• ベストアンサー

I O DATAの、DVI出力のグラフィックボード

partsの回答

  • ベストアンサー
  • parts
  • ベストアンサー率62% (6364/10149)
回答No.1

儲からないからとかではないでしょうか? 最近はPCIのアクセラレータ自体が減ってますが、その反面省スペースのデスクトップが増えていますし、AGP搭載PCは少ないです。 アイオーデータ機器の製品は初心者やメーカーPCを買うユーザーが主に買います。そうなると、PCIを中心にそろえる方が利益を出しやすいです。 対して、AGPのDVIは市場に多くありますから、アイオーが出さなくても問題ないですからね。 まあ、他にもあるでしょうが、これが大きく関係しているのでしょう。 まあ、AGPで買うなら、私もアイオーを買う可能性は低いでしょうしね。

Billy-s
質問者

お礼

確かにそうですね。 なにか、問題があるのかと思ってました。

関連するQ&A

  • グラフィックボードからのDVI出力について

    グラフィックボード Geforce GTX550Ti からのDVI出力について パソコンに関して無知で申し訳ないですが、教えてください。 グラフィックボードからDVI出力により、ディスプレィに表示をさせようとしました。 スペックは以下の通りです。 ◆PC : LESANCE 7HP-S5533 ◆OS : Windows7 ◆グラフィックボード : Geforce GTX550Ti(DIV端子×2) ◆ディスプレィ : WSGXA 1680×1050 <結果> (1)DVI端子1 - DVI端子 ⇒ ディスプレィDVI端子 ・・・ 出力されず (2)DVI端子2 - DVI端子 ⇒ ディスプレィDVI端子 ・・・ 出力されたがデスクトップの背景しか表示されず (3)DVI端子1 - DVI→VGA端子に変換 ⇒ ディスプレVGA端子 ・・・ 正常に出力 最終的にやりたいことは自動切替器「SANWA SW-KVM2WDP」を用いて、2台のパソコンをDVI出力で1つのディスプレィに接続し、かつパソコンの表示を切替たいのですが、そもそも上記のパソコンがDVI出力が出来ずに困っております。 (もう一つのパソコンは玄人志向のグラフィックボードでDVI出力可) そもそもなぜ(3)のDVI→VGA変換したら出力が可能となったか?また、DVI端子2からではデスクトップの背景しか出力されないか?などメカニズムがよくわかっておりません。 パソコンに詳しくないのにこのような領域に手をだすな!と言われればそれまでですが、せっかく取り付けたグラフィックボードを活かせていないのでは?と困っております。 どなたか知見をお持ちの方がいらっしゃれば、解決策をご教授いただければと思います。 以上、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードから映像が出力されない

    いままでIntelHDグラフィックスで映像を出力していました。 DVI入力しかないディスプレイを使うことになったのですがマザボの出力端子がD-SubとHDMIしか搭載しておらず出力できないためグラフィックボードを購入することにしました。 そこでハードオフにてFLSA GLADIAC 786GT V2.0を購入してきました。(ジャンクじゃないです) さっそくPCI-Eに買ってきたグラボを取り付けて起動したのですが映像が出力されません。 とりあえずBIOSの設定が悪いのかと思ってBIOSの設定の出力端子をオンボードからPCI-Eに設定したのですが何の映像も出力されません。 それ以降グラボを端子に刺した状態ではオンボードからもグラボからも映像は出力できませんでした。 付属のマニュアルなど見てもどうにもなりません。 PC構成は          マザボ:H61M-HVS CPU:intel corei7 2600k グラボ(買ったやつ):FLSA GLADIAC 786GT V2.0 いったいどうしたら出力できるようになるでしょうか?

