• ベストアンサー

タロット

タロットって占い師によって、カードの出かたが違うみたいだけど、タロットって本当に当たると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20618
noname#20618
回答No.3

No.1です。昔は占いが好きだったけど 今は避けてますね。「今年は○生まれの人は 悪運」とか言われるとそれが気になり 本当に悪運を抱え込みそうで・・・ 自分の気持ちの持ちようで、運命は開けると 信じています。同年同月日生まれの二人は 全く運命が同じだなんて信じられないですね。

その他の回答 (2)

noname#12667
noname#12667
回答No.2

タロットやってます。当たりますよ。 何回占っても、1つの問題に対しては同じ答え(カード)が出てしまいます。 もしも良くないカードでも物はとりようです。今は良くない(底辺)けどこれ以上は悪くならない、と考えて行動するのか、そのまま落ち込んでしまうのか、です。占い師のかたのヒーリングや言い方もあるんじゃないんでしょうか? 私は、よく当たるのですが・・・タロット占いによると、これを職業にしてはいけないそうです(笑) #1のご回答者様にも一理ありですね。自分の未来なんて解らない方が幸せです。タロットはカードに問いかけて答えを出します。モノに頼らずとも、問題や悩みは自分自身に問いかけて、親しい人に相談して解決できればいいですね。

banana117
質問者

お礼

どうもありがとうございます 1人の占い師には、好きな人とうまくいくよ って言われて、もう1人の人には相性が悪いよって 言われて、ハテ?と疑問を感じつつ やはり、本人に回答を求めるのが一番ですね 元気がでました!

noname#20618
noname#20618
回答No.1

全く当たるはと思いません。 当たってもらうと困るし タロット占いが一番嫌いです。 夢がないし、あの悪魔の反対とか 車輪がどうのって絵も言葉もとても 気持ち悪いです。ファンの方には失礼だけど。

banana117
質問者

お礼

どうもありがとうございます 確かに、あの絵は不気味ですね カードが未来を予測するのは、ナゾですよね FUCHUNさんは占いは全般的に否定しますか? 私は、来年が天中殺だって言われて凹んでます アンチ占いの人がいると、勇気がでます

関連するQ&A

  • 占い、タロット占い

    OKWAVEさんで占い、タロットをお願いしたら占い師さんが占ってもらえますか?占い師さんとタロットカード占いをしている方だけに聞きます。占い師さんとタロットカード占い師さんだけですよ。誹謗中傷もやめてください。

  • タロットは何故当たるの?

    タロット占いは何故当たるのですか? 生年月日や血液型や手相などの占いは、統計的な事やすでに存在する決まった結果を生年月日等データを元に伝えれば成り立ちます。 タロットは生年月日等事実は不要で占い師がカードを使いその時出たものが全てですよね。 偶然と言ってしまえば終わりですが、相手の自分への気持ちでタロット占いを頼むと何故かいつも同じ様なカードが出て、同じ様な結果になります。(私個人はタロットの知識は有りません。でもいつも同じ様なカードが出るので名前を覚え、あっまたこのカードなんだ、と気づく感じ) 別の占い師2、3人の結果もほとんど同じ様な結果。これって偶然なのですか? タロットって占い師の霊感とか自分の想いなどが結果を導いているのでしょうか?根拠が無いだけにその神秘性(?)にただびっくりしています。

  • タロットカードを判読するときの向きについて

    タロット占いをするとき、占い師さんは、占い師さん側に向いている カードを、リーディングしているのでしょうか。 いつも、自分ひとりでタロット占いしていました。 (趣味です。キレイなカードも集めています・・・・) 今度、友達が遊びにくるときに、タロット占いをすることになったので、 質問しました。

  • タロットに詳しい方、教えてください

    先日、チャット占いをしました。 タロットカードで占ってくださり、どんなカードが出たかを映像で見せていただいたのですが そのイラストに何か惹かれるものがあり、欲しくなったので その占い師さんに詳細を聞いた所、宣伝になるので教えられない、と言われました。 東洋タロットです、とだけおっしゃったのですが 自分でそのタロットカードを探そうと思っています。 ここのサイトは、イラストが大きく載ってるなど、オススメのサイトがあったら教えてください。 それとも、見つけることは不可能でしょうか?? アドバイス等もあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • タロット占いについての疑問。

