• 締切済み

Internet Explorer 5 が勝手に終了するのはナゼ?

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.4

>なぜか文字化けしていて読めません 何故でしょう?確認してみましたが、Win IE6 で正常に表示しました。(エンコード:シフト JIS) OEからもニュースグループの購入が出来るのですが…。 snoopy64 さんは見れたのでしょうか? ニュースグループに同じような症状が投稿されていましたが、まだ回答は出ていません。 IE5.0を使用していて頻回に突然終了してしまいます。タイプ1~3のエラーが表示されますが、アドレスエラーもあり、そのときはPowerBook(Wallstreet/OS9.2)がフリーズ。 英語のmsnewsではメモリが足りないなどいくつかの意見がありますが、どれも解決には至りません。                                  以上、Newsgrop MacIEより。 Microsoft Product Support Services Japan を調べてみましたが記載されていないようですね。 MacのニュースグループにはIE関連はないのでしょうか?調べてください。 参考にならず、すみません。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/default.asp
MoonLight139
質問者

お礼

またのアドバイスありがとうございます(*^^*) とりあえずIE5では見れなかったのでIE4.5、NN6.1でも見てみたのですがやはり文字化けだらけ・・・(T-T) NC4.5だと文字化けしてるところは少なかったので何とか見れました。でもMacIEのもの見ても同様の症状に関しての投稿はないみたいでした・・・(ToT)

関連するQ&A

  • 勝手に終了してしまいます。

    こんにちは。 現在Win98SE IE6 OE6を使用しています。 最近、インターネットの途中でパソコンを使わないでいると突然パソコンが終了してしまうようになりました。 その終了の仕方は黒の背景にオレンジの文字で「コンピューターの終了の準備が出来ました」といったような内容です。(前のWin95の終了の仕方と同じものです。←私のものだけかもしれませんが) 別に設定を何か変えた覚えもないのですが、なぜ勝手に終了してしまうのでしょうか。 ぜひ教えてください。

  • IEが勝手に終了してしまいます*

    先日PCを買い換えたばかりです。 OS:Win xp メーカー:NEC VALUE STAR IEのバージョンはおそらく6だと思います。 ネットを数時間していると『 問題が発生したため、Microsoft Internet Explorer を終了します…』 というような メッセージが出てIEの画面が消えてしまいます。 以前に使っていたSONYのVAIO(OS:Win Me たぶんIE6)のときも こういった現象がよく起こりました。 過去ログも読んだのですが 相性とか、メモリ等のことが書かれていて メモリは十分あるはずなのに??(200以上) はじめからPCにIEが入っていたので、相性はいいはずなのに?? と思い、不思議でたまりません。 情報量が少なくて何が原因かわかりにくいかもしれませんが、 いったいどうしたらいいのだろう??という状態です。 せっかくお気に入りに入れよう!と思っていたHPが 目前で消えてしまって、どのサイトかわからなくなってしまったり… 書き込みをしている途中に終了する羽目になってショックだったり… よろしければ、考えられる原因を教えていただけないでしょうか? また、こうしてみると直る可能性がある!!という情報がありましたらお願いします。 買い換えて一週間でこうなったので妙にショックです。 3年くらい前に使っていたPCではそういったことが全くなかったので ここ1年くらいでどうしてこういう現象が起こるのが謎です。 よろしくお願いします!

  • IE7、勝手に終了してしまう

    今まで、IE6を使っていたのですが、Runtime errer(?)という表示が出て、勝手にウィンドウが閉じてしまうという現象に悩まされていました。よくわからないので、windous updateをしてみたりしたのですが、解消されませんでした。 ブラウザ自体が問題なのかな、と思い、先日IE7にしてみたのですが、今度は今までと違い、「問題が発生したため、Internet Explorer を終了します。」という表示が出て、結果また勝手にウィンドウが閉じてしまいます。 関係あるのかわかりませんが、6のときに問題なく見れていたサイトが、今は左下にエラーの表示が常に出ていたりするようになりました。 この状況、なんとかなりませんでしょうか?解決方法をご存知の方、よろしくおねがいします。 環境は、WinXPです。

