• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

履歴書送付・・・普通郵便で大丈夫ですか?

この度、履歴書を会社に送付することになりました。 発送方法ですが、普通郵便で大丈夫でしょうか? 自分としては追跡できるメール便の方がいいかな、とも思いますが…。 アドバイスお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数896
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

普通郵便で大丈夫です。 ただ締め切り日があるようでしたら、普通郵便はそれに間に合う日にちを見ておかないと。 私が会社員のとき採用担当もしましたが、受け取る側は普通郵便以外でも区別はしません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! 締め切りはありませんので、今回は普通郵便で出そうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

普通郵便でもいいですけど、 速達のほうが、若干ですが印象よく おもっていただけるかも。 しかも、速達にした分、ちょっと 安心できますよね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます! 速達だとはやり少し印象がいいんですね。 参考にします! どうもありがとうございました!