• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性は?

このまえ生理5日目でHし、膣外射精でした。 もうすぐ生理がくるはずなのですが、 いつもの生理前に比べると、体(手足)がほてった状態や 胸の張りなどがひどいんです。 まさか妊娠はしていないだろうとは思っているのですが 不安です。 ご経験のある方などご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • manapon

生理周期がどれくらいなのか分からないので、ハッキリしたことは言えませんが、生理5日目でのHで妊娠する確率は極めて少ないと思います。 ただ、絶対に妊娠しないとは言い切れないので、生理予定日を過ぎてもこなければ、検査薬を使ってみたほうがいいかもしれません。 No1さんもおっしゃっているように、妊娠を望んでいないのなれば、避妊はしたほうがいいですよ~。大丈夫だと思っていても妊娠してしまう方は沢山いますし・・・。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 もう少したってから確認してみます。 確かに望んでない場合はしなければだめですよね。 気をつけます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • nemushi

あと1週間待って生理が来なければ、妊娠検査薬で検査した方がよいと思います。 陽性なら産婦人科に行って調べてもらい、陰性なら更に1週間待ってもう一度検査薬を行います。 >まさか妊娠はしていないだろうとは思っているのですが とおっしゃっていると言う事は、妊娠したくない、という事ですよね? であれば、キチンと避妊したほうがいいデスヨ。。。 私は妊娠を望んでいないし、彼任せにもできないので、ピルを飲んでいます。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 ご回答のように検査してみます。 確かに避妊はちゃんとしなければだめですよね。 面倒とかでは済まされませんもんね。