• 締切済み

ノートン2005インストール後、メールの送受信ともしにくくなった

ノートンインターネットセキュリティー2003(特別優待版)の期限切れに伴い、同2005を電機店で購入し、自分でインストールしたところ、下記の表示が頻繁に出て、outlookでメールを使用すると、特にメール送信が通常の手順で出来ません。『送信』を押しても送れないので、一旦電源を切り再通電立ち上げると、送信されています。受信の方はタイムオーバーで、受信できずのエラー表示が出ることがあります。 (表示文) 「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受取れない状態にあります。Microsoft outlookを起動してデフォルトのメールクライアントに指定して下さい」 よろしく、ご教示お願い申し上げます。

みんなの回答

noname#113260
noname#113260
回答No.3

NISのファイヤーウォールのプログラム制御にお使いのメーラーを入れて、許可を与えてはいかがでしょうか。

sima233
質問者

お礼

早速 お答えいただき有難うございます。 ただ私が初心者な者で、説明の意味がよく理解できま せん。周りの者に見せて解説をお願いしてみます。 お手数をかけすみません。   大阪 島

  • nemushi
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.2

参考URLに解決方法が記載されています。ご覧下さい。

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021018182116947?OpenDocument&src=jp_hot&prod=Nor
sima233
質問者

お礼

早速 お答えを頂き有難うございます。 「参考URL」を読んで、対処してみます。 お手数をおかけしました。                 大阪 島

  • syunmaru
  • ベストアンサー率37% (1635/4345)
回答No.1

ノートンインターネットセキュリティー2003をアンインストール後に、2005年度版をインストールされましたか???。 一旦セキュリティを無効にして、試して見てください。 確かに、この現象を、私も経験しています。

sima233
質問者

お礼

早速 お答えを頂きありがとうございます。 アドバイスどうり、実行してみます。 又よろしくお願いします。 お手数をおかけしました。                 大阪  島

関連するQ&A

専門家に質問してみよう