• ベストアンサー

不二家のCMの曲教えて下さい

papillonの回答

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

midoringo さん、こんにちは~☆ kayako2 さんの仰るとおり「クラッシック」で、 J.S.バッハの『カンタータ第140番/目覚めよと呼ぶ声が聞こえ』ですね。 「↓」のご紹介のサイトも楽しいですヨッ! 【CMクラシック一覧】 『バッハ』の章を参考願います。 http://www1.ocn.ne.jp/~yamamoto/cmcla1.htm 良ければ下記のURLで、「MIDI」が聞けますが。。。 【MIDI素材集】 http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/1470/egor-bgm.html 今回が初めての質問ですネッ! ご納得された時点で、質問を締め切ってくださるよう お願い申し上げます。(^ー^)ノ ではでは☆~☆~☆

midoringo
質問者

お礼

papillonさんありがとうございました。そういえばバッハらしい曲ですよね。なんかすっきりしてきました。ご紹介いただいたサイトも見せていただきます♪

関連するQ&A

  • パイプオルガンのアルバム

    音楽にうといのですが、パイプオルガンの音が好きです。 パイプオルガンの演奏だけのアルバムが欲しいのです。 教会でよくかかっているような、絶対に聞いた事のあるような有名な曲だけのアルバムがいいです。 こんなアルバムありますか?

  • パイプオルガンでお薦めの曲を教えてください

    数週間前位から急に、パイプオルガンの演奏が聞きたくなりました。 10年位前に、友達の家で聴いたパイプオルガンの曲がとっても良かったから、それを思い出したのです。 その友達とは連絡が取れず、その曲を誰が演奏していたのかがわかりませんが、とにかく雰囲気の良いパイプオルガンの演奏が聴きたくてたまりません。 何方かお薦めのCDがあれば、是非紹介してください。

  • パイプオルガン

    すてきなパイプオルガンがある教会を教えてください。 また、「この教会で(オルガンコンサートなどではなく、偶然に)パイプオルガンの演奏が聴けました」という体験談もあれば、是非聞かせていただきたいです!! おねがいします。

  • 大人な雰囲気の車のcmに使われている曲を教えてください。

    大人な雰囲気の車のcmに使われている曲を教えてください。 今現在TVで流れているcmです。 車種や、メーカーは分かりません… cmの雰囲気はどちらかというと暗い感じで叩き付ける雨のなか走っている車の色はブルーだったと思います。 俳優やキャラクターの出てこないcmだったと思います。 (出ていたとしても目立ってない) BGMはクラシックで、気高い感じで激しめです。 タッタリ タッタリ タッタリラ タリラリラリラリ タリラリラッタ という感じです。 むかし所属していた吹奏楽部でクラリネットの方がソロで演奏していました。 有名な曲だと思いますが、TVでよく聴く曲ではないです。 今聴くと名曲すぎるので気になって仕方ありません。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • パイプオルガンを演奏させてくれる場所

    パイプオルガンを演奏してみたいのです。 ヨーロッパの教会でひかせていただいた事があります。 私は、パイプオルガンの専門ではないのですが、 都内でパイプオルガンを演奏させてくれる場所はありますでしょうか。やはりむりでしょうか。

  • 退場曲 さびしげな曲より明るいほうがよいですか

    こんにちは。 教会で式を挙げる予定です。 教会ではパイプオルガンを演奏していただく予定なので 教会から演奏可能な曲を教えていただいています。 入場曲は既に決めたのですが、退場曲をリベラの彼方の光、グノーのアベマリア、 G線上のアリアのどれかにしたいと思っています。 教会からリストアップしていただいた入場曲の中に、この3曲はあったのですが 退場曲の中にはありませでした。 プランナーさんから、退場の時は出来るだけ明るい曲のほうが良いかもしれないと アドバイスはあったのですが、もちろん可能だとの事です。 憧れの教会式だし、出来るだけ神聖な雰囲気を味わいたいと思っていますが、やはり 明るめの曲で退場したほうが良いでしょうか。 教会式を挙げた方、その業界でお仕事なさっているかた、信者の方など、どなたからの 意見でも結構です。 何かアドバイスがありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • ミサや降誕祭で

    ミサや降誕祭で、教会におっきなパイプオルガンがある場合、やはりそれを使って演奏や伴奏をしたりするんでしょうか。 パイプオルガンで「きよしこの夜」とかも弾くことってできるんですか?

  • バロックのような曲がポップスにアレンジされているのです

    カテゴリーを間違ってしまったので再質問します。今朝、朝の番組「スッキリ」で北京オリンピックの番組の中で、有名な(誰がきいても知っている曲)クラシックのたぶんバッハとかビバルディ(もともとの曲はよくパイプオルガンで演奏されていたような)の曲がクラブ調(ディスコ調)にアレンジされていたのが流れていました。全然具体的じゃないのですが、これだけで何のCDとかわかる方いらっしゃいましたら、お願いします。

  • EN JAPANのCMで使われているパイプオルガンの曲名は?

    最新のEN JAPANのCMで使われているパイプオルガンの曲名を教えて下さい。クラシックで気になる曲は少しずつ、曲名とメロディーが一致するようになってきてますが、この曲だけはタイトルがわからないので、気になってから何年もするのに、入手するに至らずの状態です(T_T) 。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 教会での結婚式に似合う曲

    ステンドグラスの素敵な教会で式を挙げます。 その時、パイプオルガンと聖歌隊(2名)で二人の入退場を飾ってくれます。 曲(歌)は希望をきいてくれるそうです。 アベマリア、サウンドオブミュージックの全ての山へ登れ、アメイジング・グレイス、など聞いてきましたが、クラシックで素敵な曲を探したいと思います。 例えばパッヘルベルのカノン(聖歌隊はハミング)など。 他に、何か皆様が思いつかれる曲はなんでしょうか。 アドバイスをお願いします。