• 締切済み

ゲームミュージック、イース1,2米光亮アレンジ版

つい先日発売されたパーフェクトコレクションイース1&イース2米光亮全曲アレンジ完全復刻について、買われた方にお聞きしたいのですが、どのようにアレンジされているのでしょうか?。  私としては、生ギター、生ドラムなどで迫力あるサウンドに仕上がっていればぜひ買いたいのですが、昔のFM音源に毛の生えたような打ち込みサウンドだったら買わなくてもいいかなぁ、という感じです。 (Falcomのホームページでも試聴できるようですが、私はMACユーザーなんですけど、なぜかうまく出来ません。)  私は特にイース2のオープニングデモの曲が大好きで、昔のPCのFM-77AV版を持っていたのですが、とても衝撃を受けたのを憶えてます。  あの曲は今でもたまに脳をよぎるのですが、私の中ではゲームミュージックBEST3に入るくらいのお気に入りです。(だったら迷わず買えよ!、と思われるでしょうが…。)  また他にイース2の生バンド風にアレンジされたアルバムが今までに発売されていたら同時に教えて頂きたいのですが、宜しくお願いします。

みんなの回答

• jyakioh
回答No.1

私は昔発売された方のパーコレイース1とイース2(どちらとも2枚組み)を持ってます。 今回の復刻版は米光亮アレンジのみを収録したもの(イース1のdisc1とイース2のdisc1)を2枚組みとして販売したものらしいです。 もちろんどちらも生バンドで演奏されているものなのでお勧めですよ。 ちなみに、復刻版スーパーアレンジの方が旧パーコレイース1と2のdisc2の詰め合わせみたいですね。 こちらも生バンドです。 アレンジとしてはスローテンポなので私個人的には原曲アレンジの強い米光亮アレンジ版をお勧めします。

参考URL:
http://www.falcom.co.jp/cd/index.html