• ベストアンサー

どれにしたらいいのでしょう?

noname#37134の回答

noname#37134
noname#37134
回答No.3

価格競争により、軒並み11月から、値下げされるADSLがお薦めです。参考URLのアッカが結構評判いいかな? 私は、こちらです。↓ http://www.eaccess.net/jp/index.html ここも結構安定しているし、満足しています。 月、3000円ほどの固定料金となります。 今、最安のADSLのところは、ちょっと評判良くないみたい… あと、上の二つなら、大手プロバイダと提携なので、何かの時、普通のダイヤルアップを使っても、均一料金内です。今お使いのプロバイダが提携しているなら、メールアドレスなど変えずにコース変更だけで済みます。手続きも割と簡単。 あと、フレッツ○○は、料金高め、設定などでトラブルが結構報告されていますね。手続きなどもややめんどうです。提供エリアは、広いですけど…

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/index.html

関連するQ&A

  • インターネットをなるべく安い環境にしたい

    地方に住んでいます。 ケーブルも来ていません。フィレッツ?(NTT)も対象外です。 ODNの常時接続も地域に入っていません。 現在はかろうじて市内扱いになるプロバイダーに加入してテレホーダイ でインターネットを使っていますが、昼間も使いたいです。 というのは現在は自宅ですので時間帯は問題ないですが今度近くに事務所 を出す事になりもっぱら昼間に利用する時間が出来ました。 ISDNを引く予定ですがマイラインのこともあり電話環境を検討しています。 上記条件で昼間にインターネットをできるだけ安価にする方法をアドバイス 下さい。よろしくお願いします。

  • フレッツADSLは本当に定額?

    今まではテレホーダイのISDNで、先ほどNTTの人が来て ADSL工事をして、今ADSLで繋いでいます。 予想以上の速さにびっくりです(笑) で、本題なんですが。 NTTの人に確認してみたんですが、 「電話料金は使った分かかる」という話でした… ・・・どういうことでしょうか? 「電話機から電話した場合の料金」と勘違いしたのでしょうか? フレッツADSLは、NTTに支払う分と、プロバイダに支払う分 で完全定額制じゃないんでしょうか? 既設の加入電話回線を利用するタイプの申し込みでも、 フレッツADSL専用回線を新設するタイプの申し込みでも完全定額制だと前に聞いたんですが・・・・ これで時間帯を気にせずに昼間も繋ぎ放題だと思ってたのに(涙 ・・・・・フレッツADSLでもテレホーダイとか使えます?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツISDNで128kbit接続ができません

    電話回線を2回線分必要だったため、これまで電話だけの利用だったのですが、この度インターネットを始めることになり早速先日NTT西日本のフレッツISDNへの申し込みと、プロバイダー側はNTTの電話料金にプロバイダー利用料金も合算できる同じNTTグループの「ぷらら」にてフレッツISDNコースを申し込みをし、昨日から利用できるようになったのですが、実際に使ってみると64kbitでのみの使用で、2回線分の128kbitでの利用を試みましたが無理のようでした。NTT西日本のホームページを見てみると、「フレッツISDNでは、ISDN回線の1Bチャネルを利用した64kbit/sのみのご契約となります。」とのことみたいなのですが、ISDN回線で128kbitのインターネット接続をしたいのですが、どうすればいいのでしょうか?詳しい方教えてください。 http://www.nttwest-fc.com/faq/faqdet.php?faq_code=284&s_code=ISDN&c_code=&keywdurl=&uintPage=0

  • インターネット無料体験の料金

     すいませんインターネットは素人なのでお願いします。  パソコンを買った時、又はプロバイダー加入時、一定期間又は一定時間 「インターネット無料体験」ができるサービスがありますが、料金につい て詳しく教えて下さい。  私は、「インターネット無料体験」を家の固定電話の回線からモデムで 接続して利用したのですが、後日「NTT東日本」からの請求金額を見ると 「NTT東日本利用分」と「NTTコミュニケーションズ利用分」が合わせた 料金が請求されました。  「無料体験」と言っても、通話料は利用者負担になるのは理解できますが、 何故、別に「NTTコミュニケーションズ」に料金を支払なければならない のでしょうか?(ちょっと金額が大きいので気になります。)  尚、普段は「NTT東日本」のみの請求だけです。 ちなみに、  「無料体験」、「プロバイダー」、「NTTコミュニケーションズ」、 「インターネット」、「電話料金」、の5つのキーワードで過去の質問を検索 しましたが、分かりませんでした。

  • 電話料金が定額制にできる方法

    以前、「ADSL、ISDNについて」で質問させていただいた者です。 その後、NTTまでの距離、伝送損失を調べた結果、 私の住んでいるところはすごく状況が悪いらしく、5000km、40dBということでした。 プロバイダに質問したところ、やはりあまりよくないと言われました。 そこで、ダイヤル回線のままでいいので、テレホーダイのような定額制の電話料金サービスに加入したいのですが、 やはりNTTにしかそういうサービスはないのでしょうか? 今、加入しているプロバイダの都合で、テレホーダイが使えなくなってしまったのですが、 そうなると、プロバイダを変えたほうがよい、ということでしょうか。 よろしくお願いします。

