• 締切済み

エステサロンへ通っている間の自己管理

エステサロンに通われた方への質問です。 ダイエットやフェイシャルでサロンに通っている期間、自宅での自己管理も合わせて行うことになっているのでしょうか? たとえば、体重を毎日測って記録しなくてはいけないとか、食事の記録を提出しなくてはいけないとか。 もしそういった事があれば、その内容と頻度、記録方法などを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 半年ほど前に、エルセーヌのダイエット体験に行き、良かったので結婚式前の半年間、通うことにしました。 エルセーヌはハンドマッサージがすごく効いて脂肪が燃えるのが分かるくらいです。 そしてイオンパックと赤外線ドームの相乗効果もダイエットの手助けをしてくれます。 骨盤中心のケアで骨盤のずれを治してくれるので、やせやすい体質へどんどん変化していきました。 その間に私が自分でしていたのが、食べたものと食べた時間の記録、そして毎日同じ時間に体重、体脂肪を計ることでした。 食べたものを書くだけで、自分の好みが分かってくるので、それと同時に自分の弱点も発見できました。 エステのスタッフの方や本やインターネットを参考にして、献立を考える時に食べ合わせなども考えるように徐々に変化してきました。 その結果、10キロの減量に成功することが出来ました。 エステはもちろん、プラスで自分でどう頑張るかが成功するかしないかのカギになっているんだと思います。 参考までにどうぞ http://xn--icka5cg1d7a2r3e.jp/ http://este1beaty.net/elleseine/ http://este7taiken.net/beauty13/

  • pikake88
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.4

 10年以上も前の話です。若い頃にエルセーヌで 痩身をやりました。トータルで50万も掛かりました。 痩せました。が!もちろん自己管理必要です。  て言うか~、あれだけの自己管理(食事の管理ですね) 自分でできればサロンでの痩身術って??なんだ? て感じでした。簡単に言うとその当時、(今は知りません) 食べていいのは1日におにぎり3個て感じですよ。 飲み物はお茶。お菓子やアルコールはダメ!  食事ノートを付けさせられました。そんな低カロリー な食生活なら痩せて当たり前て感じですよね。  なので、カードで50万ほどキリましたが最後まで 行きませんでした。痩せたし、変なマッサージやミイラ みたいにグルグルまかれてサウナに入れられたり、なんだか、気持ちも良くないしで。個人的には、  エステに行く時間があるならスポーツジムのが ず~~っと効果あります。骨皮みたな痩せ方でなく でるとこポン!っと出て引っ込めたいとこはキュッと しまりますよ!ジムでの運動も考えてみたらどうでしょう?運動のがいいと思うけど。今のエステは昔と 違っていいのかな~?最近の事は解りませんが・・

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 いろいろと具体的に教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。

  • tisaki
  • ベストアンサー率42% (322/753)
回答No.3

効果をよりあげたいのであれば、自己管理を行ううえで、食事の記録・体重の記録は、するべきでしょう。 もし、それをせず、ただサロン任せにするということは、あなた自身努力をしない表明ととられかねません。 私も実際サロンに通っていますが、始めのうちは記録の紙をもらい提出していました。 私の場合は、1週間を表にして書くものでした。 時々、その場で サイズを測ったこともあります。 私は模範生で、しばらくすると提出する必要はないといわれたのですが、折角 お金を出してエステにいくのであれば、より効果をあげたいと思い、自分なりにダイエット本やHPなどを読み漁り、知識を広げ、常に新しいことを取り入れていきました。 相乗効果で、効果も上がり また、楽しくもなっていきましたよ。 今では、エステシャンの方から反対に「今、何してる?」と聞かれる位。 また、エステにきているという安心感から何も家でしてこない方が多いとか・・・とも聞いています。 勿体無いですよね。 エステはあくまで補助。 ダイエットは自分自身で行うものという意識が必要ですよ。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 経験談の詳細を教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。

