• 締切済み

こんなことってできますか?

sekiya-hの回答

  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

たとえば、ヘリウムガスを吸って、ドナルドダックのような声にするような装置ですか? ボイスチェンジャを使用したら出来ます。 どのような用途で使用するかによって、幾つかの機器があります。 ボイスチェンジャ内蔵MP3プレイヤー http://www5c.biglobe.ne.jp/~atsu/hibiki/hibiki.htm 携帯電話用 http://www.jis-serv.gr.jp/aobaten/tel-boys.html 電話用(悪戯電話対策) http://www.rakuten.co.jp/king/363345/395572/ カラオケ装置やマイクに内蔵されたものや、おもちゃメーカーのトミーでもボイスチェンジャを発売しています。 レコーディングに使用されるプロ用の機材もありますよ。

参考URL:
http://www5c.biglobe.ne.jp/~atsu/hibiki/hibiki.htm

関連するQ&A

  • youtubeで違法動画をアップしているやつ

    著作権侵害している動画をアップしておいて >20万再生ありがとうございます。 >皆さんにこの曲の素晴らしさが伝わってよかったです。 とか言っている人がいるんですが、この人は自分が何をしているかよくわかっているんでしょうか こんなことをしておいてファンを自称する人もいますが、著作者にどれだけ多大な迷惑をかけているか理解しているんでしょうか。 罪の意識のカケラも感じられないというか、むしろ自分は良いことをしたと信じきっているように見えます。 見ている人も見ている人で >20万再生おめでとうございます!! とか言っています。 インターネットに慣れていない人は別にして、最近はこういう人間が一般的だと思いますか?

  • マイクをつないで

    XGworksとTRITONを持っているのですが、自分で作曲した曲に声を(歌詞を)つけて、歌にして、それをMDにして人に渡したいのですが、音声を入れることが、これらの楽器を使っても出来ないらしいのです。 マイクを買ってPCにつないで声をXGworksに入力は出来るのですが、MIDIと音声の同時再生、楽器と声の融合は出来ないらしいと聞きました。 別のソフトを買う余裕も時間もありません。どうにか、TRITONとXGworksとMDコンポで、声を録音して一つの歌を作れないでしょうか?何かご存知の方、教えて下さい。かなり急いで作らないといけないので、早く回答頂けると助かります。

  • 脳の認識について

    誰かが喋っている部屋である人が文章を書いているとします。書いてる人がその喋っている人が言ってることを心の中でその喋っている人の声でその喋っている人と同時進行で心の中で再生しているとします。その時心の中で再生しているのに合わせて文章の文字を書いてます。その時今書いている文字は心の中で言っていることの意味だと思い込みながら書いている場合脳が誤認して書いてる文字を心の中で再生しているものの意味と記憶に定着してしまいますか?心の声と書いてる文字は全く違います。【この文の心の声というのは喋っている人と同時に、話している人の声で心で喋っていることを再生していることです】

  • ツイッターの人間は口だけなんでしょうか?

    私は以前にお前なんかフォローが1000もないから俺たちに逆らってくんなクズ野郎がと言われたようなことがあります、それにフォローでその人たちは差別をしておりフォローがないのなら人間扱いせず例えばバカにしてもお前なんかクソだろ?といった感じで言ってきます、そこで思いました私はとあるサイトでゲームのコンテンツの制作をしており別に趣味なので誰にも言ったりしてないのですがダウンロード9000ほどいきました最高評価でダウンロードした人はコメントを許可してないのですが今思えば許可にしてお前なんか口だけでこのサイトを離れれば何もできないんだと言うことを見せてやりたかったですあとはツイッターの人がユーチューブなどをしているのですがフォローなどが一万人の人でも再生回数は200回程度です、動画の場合つまらなければ誰にも見られませんし再生されませんそこで私はこの人たちは他のことはなんにもできない口だけの人なんだと思いました猫だて声でなんとかだにゃんちゅ~してほしいにゃにゃん、太もも見せてあげるよと♡などといったようなことをしてフォローを集めているんじゃないかと最近思うようになりそんな人たちと私とを比べられる事自体腹が立っています、そこで質問なのですがツイッターでフォローが何万人いようとツイッターをしているひとは他のことは何もできない口だけの集まりなんでしょうか?

