• 締切済み

千葉・松戸市の産婦人科教えて下さい。

結婚7年目で一度流産の経験がありますが、それ以後まだ一度も妊娠していません。又、子宮筋腫もあり、その治療と不妊治療も併せて通院できる産婦人科を探しています。 個人でも総合でも良いのですが、やはり先生と納得のいくまで話が出来るような病院が良いと思っています。 九州からこちらに来てまだ何も分からず、とても困っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 医療
  • 回答数1
  • ありがとう数12

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

色々な病院情報がWEB上にあります。 下記URLに幾つかのサイトが載っています、そこから探してみてください

参考URL:
http://comtrack.net/cgi-bin/FRAME?/BizMaster/
pink35
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 産婦人科(千葉市)教えてください

    不妊治療を続けて3年目、先月妊娠が確定しました。(現在2か月) 今、受診している病院は分娩はしていないので、早めに産婦人科を見つけなければ、 いけないのですが・・・。 筋腫があり(7*6)私が希望している病院(個人)に受け入れ拒否されてしまいました。 「筋腫が大きいから、早産・流産のリスクが伴うので、大きい病院の方が設備も 整っているので、そちらの方がいいかと。」と言われてしまいました。(T_T) 地元ではないので、皆様のアドバイスなどお訊きしたく投稿させていただきました。 宜しくお願い致します<(_ _)>

  • 産婦人科の治療についてお教えください

    アラフォー、妊娠希望です。 現在、タイミングの指導に産婦人科へ通院しています。 毎月、生理の3日目に排卵誘発剤を処方していただき、それから14日後に内診と卵子が大きく育つための注射を受け、タイミングの指導をしてもらい、排卵検査薬を処方してもらっています。 その繰り返しで、1年が過ぎました。 さすがに年齢の事もあり、焦ってきているのですが、先生は治療計画や不妊原因を探る為の検査のことなど一切おっしゃいません。 毎月の問診後も、「基礎体温表見せて」「○日後から頑張りなさい」と言う二~三言程度で、こちらがなにか問おうとしても「はい次の人~」という具合です。 以前に流産を経験しているので、先生は「不妊症ではないので、タイミングが合えば大丈夫」だとおっしゃいますが、一体いつまでその言葉を信じて毎月同じ治療を続ければいいのかと悩んでいます。 排卵のタイミングは、専門医でも見極めが難しいのはわかっているのですが、1年もこのような状態が続けば、なにかしら別の治療をかんがえるのではと思うのですが。 ちなみに、体外受精は考えていないと先生には伝えてあります。 不妊に関する著書も出しておられる先生なので、専門医としては腕がいいのかもしれません。 しかし、今の治療を続けるのが当たり前のことなのか、それとも1年も通院して妊娠しなければ、他の治療や検査をするものなのか、初めて通院した産婦人科が今の所なので、そういった事がまったくわかりません。 どなたか、こういった治療をなさっている方でお詳しい方がいらっしゃれば、お教え願えないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 産婦人科の選び方

    妊娠希望なのですが、まだ結婚一年少々の為、ひとまず排卵誘発剤の処方だけを希望しています。 産婦人科へは以前より子宮筋腫がある為通院していたのですが、そこの先生が おりものに少し色がついていたりすると 「性病をうつされたような記憶は?」等デリカシーのない発言をするので、別の病院へ変えました。 しかし、次の病院では内診の途中で内部写真?(エコーではない)を撮り、 それは私にくれた上説明をして下さったのですが 会計時に 「今日一枚写真を撮りましたがこれについては保険がきかないので実費になります」 と、7,000円近く料金を撮られました。 先生の説明は親切で対応は悪くないのですが、あまり必要とも思えない(私には)処置でしかも保険がきかず、 高額の費用を取られると、これからの通院に戸惑いを感じます。 産婦人科ではどこでもこのような感じなのでしょうか? 皆さんはどのように病院を選んでいらっしゃいますか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • なぜ産婦人科に老婆?

    ずっと前から思っている疑問です。 私も妊娠出産で産婦人科にはお世話になりました。 年に一度の子宮・乳がん検診にもいっています。 現在、妹が妊婦なので病院にたまに付き添います。 待合室には。。。 妊産婦は半分ほどで、、 あとはおば様方(更年期治療なのでしょう) とのこりの3割強は閉経して久しいと思われるおばあちゃんたちです。 しかも、行くたびにいるのです。 失礼かもしれませんが、女性としての機能を畑作なっているのに、 なぜ産婦人科に通院しているのでしょうか? 内科にいけばいいと思うのですが。 「妊娠は病気じゃないから年寄りに席を譲れ」と 臨月らしい妊婦さんをどかしたババアがいて、 少し腹が立っているので、強い書き方になってしまいましたが。 老婆が産婦人科に通院することの意味を教えてください。 非常に疑問です。

  • 産婦人科の手術って・・・

    子宮筋腫の手術を受けますが、診察は、ずっと産婦人科の先生でしたが、執刀は外科の先生がされるとのことです。これって普通のことなんでしょうか? 無知な質問かと思いますが、回答お願いします

