• 締切済み

アコギで気持ちのいい曲しりませんか?

あこぎであまり練習しなくても 弾けて、そこそこうまく見える曲ってないですか?  

みんなの回答

• takeshi1
回答No.8

遅れ馳せながら私も1曲紹介したいと思います。それは、日本名で「天国への階段」と言われているレッド・ツェッペリンの名曲です。主要なフレーズなら 初心者の方でも1ヶ月以内にできるようになると思います!ぜひ試してみてください。

• bongo8
回答No.7

周囲で話題に出たものを「あ、これね」とゆうふうに つかみだけ、さらっと弾けるようなレパートリーを身に付ければ、「こいつ何でも弾けるじゃん」って思われます。 一曲を完全にじゃなくて つかみだけをたくさん。 これがコツです。

• Youyou
回答No.6

saijyouhideoさんの意に反するかもしれませんが、中川イサト氏なんかはいかがでしょうか? アコギのソロでインストゥルメンタルなんですが、これできると結構渋いですよ。 曲によっては難しいものもありますし、比較的簡単なものもあります。 中川イサト氏の詳細については下記URLをどうぞ。 また、同サイトの中のリンク集に色々ありますのでそちらもまた、いいかもしれません。

参考URL:
http://www07.u-page.so-net.ne.jp/jd5/n-1310/index.html
  • aquaqua
回答No.5

私もストリートでよくミスチルをやりました。 ・難しい 「花」「終わりなき旅」「シーソーゲーム」「tomorrow never kows」 ・普通 「EVERYTHING」「抱きしめたい」「NOT FOUND」 ・容易 「手紙」 簡単に弾けてかっこいいのは「シーラカンス」でしょう。

noname#1019
noname#1019
回答No.4

あのう、1ビートルズファンとして言わせて下さい。お気を悪くされないで下さいね。ビートルズは正式名をthe BEATLES と書きますので、ヴィートルズとは発音しないでいただけないでしょうか。お願いします。

回答No.3

私が知っているアコギの歌の範囲内なんですが、 ブランキージェットシティー「ガードレールに座りながら」路上などで聴きたいカッコイイ曲だと思いました。浅井さんは、そんなにギターが上手い訳じゃないらしいけど、上手そうでカッコ良くみせてしまうので、そんなに難しい曲ではないと思います(多分)。 イエローモンキー「淡い心だって言ってたよ」 リラックスして、とても良い気分で歌える曲だと思います。結構、簡単かな??(汗 デヴィット・ボウイ「SPACE ODDITY」 これがギターで弾けたら、カッコイイだろうなあと思いました。簡単かどうかは分かりません。ごめんなさい。

noname#1019
noname#1019
回答No.2

ビートルズの「Blackbird」が演奏が簡単な割には難しく聴こえるのでチャレンジしてみては、いかがですか。これにきれいな発音の英語の歌詞を乗っければバッチリですよ。

saijyouhideo
質問者

お礼

ヴィートルズは挑戦してみたいと 思います。人間として生きていくなら ヴィートルズは聞いておかなければならない 常識のような音楽になってるみたいなので。

• aquaqua
回答No.1

どんな音楽が好きですか?洋楽ですか?邦楽ですか?歌は歌いますか?コード弾きですか?アルペジオで弾きますか?

saijyouhideo
質問者

お礼

好きなのは邦楽ですね。 ミスチルなんかがいいですね。