  • グラフィックボードの選び方

    グラフィックボードの選び方について教えて下さい。 パソコンはNECのMY26V/B-D Pen4 2.6G オンボードi845G 空スロットは、PCI(ハーフ)とAGP(LowPro)です。 やりたい事は、動画やDVDをパソコンの液晶で見ると綺麗ではないので テレビに出力したいのです。3Dのゲームをやるつもりはありません。 調べると、PCIよりAGPの方が良い との事ですが、安いのを探すと Low対応があまりありません。テレビに出力したいだけなら、PCIでも 構わないのでしょうか?またどの位のクロックやメモリの物を選べばよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 1366×768で出力できるグラフィックボード

    アクオスのLC37GD6にVALUESTER TXをDVIで接続したところ、1366×768という解像度がなかったため、新たにグラフィックボードを買おうと思っております。 1366×768かそれに近い解像度が出せるグラフィックボードで、さらにDsub15pinとできればHDMI端子が付いたものでは、どういったものがあるのでしょうか?(PC側にはPCIとPCI Epressボードがついてます) 宜しくお願い致します。

  • DVIデジタル出力のある、マザーボードってありますか?

    マザーにデジタルの出力端子を備えてるものってありますか?PCI-Eでカード取り付けてデジタル出力が一般なんでしょうか?

  • グラフィックボードの出力コネクタについて

    グラボを買おうと思っています ディスプレイ側は2列15ピンのやつです ←これはRGB ミニD-Sub VGAというやつでしょうか?これら3つの呼び方があるのだと解釈しているのですが、あってますか? GeForce 8600GT  PCI Express  512MBが欲しいグラボなんですが、出力Dsub15というのがありません DVIの物が多く、調べたところデジタルだって事なので、これを変換コネクタで接続したほうがいいのかどうかと思いまして。 皆様の意見をお聞かせください

  • グラフィックボードを取り付けたのですがグラフィックボードから出力がされ

    グラフィックボードを取り付けたのですがグラフィックボードから出力がされません・・・ 調べてみたところオンボードのグラフィックを無効化しなければならないようなのですがやり方わかりません・・・ メーカー Ozzio 型番 SX9517PB このパソコンだとグラボから出力できない仕様なのでしょうか?もしできるのならBIOSでもOSでもどちらでもいいのでやり方をぜひ教えてください!皆様よろしくお願いします ちなみにOSはwindowsvistaです

  • グラフィックボードが出力されない

    こんにちわ。NECのVL590/BというPCを使っているのですが、GF6200A-LP128Hとうグラボを挿したところ画面に映りません?BIOSでPCIに切り替えたり、オンボードを無効にしたりしましたがコネクタ差し替えても映りませんでした。やはり相性が悪いのでしょうか?チップセットやBIOSの更新は調べたのですが良く分からなくしていません。何とか表示させる方法はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • グラフィックボードからの出力

    先日少々古い自作PCを譲りうけました。画像出力がマザーボードからの出力だったり、グラフィックボードからの出力になったり、勝手に切り替わってしまう現象に悩まされています。 毎回ではないのですが、何かの拍子に電源を入れる度に切り替わります(PC起動中に切り替わることはありません)。 Windows10のDirectX診断ツールで確認すると、グラフィックボードが検出されたり、検出されなかったりしているようです。 常にグラフィックボードからの出力に安定させたいのですが、どこを確認したら良いのかアドバイスをお願いします。 分かる範囲の構成を書きます マザーボード:Gigabyte H67N-USB3-B3、 Award Modular BIOS v6.00PG グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8400 GS OS:Windows10 Pro 64ビット版 キーボード:Logicool K270 マウス:Logicool M235 以上、よろしくお願いします。

  • グラフィックボードが読み込まない??

    PC初心者です。 PCはSOTECのDT7020 モニタが使えなくなり、自宅にある液晶テレビに接続しようと考えました。 液晶テレビにはHDMI入力があるので、PCからHDMI出力をしてあげれば接続できる! と素人考え丸出しでとある電気店へ。。 上記の話を店員さんに伝え、グラフィックボードを取り付けてはどうか? との提案が すすめられるがままにNVIDIAのGF210-LE510HDを買いました。 自宅に帰りすぐにPCIに差し込みましたが画面が表示されません・・・ グラフィックボードについているFANは起動しています。 PCIスロット(←言い方あってるかわかりませんが・・・)には今まで何も差し込んだことはありません。 どなたかご指導をお願いいたします。