• ベストアンサー
  • 困ってます

中国でADSLに接続する方法

  • 質問No.1473954
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (18/33)

パナソニックCF-81を中国で使用しています。インターネットを電話回線で利用していましたが、ADSLに切り替えたいと考えております。もう一台の中国製のPCの際はモデムジャックが無かったため、専用の基盤を装着後接続しています。このパナソニックにはモデムジャックがありますが、そのまま接続しても問題はないでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー
深センからです。

ADSLやケーブルTVを利用したブロードバンド(といってもこちらでは1Mもでてればブロードバンド)では、モデムジャックは利用しません。

通常ADSLモデムやケーブルモデムの先にLANケーブルを利用して、PCとつなげます。つまりPC側にはLANポートがないと、ブロードバンドを利用できないわけです。

わたしは家にケーブルTVが引かれていたので、ケーブルを利用しての接続をしています。
TOPWAYを利用していますが、月々RMB100で、6か月分を前払いさせられました。

実効速度は、800~1.5Mbpsくらいで日本に比べれば遅いですが、わりと安定しています。
お礼コメント
iso1400

お礼率 54% (18/33)

ご回答頂きましてありがとうございます。LANポートでの接続とのことで早速やってみましたが、無事に接続を確認できました。ありがとうございました。

こちらは天津ですが、速度は深せんよりもかなり遅く100程度ですがそれでも電話回線よりはましです。
投稿日時:2005/06/28 09:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
ADSLに接続するのであれば、(ルータ,HUB
)にLANインタフェースで接続