"Give-away" はよく使いますよ.

ccrescent
質問者

お礼

助かりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カーディーラーからノベルティをもらうには

    こんにちは。 自分の所有している車のディーラーからよくDMが届くのですが、そこに「ご来場の方には記念品をプレゼントします!どうぞお越しください!」とだいたい書いてあります。 これって、それをもらうために行ってもいいのでしょうか? 新しい車の宣伝のための販促品だとは思うのですが、経済的にも買い替える余裕はありません。 その新しい車にはちょっと興味があって見てみたいのですが、直近で買い替えるつもりがないのに行くのは非常識ですか? 以前、自分の車種の新型が発売された時にも同じようなDMを受け取り、点検に行くついでにノベルティをもらえるかな、と思ったのですが、主な用件が点検だったためか、新型の説明は受けてもノベルティをいただくことはできませんでした。。次を買う気がなさそうだからでしょうか? というか用事がすんだら出口へ丁寧に案内されてしまいます… それとも受付に「DMをいただいたのですが、ノベルティいただけますか?」とかわざわざ言うものですか? 知人はメーカーは違いますが気軽に行ってよくもらうそうなのですが、自分は一度ももらえたことがないので、もらえる人はどうしてるのかなと…。 今の車種がとてもとても好きで、学生時代からグッズなどを集めていて、数年前にやっと購入しました。 グッズの収集はそれからは落ち着きましたが、やはり買うことのできない、その時しかないノベルティはぜひ欲しくなってしまいます。 いつかは後継種に乗り換えようと思っていますが、今の形が好きなのでまだ乗り換えたくなくて修理しつつ乗っている状況です。 やはり次の販売に繋がる人のための物だからいただけないのでしょうか。 そういえば、この時期といえばカレンダーですが、どうしたらいただけるのでしょうか…。 カレンダーはDMで書かれていたことはありませんし。 去年も11月、12月と用事があって足を運んでいたのですが、特にもらえたことはありません。 くだらない質問ですみません…

  • 読売新聞の購買特典

    我が家は20年以上は読売にしています。 引越し家族な為地域は違えど読売にし続けていました。 ふと思うのが地域によって特典が違うという事です。 前に住んでいた所は集金の人も使える人というのもあって、 ジャイアンツグッズ(好きなんで)を沢山届けてくれました。 今、もう引越すこともなくずっとこの地域になるかと思いますが、 全く特典がありません>< 集金の人も全然使えなく何も持ってきません。 地域によってこうも違うのか?と思うこの頃。 地域によって販促物の配給にそんな差があるものでしょうか? どうしたらグッズをもらえるようになるか教えて下さい。 もちろん何が何でも頂戴とかそこまでワガママは言いません。 たま~にポスターなりテレカなり持ってきてくれたら嬉しいなとか思う程度。 チケットなども余ったら来て欲しいし、 勿論代金発生しても払う気はあるんですけどね。 そういう気遣いのない人に当たった場合は、 どう対処したらいいんでしょうかね。

  • 嵐のw/7キャンペーンについて

    7月17日発売のアルバムの特典の事なんですが、 あれの地域って、どんな意味があるんですか? グッズがなんか違うって事…? いまいち理解できてません。 わかる方、教えてください。

  • ギフトで出席者の個別の名前を刻印できるサービス・品物を探しています

    結婚式の引き出物に 出席者の方のお名前を入れた物を差し上げたいと考えています。 今候補にあがっているのは、エスティローダーのリップグロスで モノグラミングサービスといって、好きな文字を刻印できます。 それに一人一人のお名前を入れて贈ろうかと思っています。 男性にはボールペン等がいいかなと・・。 そこで相談なのですが、 上記のような名前を入れてくれる品物やブランドが他にあれば教えて下さいませ。 インターネットで名前入れで検索すると、 会社名入りの販促品グッズ作成はありますが、 個数10個以上などで全員違う名前を入れたい場合には適さなそうでした。 また販促品にありがちなメモやティッシュなどではなく、 できれば名前の通ったブランドの値段の張らない小物を探しています。 予算は3000円くらいで考えています。 他に「こんな物を名前入りでもらった事がある」 というのでも結構ですので、情報があればお教え下さい。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語

    マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん~英語で戦う魔法少女~ というアニメを今日ニコニコの公式チャンネルで見ました。すごく面白かったですwww そこで質問なのですが、あのアニメの収益はどうなっているんでしょうか? 宣伝もしてないし、グッズも一つもない。再生数も高くないけど、もし再生数100万でもまったく意味がない気がします。 どなたか考察お願いします *こういうギャグとかパロが面白いアニメでオススメがあったら教えて下さい

  • この言葉を訳してください!お願いします!

    こんにちは。ぜひとも訳していただきたい言葉があります。 「○○の恋人」(○○には国名・地名が入ります)という言葉です。 よく「アメリカの恋人」とかいう表現を使いますよね! 記憶に新しいところでは前回の冬季五輪の女子フィギア金メダリストの女の子にこの形容が用いられていたような?!(すみません、名前は忘れました) そういう意味ではなく、「私はアナタの○○(という場所にいる)恋人ですよ」といった意味ではどう訳せば良いのでしょうか? 英語、仏語、独語など問いません。スペルとともに書いていただければ幸いです。 よろしくお願い致します!!!

  • "Paper Cup"の意味は?

    『Paper Cup』を直訳すると「紙コップ」というのは分かるのですが、よく洋楽の歌詞の中に『Paper Cup』という言葉が使われています。 これも歌詞の訳を見ると「紙コップ」になっていますが、歌詞の内容からして「紙コップ」という言葉をあえて使う事に意味があるように思うのですが、 外国人は「紙コップ」に対して、何か特別な思い入れや意味合いがあるのでしょうか? もしかしたら私の考えすぎかもしれませんが・・・。

  • 「髪をそろえる」とは具体的にどのような行為なのでしょうか?

    こんにちは、このカテゴリーでは初めて質問させていただきます。 外国に留学中です。 一ヶ月くらい前に、現地の床屋さんに行きました。  そこで「適当に似合うように切ってください。」と言ったら、とても短く切られてしまいました。 今回はある程度伸びてきた髪をそろえてもらいに床屋に行こうと思うのですが、 「髪を伸ばす為にそろえる程度に切る」とは、そもそもどのような行為なのでしょうか? 英語に訳そうと思った時に、そもそもの意味が分からないので、訳せません。 もしくは、「髪を伸ばす為にそろえる程度に切る」という事を別の言葉で言うには、どう言えばよいのでしょうか? 英語に訳しやすいように簡単な言葉で教えていただけると助かります。 以上ですよろしくお願い致します。

  • 英訳をお願いします

    大学生です。以下の英訳を考えています。 「私の成績表には『良』が多い。」 簡単な英語だと思います。何が気になっているかと言いますと、『良』の複数の言い方です。 大学の成績表は、優、良、可、不可で表示されます。英語で言えば、excellent, good, ok, failureでしょうか。となると、goodが多い、となり、goodsとなると思うのですが、こうなると「品物」とかそんな意味に変わってしまうと思います。だからと言って、much goodness というのもおかしいと思います。 My sheet has many "good"s. 意図的に" " を付けています。 という英語ではダメなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 「退職記念」の英語表現はどれがよいでしょうか?

    父親の退職記念に贈る品物に、日付と英語で「退職記念」という意味の言葉を刻印したいと思っています。 「memorial」がすぐ思い浮かぶのですが、単独で使うにはおかしいようにも感じます。「Happy Retirement」という表現をネットで見ましたが、リタイアというのは日本人的には良い感じがしません。 何か良い表現を教えて下さい。