• 締切済み

整体とカイロプラクティックて違うんですか?

noname#24736の回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

整体は東洋でカイロプラクティックは西洋で発達したもので、どちらも脊椎の矯正を目的としていますが、カイロプラクティックは筋肉の柔らかい白人の体を矯正するのに適していて、整体は筋肉の硬い日本人や東洋人に適しています。 下記のページで、カイロプラクティックの検索が出来ます。 https://www.chiro-land.com/member/html/PatientMenu.html

参考URL:
https://www.chiro-land.com/member/html/PatientMenu.html