• 締切済み

Windows98でネットワークに繋ぐ方法について

金曜日の日にずいぶん古い(元のOS Win95)パソコンを学校で見つけ研究室で使おうと思いHDを空にしてWin98をインストールしました。そしてネットワークの設定をしてインターネットに繋ごうと思ったのですがページが開けません。 学内のネットワークはプロキシ設定になっています。 久しぶりに98を使うので設定のしかたを忘れてしまいました。どなたか知っている方いましたら教えてください。

みんなの回答

• LAMY
回答No.3

凄く単純で申し訳ないですが、LAN用のドライバ、 伴うプロトコル(TCP)は入っていますよね。 「プロキシ設定」と書かれているのでご存知と思いますが、 IPが必要なのは理解できますよね...学内という事なら セキュリティから#1さんが書かれたように固定IPの可能性も あります。 そうなればゲートウェイとかも意識する必要があるかと思い ますので、事前によく調べる事をお薦めします。 自動検出なら「アクセサリ(通信)」にウィザートがあると思い ますが...如何なものでしょ?

• sweet_old
回答No.2

デスクトップに ネットワークコンピュータのアイコンは表示されていますか? また、LANカードとドライバーはインストールされているでしょうか?

回答No.1

IEの設定ではないですか? ツール→インターネットオプション→接続→LAN設定 の項目です。 またDHCP方式に対応していれば問題ないですが、それ以外ならば固定IPを振って下さい。