  • 失恋から立ち直ったのですが元気が出ません。

       先日失恋をしたのですが、何とか立ち直りました。そこまでは全然問題無いのですが、何だか元気が出ません。付き合ったという事実は別にどうでもいいのですが、前とは違って人間関係もギクシャクしてきました。テンションも上がらず話されても相手についていけなかったりなどはしょっちゅうです。人と話そうにも声に力が入らず人に聞こえなかったりしています。そして前よりも疲れやすくなったような気もして良く寝てしまいます。    一体何が起こっていてどうすれば解決できるのでしょうか?どうか教えてください。

  • 自分の声が気持ち悪いです。。。

    悩みです。 21歳 男です  先日、カラオケで自分の歌声をスマホで録音して再生したら、鳥肌が立つほど気持ち悪かったです。。。 aqua timez の velonica っていう曲を歌ったときの声を録音しました。 再生したところ、普段聞いている自分の声とは全く別の、ボーイッシュな女の子が出すような歌声で、全然男っぽくありませんでした。。。男なのに。。。 いつもこんな声で人と話しているとなると滅茶苦茶恥ずかしいですし、自信が持てなくなりました。。。 どうして気持ち悪く聞こえるのか自分でも見当がつきません。。。 決して自分の声が嫌いっていうわけではありません。むしろ誇りに思っています。この声のお蔭で幅広い音域の曲を歌えますので。ただ、男性の曲を歌うってなるとどうしても女性っぽく聞こえるというか、ドン引きされたらどうしようと考えてしまいます。 なので、声を男っぽくする方法はありますか? ちなみに、声変りはしました。1トーンぐらい? 低くなったぐらいです。。。

  • 歌を聞いてもらえない

    どうもです タイトル通りで… カラオケで歌ったものを上げているんですが再生数が0で。。。 こえ部というところで上げているんですけどさっぱり再生されません。。。 何がしたいかと言うと、再生数は別にそんなにいらないんですけど、リアクションが欲しいんです なので、今回希望条件で質問してみます 再生数はそんなになくても別にどうでも良いんですけど、リアクションをくれる歌友達みたいなものを作るにはどうしたら、又は作れるサイトはあるでしょうか? 練習風景を上げてリアクションもらえたら楽しいなぁって(笑) ARIAとかアニソンばっかり歌うんでそいうので大丈夫なとこがあれば良いなぁと(笑) よろしくお願いします!

  • 霊視、透視のできる方

    よろしくです。 現在26歳の男性です。私が19歳の時に、毎日夜になると寝苦しくどうしてもねむれませんでした。そんな日が続いたある夜に、枕元から人の声が聞こえはじめました。最初は空耳かと思ったのですが、間違いなく人の声でした。聞いているとその声はどんどん増えて6人位の人間が、一斉に私に話しかけてきました。夜に布団に寝ているところですので、近くにだれもいませんでした。 その人間の声はとどまることを知らず夜中じゅうずっと私に話しかけてきます。それも一斉にです。 ところどころ聞き取れますが、一人が喋り終わらない内に他の人間の声が聞こえてくるため、パニックに陥ってしまいました。 どうやらその声が言うには「謝れ」と言っているようでした。 私は過去に悪いことをした記憶を思い起こしてみました。 そしてあのときの事かなと思ったとき、 「そうだ、早く謝れ」と聞こえてきました。私はこの声が聞こえるようになってから、自分の行いを反省し、悪いことをしないようにつとめています。そして、私は趣味でたまにパチンコをするのですが、耳鳴りがします。これはいったいどういうことなのでしょうか。 精神病院を受信するという回答はご遠慮願います。 あくまで霊感のある本物の方に教えていただきたいです。

  • 声変わりの時期でしょうか?

    17歳の男です。 最近喉仏が出てきたのですがこれが声変わりってやつですか? 自分で聞く限り別に声が低くなったようには感じません。 昔から声が高かったので自分は声変わりはしない人間なんだと勝手に思っていたのですが・・・。 それと声変わりの時期はあまり無理して高い声を出さないほうがいいですか? 今日カラオケで熱唱してしまったんですが、以前は普通に出ていた高い声が今日は出なくて非常に残念でした。

  • 耳元で聞こえる声

    男の人がいない部屋で、耳元で「え?」という男性の声が聞こえたことがあります。別に怖くはありませんでした。また、親は別の場所で(誰もいないところで)「あはっ?」という声が耳元で聞こえたと言っていました。これはどういった現象なのでしょうか?分かる方がいらっしゃれば、教えて下さい(/ _ ; )