• ベストアンサー

タロット

タロットって占い師によって、カードの出かたが違うみたいだけど、タロットって本当に当たると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20618
回答No.3

No.1です。昔は占いが好きだったけど 今は避けてますね。「今年は○生まれの人は 悪運」とか言われるとそれが気になり 本当に悪運を抱え込みそうで・・・ 自分の気持ちの持ちようで、運命は開けると 信じています。同年同月日生まれの二人は 全く運命が同じだなんて信じられないですね。

その他の回答 (2)

noname#12667
noname#12667
回答No.2

タロットやってます。当たりますよ。 何回占っても、1つの問題に対しては同じ答え(カード)が出てしまいます。 もしも良くないカードでも物はとりようです。今は良くない(底辺)けどこれ以上は悪くならない、と考えて行動するのか、そのまま落ち込んでしまうのか、です。占い師のかたのヒーリングや言い方もあるんじゃないんでしょうか? 私は、よく当たるのですが・・・タロット占いによると、これを職業にしてはいけないそうです(笑) #1のご回答者様にも一理ありですね。自分の未来なんて解らない方が幸せです。タロットはカードに問いかけて答えを出します。モノに頼らずとも、問題や悩みは自分自身に問いかけて、親しい人に相談して解決できればいいですね。

banana117
質問者

お礼

どうもありがとうございます 1人の占い師には、好きな人とうまくいくよ って言われて、もう1人の人には相性が悪いよって 言われて、ハテ?と疑問を感じつつ やはり、本人に回答を求めるのが一番ですね 元気がでました!

回答No.1

全く当たるはと思いません。 当たってもらうと困るし タロット占いが一番嫌いです。 夢がないし、あの悪魔の反対とか 車輪がどうのって絵も言葉もとても 気持ち悪いです。ファンの方には失礼だけど。

banana117
質問者

お礼

どうもありがとうございます 確かに、あの絵は不気味ですね カードが未来を予測するのは、ナゾですよね FUCHUNさんは占いは全般的に否定しますか? 私は、来年が天中殺だって言われて凹んでます アンチ占いの人がいると、勇気がでます