  • 9292
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

通うエステサロンによって、 体重や食事の記録形態や方法提出の有無などは 異なってくると思います。自分でノートを作ったり、専用の用紙をくれるところもありました。 提出などは自分がサロンへ行くときには 持って行きました。 自分の成果を出すためにも、 エステティシャンの方に観てもらいたいじゃあないですか。 自分のがんばりの証明ですから。 そういうやる気の表示をすることで、 エステティシャンの方も一生懸命 手助けしてくれると思いますo サロンは手助けをしてくれるところであって、 ただサロンに通えばきれいになれると思っているのでしたら、考えを改めたほうがいいと思います。 結局は書くも書かないも本人の意思なので、 やる気の問題だと思いますよ。 ちなみに私が書いたことのあるのは、 1日に食べた食事と時間をすべてノートに書く。ノートは普通のノートのときもありましたし、サロンのノートをくれるところもありました。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 具体的に教えていただき、助かります。 ありがとうございました。

回答No.1

自己管理をしなければ、結果を出す事はできません。 自己管理と一口に言っても、サロンによって指導方法は違いますし、あなた自身の意識でも違うはずです。 体重を毎日量る、食事の記録を付ける、などはエステに通わずとも、ダイエットを志す人ならやってしかるべき、ごくごく基本的事項です。 質問の意図が掴めないのですが、提出が強制か?と聞きたいのですか? なんとなく「そんな面倒な事はしたくないな」と読めたものですから。 もしも、そういう意味なら、エステサロンが指導したとしても、提出するしないはあなたの自由です。 ただし、エステサロンではあなたの意識にあわせたレベルの計画しか立てられません。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 アドバイスいただき、助かりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フェイシャルエステ(20~30代女性の方)

    フェイシャルエステ(20~30代女性の方) こんにちは。 フェイシャルエステに通っていらっしゃる女性に質問です。 フェイシャルエステ限定でお答え頂けると嬉しいです。 1. 月に何回通っていますか? 2. そのサロンには、何年(何ヶ月)通っていますか? 3. 1回にかかる時間と料金について 4. フェイシャルエステの内容について 5. 通っているサロンを選んだ理由について 差し支えなければ、皆様のご年齢(もしくは年代(20代半ば、30代前半等))を教えて下さい。 また、自宅でのスキンケアについても合わせて教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 自宅でエステサロンを開きたいのですが、どこから手をつけていいかわかりません。

    今、化粧品販売とフェイシャルエステを専門に扱っている会社に就職して、2年経ちました。来年には結婚を控えているのでこれを機に8月末で退職し、失業保険をもらいながら、花嫁修業を始めようと思います。しかし、せっかく身に付けたエステの技術を生かして、結婚後に自宅でエステサロンを設けたいと考え始めました。こういった考えを無駄にはしたくないのでどなたかいいアドバイスなどあれば、教えてもらえませんでしょうか?

  • 治療院とエステの融合サロンの店名(サロン名)

    治療院とエステの融合サロンを開業する予定です。 そこで今悩んでいるのが、店名(サロン名)です。 事業内容は、保険診療と自由診療(鍼、骨格矯正、フェイシャル・ボディエステなど)です。 くつろげる空間や癒される空間にしたいと思っています。 若い方から高齢者の方まで利用できるのでわかりやすい名前にしたいのですが・・・ 日本語、英語などなんでも構いません。 みなさん、お知恵を貸してください。

  • エステに通うべきか、自己流でがんばるべきか

    初めてエステ体験に行ってきました。1000円でウエスト周りを中心にしたのですが、やっぱり会員になって通うことを勧められました。 20歳女で、身長153キロ体重52キロ、ウエスト72、へそ周り80、ヒップ91ありました。見えない部分が太っているので普段は痩せて見られるのですが、中身があまりにもやばいのでエステに行ってみました。 18歳のときからいろんなダイエットに挑戦して、マックスのときよりは6キロ痩せれましたが、なかなか50キロを切れません。それにウエストまわりはシャープになる気がしません。 そこでエステの力にも頼ってみようと思ったのですが、学生なので金銭的にもですし、他にもいろんなものを勧誘されそうで怖いのもあって迷っています。 今日行って、会員になるのを拒んだら、エステに踏み込む第一歩として5回で9000円のエステを体験しませんか?と言われ契約しました。 でも安いけどまた勧誘されるんだろうし、エステはやりたいけどそのエステ自体も効果はわからないので、それより自己流で運動や食事で頑張った方がいいのかと・・・ 体験者の方など詳しい方、アドバイスお願いします!!