  • プロバイダ

    ISPをOCNから他のものに変えたいんです。 分かる人は分かると思うんですが、チャットや掲示板を使うと、OCNってリモートホストで地名が分かってしまうんですよね。 (県名やアクセスポイントのある市や街が分かってしまう) チャットで知った、一部の人がそれを見て しつこく私の住所などを調べようとしてるので、怖くて・・・・・。 この際、リモートホストで地名が分からないようなプロバイダに乗り換えてしまおうと思うんですが、うちは田舎なので、近くにアクセスポイントがあるプロバイダが見つかりません。 OCNでは、月額1950円で時間無制限で使える料金プランがあったので、この様に一定料金で繋ぎ放題できるのがいいんですが・・・・・。 (電話代軽減のためにテレホーダイもできればもっといいんですけど) 候補として http://www.orions.ne.jp/contents/ があがったんですが、その点、これはどうでしょうか。 月額一定料金で繋ぎ放題プランがあるんでしょうか。 (見方がよくわからなくて・・・) テレホーダイってどんなプロバイダでも使えるんでしょうか? 他にもよさそうなプロバイダを知ってましたら、ぜひ情報お願い致します。

  • ダイアルアップからフレッツISDNに移行したい

    今、ダイアルアップでネット接続しているのですが、 私の地域はCATVもADSLも出来ないし、きそうにありません。 でもたくさんインターネットにつなぎたいので、フレッツISDNにしようかと思っています。 でも具体的にどうしたらいいか分からないし、初期費用がいくらくらいかかるのがも分かりません。 現在ODNに入っていますが、これでISDNにしようとすると NTTに3000円くらいとODNに1900円くらいで計5000円近く払わなくてはいけなくなり、 今よりも高くなりそうです。 そこでプロバイダ料の安いぷららに移ろうかと思っています。 具体的にどのような手順で申し込めばいいのでしょうか? あと、初期費用はいくらくらいかかるのでしょう? (ISDNの工事とかTA?ルータ?とかはいるんでしょうか?) それと、電話代ってかかりませんよね? 月額はプロバイダとNTTに月々一定額を支払えばいいだけですよね? どなたかご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • テレホーダイの課金っておかしくない??説明してくれる方・文句のある人来たれ!

    私はテレホーダイというサービスの料金課金の仕組みは、かなり問題があると思ってます。 中でも納得いかない点の一つは、「23時から8時まで定額」という、うたい文句の落とし穴です。 テレホーダイ利用者のみなさんの中には、夜中ずっと接続し続けたあげく、8時までに接続を切るのを失敗したためにテレホーダイ適用を受けられず、莫大な電話料金を請求されて愕然とした人も多いのではないでしょうか。これってどう考えてもおかしくないですか? 実はINSテレホーダイでの「INS通話料1200円INS通信料1200円という内訳」についても、おかしくないか?これって2重取りではないか?と思うことがあります。(ここではあえて説明を書きませんが。) そこで・・・ *テレホーダイで知らぬ間に莫大な課金をされたというお方、体験談よろしければ聞かせてください。「納得いかーーん!!」NTTと実際にかけあったことのある方特に歓迎します。 *テレホーダイ・INSテレホーダイの課金システムはおかしいのではないか、という私の意見について、賛成意見・反対意見のあるお方、ご意見を聞かせてください。 *「テレホーダイっておかしくない?」みたいなことを主張しているサイトとかありませんか?知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください。

  • ADSL安いのはどこ??

    現在インターネットの接続は、アナログ回線であまりに遅いのでADSL回線の切り換えを検討しています。 プロバイダーはOCNで、NTT回線使用料(\1700)+フラットプラン(\1950)+テレホーダイ(\1800)で合計:¥5450/月かかっております。 ADSL回線に切り換えた場合、月額料金を現行と同等かそれ以下に抑えたいと考えておりますがNTT(フレッツ、ACCA、メタリック)、ヤフーBBなど各社で、月額使用料、初期費用の一番安いところは、どこの会社でしょうか?? また各社の特色など教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • ISDNとADSLどっちがお得?

    今、私はアナログ回線です。しかしこの頃インターネット料金が高くなって来たので常時接続したいのですが・・・  ISDNとADSL・・・最近よく聞く言葉なんですがよくわかりません。 〈現在の状態〉  ・プロバイダ・・・OCN   ・料金・・・コミデ2,350(電話代込み10時間で2350円)  ・回線・・・アナログ1本  ・ADSL提供できる地域  〈質問〉  1.〔初期費用〕すべて含めてADSL・ISDNの料金は?  2.ISDNのターミナルアダプタ・ADSLの周辺器具のレンタル等はできますか?できたら料金はいくらですか?  3.ISDN・ADSLの常時接続・・・1本なんで電話が使えなくなるのでは?  4.お得なプランはありますか?(〔初期費用〕で。)  5.毎月どのくらいかかりますか?  6.毎月プロバイダ料金・通信料金(フレッツISDNなど)のほかに何かかりますか?  7.長い目で見るとISDN・ADSLどっちがお得でしょうか。  NTTのホームページでいろいろ見てみたのですが「・・・???」という状態だったので・・・。  質問が多すぎてすみませんが、皆様の回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ISDN