• ベストアンサー

日曜日って

日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。普通で考えると週末だと思うのですが、たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり、左から右に見ていくので週はじめのようにも思うのですが・・・・。日曜日の翌日の月曜日はその日曜日からいうと今週なのか、来週なのかということです。おわかりの方、ご回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papillon
回答No.2

kuwcatさん、こんばんは~☆ > 日曜日って1週間の始まり?それとも終わり?どっちなんでしょう。 同じような質問が以前にありますので、下記をご参考にして下さい。 【週の始まりは?】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=98190 【週の始めって何曜日?】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=49411 > たいていのカレンダーはいちばん左に日曜日があり・・・ 【カレンダーはなぜ日曜から始まる?】 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=101211 ではでは☆~☆~☆

kuwcat
質問者

お礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#5549
noname#5549
回答No.1

正確には日曜から始まるのだと思いますよ。 感覚的に休日あけなので月曜と思いがちですけど。 よくニュースを聞いてると分かります。

kuwcat
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。