• 締切済み

タイトルを教えてください!

うまく説明できないのですが、 清掃員の男の人が、学校(?)の黒板に書かれていた 難しい数学の計算をスラスラと解いていく。。。という 感じの映画だったのですが、タイトルが思い出せません。

みんなの回答

• wavegym
回答No.3

他の方の説明で十分だと思いますが私もひとこと。 間違いなく「グッド・ウィル・ハンティング」って作品ですよ。 ちなみに、その難しい数学の問題を解いていたのが主役のマット・デイモン というわけです。映画の冒頭でこのシーンは見れますよ。 内容は、アインシュタイン並みの天才でありながら、過去のトラウマに囚われて心を開くことを恐れる、まだ人生の道標となる人にめぐりあったことのない20歳の青年ウィル・ハンティングや、最愛の妻を亡くして以来、生きる張り合いをなくしてしまった中年の精神分析医ショーン・マクガイアなど、癒されない孤独を抱えた者同士が出会い、触れ合うことによって、それぞれが旅立ちの勇気を持つ過程を、爽やかな感動に包み込んで描く珠玉のヒューマンドラマです。(1997年度作品) ちなみに、パールハーバーのベン・アフレックなども出演していますよ!!

• tgoda
回答No.2

ガス・ヴァン・サント監督、マット・デイモン、ロビン・ウィリアムス主演の「グッド・ウィル・ハンティング」じゃないでしょうか。 本当はアインシュタイン並の頭脳を持っているのに、過去の出来事から心を閉ざし、自分の才能を発揮する事になく、清掃員のバイトをしている不良がマット・デイモン扮するウィルだと思います。 大学の清掃をするバイト中に、宿題用に黒板に書かれていた難しい問題を、ウィルが密かに回答する、というのがこの作品の最初の展開でした。 ちなみにデイモンはこの作品の脚本も書いていて、アカデミー賞オリジナル脚本賞を受賞しています。

• papillon
回答No.1

yumitan22 さん、こんにちは~☆ 『グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち』ではないでしょうか。 「1997年度作品」 詳細は、下記URLでご確認してください。 【グッド・ウィル・ハンティング】 http://www.ca.sakura.ne.jp/~iwasmasa/title/gwh1.html http://www.asahi-net.or.jp/~ux4t-smz/9801/mhr9801n.html ではでは☆~☆~☆