  • IEが勝手に無限に立ち上がる

    つい先ほどIEを終了したところ、その直後にIEが勝手にかつ無限に立ち上がり続ける現象が起こりました。 普通にIEを終了しただけで、これといった原因は思いつきません。 消しても何度も立ち上がります。 かなりびっくりしたのでたまらず再起動しました。 それで収まってはいますが、この現象にお心当たりの方、不具合なのか詳細を教えていただけないでしょうか。 OSはVistaです。(他にも何かありましたら補足お願いいたします) ご回答よろしくお願いします。

  • O・E6.0で文が長いと勝手に終了する

    文を打鍵していると勝手に「終了します」と出て折角の迷文且つ苦労がダメになります。最近この現象が多いのです。少しずつ下書きに保存してはいいるのですが。 ウイルス?ソフト不備? お教えお願いします。 真に申し訳ありません。実は以前に見たような気がして 3時間ほど索引しましたが方法が悪いのか見当たりません。もう限界と皆様におすがりしました。

  • PCが勝手に起動してしまう

    毎回システム終了をしてパソコンを終了させているのですが、何回か勝手に起動する現象が起こっています。PCを最近macに変えたのですが、こんなことは良くあることなのでしょうか。この状態はmacに電源コードをつないだままにしておくと起こる現象です。夜中に勝手に電源が付いたりするので、気味が悪いです。スペックは以下の通りですよろしくお願いします。 MacBook 2.2GHz Intel Core 2 Duo 13.3インチワイド [MB062J/B] システムのバージョン: Mac OS X 10.5.1 (9B18)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • すぐにIEが終了してしまう・・・

    こんにちは。パソコン初心者、というか無知な者です。質問よろしくお願い致します。 1週間程前からすぐに、 『問題が発生したためIEを終了させて頂きます(?)』 こんなカンジのメッセージがでてすぐにIEを閉じざるえなくなってしまうようになりました。 この現象が起きるようになったことでこころ辺りがあるとすれば ちょうど一週間前あたりに、ディスククリーンやデフラグの最適化?等をやりました。 それからこうなったような気がしないでもないです。 ちなみにディスクの使用容量は(C)は30.8/45.8GB、(D)6.0/10.0GBです。 PCはFMV、OSはXPです。 対処方等がありましたらよろしくお願い致します。ちなみに購入してからは1年と少ししかたっていません。

  • IEが強制終了

    先日スパイウェアに感染し削除できたのですが、それからIEの調子がおかしくなってしまいました。 いろいろ試したのですがどうやら、掲示板などのフォームに入力して送信するとき、ある一定のデータ量を送信すると、IEのエラー報告画面が出てきてそれ以降IEやoutlook、MsnMessengerなどネットワーク関係のソフトが立ち上げたとたん強制終了してしまうようです。一度ウィンドウズを再起動させないと戻りません。 ソフトのバージョンは IE6のSP1 WindowsMEです

  • WinXPでアプリケーションが勝手に落ちる

    WinXPでアプリケーションが勝手に落ちる 最近購入したPCで、アプリケーションが勝手に落ちる(終了する)現象が発生しています。 勝手に消える現象は以下のようなものです。  ・IE8を最小化後、アプリケーションが落ちる。  ・OE6でメールを作成し、送信ボタンを押したらOEが落ちる。  ・IPメッセンジャー(簡易メッセンジャー)を一度使用後、タスクトレイで待機しておくと落ちる。   全てエラーメッセージもなく、落ちてしまいます。 PCのスペックは、Dell Optiplex980、OS:WindowsXP SP3です。メモリは4Gです。 ウイルスソフトを使用してもアンインストールしても同じ症状が起きました。 何か情報をお持ちの方は教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Internet Explorerがウィルスに侵されたか!?

    約2週間ほど前からInternet Explorerがウィルスに侵されたのかおかしな現象が起きています。PCの起動後IEを立ち上げてなくても勝手に立ち上がって「C\WINNT\dlm.html」という表示が出てきて、画面が全面真っ白になってAlt+Ctl+Deleteでタスクマネージャーの終了をしなけばなりません。インターネットオプションのホームページアドレスを現在のページを使用にしても設定出来ない状況です。どうしていいのか困り果てています。ウィルス除去をするのかその場合はどいう対策がいいのか、またIEのツールの設定で何とかなるのか教えて下さい。