• 締切済み

エステサロンへ通っている間の自己管理

エステサロンに通われた方への質問です。 ダイエットやフェイシャルでサロンに通っている期間、自宅での自己管理も合わせて行うことになっているのでしょうか? たとえば、体重を毎日測って記録しなくてはいけないとか、食事の記録を提出しなくてはいけないとか。 もしそういった事があれば、その内容と頻度、記録方法などを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは。 半年ほど前に、エルセーヌのダイエット体験に行き、良かったので結婚式前の半年間、通うことにしました。 エルセーヌはハンドマッサージがすごく効いて脂肪が燃えるのが分かるくらいです。 そしてイオンパックと赤外線ドームの相乗効果もダイエットの手助けをしてくれます。 骨盤中心のケアで骨盤のずれを治してくれるので、やせやすい体質へどんどん変化していきました。 その間に私が自分でしていたのが、食べたものと食べた時間の記録、そして毎日同じ時間に体重、体脂肪を計ることでした。 食べたものを書くだけで、自分の好みが分かってくるので、それと同時に自分の弱点も発見できました。 エステのスタッフの方や本やインターネットを参考にして、献立を考える時に食べ合わせなども考えるように徐々に変化してきました。 その結果、10キロの減量に成功することが出来ました。 エステはもちろん、プラスで自分でどう頑張るかが成功するかしないかのカギになっているんだと思います。 参考までにどうぞ http://xn--icka5cg1d7a2r3e.jp/ http://este1beaty.net/elleseine/ http://este7taiken.net/beauty13/

• pikake88
回答No.4

10年以上も前の話です。若い頃にエルセーヌで 痩身をやりました。トータルで50万も掛かりました。 痩せました。が!もちろん自己管理必要です。  て言うか~、あれだけの自己管理(食事の管理ですね) 自分でできればサロンでの痩身術って??なんだ? て感じでした。簡単に言うとその当時、(今は知りません) 食べていいのは1日におにぎり3個て感じですよ。 飲み物はお茶。お菓子やアルコールはダメ!  食事ノートを付けさせられました。そんな低カロリー な食生活なら痩せて当たり前て感じですよね。  なので、カードで50万ほどキリましたが最後まで 行きませんでした。痩せたし、変なマッサージやミイラ みたいにグルグルまかれてサウナに入れられたり、なんだか、気持ちも良くないしで。個人的には、  エステに行く時間があるならスポーツジムのが ず~~っと効果あります。骨皮みたな痩せ方でなく でるとこポン!っと出て引っ込めたいとこはキュッと しまりますよ!ジムでの運動も考えてみたらどうでしょう?運動のがいいと思うけど。今のエステは昔と 違っていいのかな~?最近の事は解りませんが・・

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 いろいろと具体的に教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。

• tisaki
回答No.3

効果をよりあげたいのであれば、自己管理を行ううえで、食事の記録・体重の記録は、するべきでしょう。 もし、それをせず、ただサロン任せにするということは、あなた自身努力をしない表明ととられかねません。 私も実際サロンに通っていますが、始めのうちは記録の紙をもらい提出していました。 私の場合は、1週間を表にして書くものでした。 時々、その場で サイズを測ったこともあります。 私は模範生で、しばらくすると提出する必要はないといわれたのですが、折角 お金を出してエステにいくのであれば、より効果をあげたいと思い、自分なりにダイエット本やHPなどを読み漁り、知識を広げ、常に新しいことを取り入れていきました。 相乗効果で、効果も上がり また、楽しくもなっていきましたよ。 今では、エステシャンの方から反対に「今、何してる?」と聞かれる位。 また、エステにきているという安心感から何も家でしてこない方が多いとか・・・とも聞いています。 勿体無いですよね。 エステはあくまで補助。 ダイエットは自分自身で行うものという意識が必要ですよ。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 経験談の詳細を教えていただき、助かりました。 ありがとうございました。

• 9292
回答No.2

通うエステサロンによって、 体重や食事の記録形態や方法提出の有無などは 異なってくると思います。自分でノートを作ったり、専用の用紙をくれるところもありました。 提出などは自分がサロンへ行くときには 持って行きました。 自分の成果を出すためにも、 エステティシャンの方に観てもらいたいじゃあないですか。 自分のがんばりの証明ですから。 そういうやる気の表示をすることで、 エステティシャンの方も一生懸命 手助けしてくれると思いますo サロンは手助けをしてくれるところであって、 ただサロンに通えばきれいになれると思っているのでしたら、考えを改めたほうがいいと思います。 結局は書くも書かないも本人の意思なので、 やる気の問題だと思いますよ。 ちなみに私が書いたことのあるのは、 1日に食べた食事と時間をすべてノートに書く。ノートは普通のノートのときもありましたし、サロンのノートをくれるところもありました。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 具体的に教えていただき、助かります。 ありがとうございました。

回答No.1

自己管理をしなければ、結果を出す事はできません。 自己管理と一口に言っても、サロンによって指導方法は違いますし、あなた自身の意識でも違うはずです。 体重を毎日量る、食事の記録を付ける、などはエステに通わずとも、ダイエットを志す人ならやってしかるべき、ごくごく基本的事項です。 質問の意図が掴めないのですが、提出が強制か?と聞きたいのですか? なんとなく「そんな面倒な事はしたくないな」と読めたものですから。 もしも、そういう意味なら、エステサロンが指導したとしても、提出するしないはあなたの自由です。 ただし、エステサロンではあなたの意識にあわせたレベルの計画しか立てられません。

oohitomioo
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 アドバイスいただき、助かりました。 ありがとうございました。