• ベストアンサー

I O DATAの、DVI出力のグラフィックボード

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

儲からないからとかではないでしょうか? 最近はPCIのアクセラレータ自体が減ってますが、その反面省スペースのデスクトップが増えていますし、AGP搭載PCは少ないです。 アイオーデータ機器の製品は初心者やメーカーPCを買うユーザーが主に買います。そうなると、PCIを中心にそろえる方が利益を出しやすいです。 対して、AGPのDVIは市場に多くありますから、アイオーが出さなくても問題ないですからね。 まあ、他にもあるでしょうが、これが大きく関係しているのでしょう。 まあ、AGPで買うなら、私もアイオーを買う可能性は低いでしょうしね。

Billy-s
質問者

お礼

確かにそうですね。 なにか、問題があるのかと思ってました。