    タロット占いについての疑問。 よく占いカテゴリーに「タロット占いをしてください。」という質問があるのを見かけますよね? とあるQ&Aのタロット占いの回答数が18と、かなり多いんです。 占い師でもないかたが勝手に占って勝手に回答してるんです。 そこで、「タロット占いをしてください」という質問に回答したかたに1つ質問します。 どうしてタロット占いに回答出きるんですか? タロット占いはカードで占うんですよね? 占ってもらう方がカードをよく混ぜて1枚選んで、 そのカードが天使か悪魔か、正位置か逆位置かで運勢が決まる占いですよね? ってことは質問したって占い師が○×の館へきてくださいとか、 占い師が「この場所で占ってあげますよ」っていう回答以外は回答できませんよね? タロット占いのやり方を私が勘違いしてるだけですか? それとも、占い師でもない方が勝手に占って勝手に回答しているだけなんですか? 勝手に回答してるという方は、無視してよいか教えてください。 長文ですが、どうか回答、おねがいします。

  • スピリチュアルタロット占い

    先日スピリチュアルタロット占いをしていただいた所、話してない部分までいくつか言い当てられびっくりしました。普通にタロット占い、としている所も有りますが、どのような違いがあるのでしょう? タロットカードは同じような物を使用しているのではと思いますが、当たる占い師、当たらない占い師では、元々の霊視能力等が関係しているのでしょうか?宜しくお願いします!

  • タロットカードの占い方

    タロットカードの占い方について教えて下さい。 先日占い師にタロットカードで天職、適職を占ってもらいました。 その占い方はカードを六枚使用しカードの並べ方は私から見て3枚でVの字を作り縦に2つ並べるという方法です。 【占者からみて逆Vの字が縦に2つ並んでいます。】 この6枚のカードの順番が何を意味するのか教えて下さい。

  • タロットで同じ占い師さんに同じ質問をして...

    特にタロット占い師の方にお答え頂きたいです。 私は占いの中でもタロットは結構信じています。 でも、友人はタロットは当たらないと言います。 なぜかとその友人に聞いてみると、 「最初タロットで占ってもらったとき細部にわたりとてもよく当たっていると感じた。そこで、その占い師さんの信憑性をより明確にしたいと思い、試しに自分のことは伏せて同じ占い師さんに同じことを占ってもらったら、全く違う結果になったので信じていいか分からなくなった。」 と言っていました。 以下、占いの詳細です。 ・恐らく無料の質問サイト?で占ってもらった ・占いの内容は恋愛 ・最初に占いを依頼したときは詳細に状況を説明し、自分のことを伏せて占ってもらったときはかなり簡潔に説明して依頼した ・最初のときとあまり期間を開けず(1週間位)占ってもらったそうなので状況の変化で結果が変わったわけではないそうです。 私としては少なくとも最初に占ってもらったときに当たっていると感じたのなら当たっているのでは?と思いますし、 タロットは出たカードの結果によるので詳細を聞いて占い師さんの先入観が関係してるとは思えません。 でも、確かに同じ占い師さんに同じ質問をして全く違う結果になることってあるのか不思議に思います。 特にタロット占い師の方、教えてください。

  • タロット占いについて教えてください。

    タロット占いについて教えてください。 私はたまにタロット占いをしてもらいます。 プロにです。 見よう見まねで私もタロットをしてみました。 占い師の方によると人物を表すカードが出た時はその人物がなにか関係していると言っていました。 本を見るとそのカードの意味が載っていてどういう風に見るべきかなやんでしまいます。 例えば恋愛運の未来ににソードページのカードが出たとします。 その場合みなさんはどういう風に鑑定しますか?

  • タロット占いについて

    タロットと霊感タロットの違いは何ですか? また占う時本人もしくは相手がいる場合、名前と生年月日を聞かれますが その必要性は? カードを切る時に関係するのですか? とても興味があるので実際にやられている方や詳しい方教えて下さい。 また、タロット占いでとてもあたるという占い師をご存知でしたら教えて 下さい。