• 締切済み

Virtula PCの接続が切れました、復帰の仕方は?

Virtual PC7をtigerにインストールして、win XPを入れました。 共有ネットワークでインターネットにつなげ、win updateをして、再起動すると接続が出来なくなりました。 共有ネットワークが選択されていて、 接続も有効、 IPアドレスなどを自動取得にしてあるのですが、 取得できないようで、利用不可となっています。 どうすればよいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• mizu_atsu
回答No.3

関係ないかもしれませんが VPCがアップデートされました。 Tiger対応なので少しは改善するかも??

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/download/vpc/vpc7update.asp
mammat
質問者

お礼

アップデートしましたがダメでした。tigerを使っているとかなりのエラーが発生します。特に日本語のencodingは、まだまだです。powerbook G4 15" の増設メモリーの認識もされませんね。失敗でした。

• harawo
回答No.2

Virtual PCのバージョンは? こちらのVirtual PCのバージョンは、7.0.1 (041022) で、これが最新だと思います。 Windows Updateを行って再起動をしたのちでも、なんの操作もせずに「共有ネットワーク」でインターネット接続ができています。

mammat
質問者

お礼

それは、うらやましいです。 他にもfirewallが有効にできなくなっています。

mammat
質問者

補足

OSをインストールし直したのですが、また、Windows Updateを行って再起動をしたのち同じことが置きました。 接続の修復をすると、TCPのクリエが取得できないというエラーがでます。

• mizu_atsu
回答No.1

わたしも時々同じように(Xpの再起動後)接続できなくなります。 もう一度再起動すると大抵直ります。 VPCの起動には時間がかかるので 起動させた後5分くらい放置してから使ってます。

mammat
質問者

お礼

ありがとございます。5分くらい待ってもダメです。IPアドレスが取得できないようです。