• 締切済み

モデムの設定

asucaの回答

• asuca
回答No.4

Appleシステムプロフィールの「機能拡張」で「Serial xxxx」というファイルが3つあるはずですがそれが使用可能になっているか確認してみてください。 もし使用できないようだったり無かったらOSを上書きインストールし直してみてください。 設定の方はページを見てみましたが問題はないようです。(確認できていないところと言ったらTCP/IPの「オプション」が「入」になっているかどうかぐらいです) 後、いったんモデムの電源を切ってもう一度入れ直してみるとか、モデムへの電話線がちゃんとなっているか位ですね。

suzu_suzu
質問者

補足

返信ありがとうございます。 調べてみた所「Serial xxxx」のファイルは「Serial(Built-in)」一つしかありませんでした。これは上書きインストールした方が良いのでしょうか? 因みに「使用可能」になっている、とはどの様な状態をいうのでしょうか? TCP/IPのオプションは「入」になっています。 モデムの方もn何度か電源を切ったり、リセット掛けたりとしています。電話線の物理接続も確認しましたが、大丈夫みたいです。。。 宜しくお願い致します。