  • エステに行く回数

    エステに行く回数 女性のみなさんはエステに行く頻度はどのくらいでしょうか? 私は30代女性でフェイシャル・デコルテ・アロマリンパマッサージなどのサロンには月に一回、 中国式足つぼマッサージにも月一回で計2~3回は行っていますが行き過ぎでしょうか?

  • エステサロンの会計処理

    友人がエステサロンを開業することになり、軌道に乗るまで経理処理を 手伝うことにしました。私個人は建設会社で経理をしております。 1、お客様別に売上を管理したい 2、施術内容別に売上を管理したい 3、化粧品の販売も行っているので、エステと別に管理したい 以上3点を踏まえるとどの様な勘定科目で処理をすればよいのでしょうか 売掛金を使用できれば 売掛金にてお客様、売上にて施術内容かなと思うのですが 現金商売なので、売掛金勘定を使用しません また個人事業特有、もしくはエステサロン特有の会計処理がありましたら 教えてください

  • 大手エステサロンと個人サロンって・・・。

    私の友人が個人エステサロンを最近、開業しました。マンションの一室ということも有り、なかなか人目にも付かないので新聞折込チラシを入れたのですが1万部配っても電話があったのは、たったの3件。 場所は大阪の北新地です。 正直、私がそのチラシを見ても、ボディ・フェイシャルコースの内容を書いているだけでインパクトはありませんでした。 本人は大手で以前5年くらい働いていて、営業中心の仕事に疲れ、本来自分のしたい仕事と外れてきたので今回、開業をして女性の為の安心して通えるサロンにしたいと思っています。  唯一の手段となるチラシにどのように個人サロンの良さを伝えれるかという事に私も相談を受け悩んでいます。 第一印象でパッと見て興味を持って頂ける言葉やキャッチフレーズになるものはどういったものでしょうか。 大手サロンになく個人サロンの良い点って皆さんどのような印象を持たれますか? どのような個人サロンなら行ってみたいと思われますか?  よければご回答お待ちしています。 近々にまた折込チラシをいれる予定です。 参考にさせて頂ければと思います。 

  • 超デブスの私がブライダルエステ

    2月に挙式が決まり、夫に「ブライダルエステしたかったらしてもいいよ」と言われました。 一生に一度のことだし、ちょっと行ってみようかなぁ・・なんて思っているのですがエステには一度も行ったことが無く不安です。 ダイエット途中の155cmの63kgという超デブスなのですが、エステは標準体重の人が美容体重にするためにいくところ。というイメージがつよく、私のような超デブスが行ったら笑われるのでは・・と不安です。 私笑われた!私は大丈夫だったよ。といった話が聞けたらいいなと思っています。 (一応98kgからの必死のダイエットで今の体重で、まだダイエット中です。2月までに55kgになれればいいけれど・・・。) ※※お願い※※ 「○○のサロンはー」とか「XXの△△店ではー」等、具体的なサロンの名前等は出さないようにしてくださるとうれしいです。

  • 出張のみの場合のサロン名

    フェイシャルエステ、ボディージュエリー、イヤースポットジュエリー(耳つぼ)の資格を持っていますが、 まだ活動はしておりません。 エステに関しては既存のサロンにて働いています。 自宅でサロンを開業したい所ですが、アパートで、部屋数が少ないため、サロンに使える部屋がありません。 当分の間は出張だけでも活動できればと思いますが、そういう場合でもサロン名は付けられるのでしょうか? 色々検索してみましたが、そういうケースが見当たらないので質問してみました。 よろしくお願いいたします。

  • 神戸市内でオススメのエステ教えてください。

    神戸市内で、エステサロンを探しています。 目的はダイエットです。 私は、自己流のダイエットを何度もしましたが、 いつも挫折してリバウンドしてしまいます。 年齢は、30歳です。 以前より痩せにくくなってきたので、リバウンドが怖いです。 自己流のダイエットではなかなか痩せられないので、 エステに行って、プロの力を借りたいと思っています。 ダイエット目的でエステに行くのは初めてなので、 アドバイスお願いします。