  • どの産婦人科へ行ったら良いのか悩んでいます

    結婚4年目37歳主婦です。 今まで3回流産しています。 全て9週目以内で胎芽まで確認できていません。 2度目の流産の後、普通の産婦人科からの勧めで不育症専門医にかかりました。 不育症専門医で血液検査した問題があると言われた項目は以下の通りです。 ・カルジオピン抗体IgG:10 ・凝固活性X?因子:44 基礎体温は低温期は36.1~36.3範囲内、高温期は36.7~36.9度範囲内で周期は30日でほぼ安定しています。 高温期は13~14日です。 低温期から高温期への上昇は1日で上がります。 この結果から不育症専門医から「血液検査でも悪すぎる数値ではないのでバイアスピリンくらいしか治療法はありません」と言われ、バイアスピリンを飲みながら普通の産婦人科に通ったほうが良いと言われました。 うち(不育症専門医)でできることは取り立てて無いからと。 それから3度目の妊娠をしてバイアスピリンを飲んでいましたが、9週目で卵黄嚢までしか見えず稽留流産と診断されました。 そこで何の治療もせず次の妊娠をするのは良くないから不妊症専門医に相談しなさいと言われました。(普通の産婦人科医から) しかし不妊症専門医からは不妊では無いからうちに来てもしょうがないと言われました。 また不育症専門医に相談に行きましたが、うちに来ても時間が勿体ないでしょうと言われました。 前置きが長くなりましたがまとめると、 普通の産婦人科(2件行きました)から、不妊症専門医へ行くように言われ 不妊症専門医(2件行きました)から、うちの専門外と言われ 不育症専門医(1件いきました)から、普通の産婦人科へ行きなさいと言われている状態です。 どの病院にもかかれないまま次の妊娠をするのは不安です。 私の場合は該当する病院は無いということになるのでしょうか。 詳しい方、または近い経験のある方、ご意見・アドバイスいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市で評判の良い産婦人科を教えてください

    流産をしてから4ヶ月ほど経ちますが、未だに排卵障害、黄体機能不全によって生理が不順なため治療しています。 今通っている病院は車で15分ほどのところにある個人病院です。いつも空いていて、ほとんど待ち時間はありません。ただ、先生は70歳以上とかなりお年を召していて、昔ながらのやり方なのでしょうか、あまり詳しいことは説明してもらえません。その反面、とても口が軽く、他の患者さんの診察内容をぺらぺらと話してしまうのです。先日も「○○さん(私の遠い親戚)の嫁さんがオメデタだよ」などと平気で言うので、不信感を抱いてしまいました。わたしが流産したことも、ぺらぺら他の人に話しているのかと思うとゾッとします。 もし、次に妊娠できたとしてもまた流産する恐れがあるので、こんな口の軽い先生はイヤだなと思い、病院をかえようかと思っています。 しかし名古屋へ越してきてまだ半年なので、他の病院を知りません。名古屋市北区・東区・守山区あたりで不妊治療もやっていて、丁寧に説明してくれる評判の良い産婦人科をぜひとも教えていただきたいと思っています。 できれば総合病院よりも個人病院の方が良いです。 よろしくお願いします。

  • 婦人科より産婦人科ですか?

    現在、妊娠7週目の妊婦です。 通院してるクリニックのことで悩んでます。 先日、下腹(子宮?)の張りがあったので婦人科に行った所、妊娠発覚でした。 とても親切で優しい医師なので、不満はないのですが、今後は産婦人科へ転院するべきでしょうか? 2回通院しましたが患者さんの中にお腹の大きな方がいなかったので、このまま通院してて大丈夫なのか気になります。 分娩は里帰りをして実家近くの産婦人科でと考えています。 やはり、どの病院で産むにしてもそれまで専門の産科で診てもらうべきでしょうか?

  • 産婦人科

    東京都中野区在住です。 きちんと説明をしてくれて、話をじっくり聞いてくれる産婦人科を探しています。 先生の性別は構いません。 出来れば、中野区・新宿区・杉並区・渋谷区・港区辺りでと考えています。 今、通院している産婦人科の先生は女性ですが、質問をしても明確な答えは返って来ず、受付の人は流産した私に「検診ですか?」と・・・。 キリのいいことろで転院を考えています。 おススメの産婦人科教えて下さい。 ちなみに、分娩は出来なくて大丈夫です。

  • 新潟市内でオススメの産婦人科ありませんか?

    不妊治療開始から、もうそろそろ2年になります。 今までお世話になっていた病院はとても良いところだったのですが、 主人の新潟転勤により、通院が不可能になってしまいました。 新生活にもようやく慣れてきたので、そろそろ本格的に 不妊治療を再開したいと思っています。 初めての土地で近くに知り合いもいないので、 オススメの「不妊治療も出来る、新潟市内の産婦人科」を 教えて頂けないでしょうか?