• 締切済み

ホンダ リードのリミッター

ホンダ リードのリミッターを解除するにはどうしたらいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

追伸です。 リード50(50cc) は「速度リミッター」が入っています。 ほとんどの場合「CDIの交換」で、 70~80km/hぐらいスピードが出るように なりますが、肝心の「商品」があるかどうか… 以上

回答No.1

2種原付の2スト90~100ccほとんどは、 性能上「85~90km/h」が、限界です。 (意図的なリミッターは仕組まれていない) あえて、もう「5~10km/h」UPを目指すなら ●デイトナ http://www.daytona.co.jp/ ●カメレオン・ファクトリー http://www.chameleon.cx/ ●キタコ http://www.kitaco.co.jp/japanese/index_2.html 等の「プーリー」を交換することで、速度UPが 可能な場合もあります。 ただし、製品によっては 「ベルト」「センタースプリング」「CDI」 「ウエイトローラー」「クラッチ強化スプリング」 もセットで必要になるメーカー・製品もあります。 (特にキタコは有名) ------------------------------------------ ただ、あなたのご質問の「ホンダ・リード」 については、 「リード80SS」 「リード90」 「リード100」 ニーズがない為か? 客層が高齢の為か? ホンダが断っているのか? どういう訳か、 あまり「速度UP系」の交換部品を見かけません。 「プーリー」だけは確か「カメ・ファク」から発売されていたような… ただ、速度UPだけしても、リードは「ブレーキ」 が効きません。 ブレーキも交換された方が、絶対良いです。 (命を落とすか落とさないかは自己責任で!) 以上(下記URLも参考にしてみてください)

参考URL:
http://www.ream.ais.ne.jp/~s-h/s-h/trouble-page/speed.html

関連するQ&A

  • リード50のリミッター

    リード50のリミッターはどうやって解除するのですか?何か付ける部品があれば部品名を教えてください

  • ホンダ リード110について

    アドレスV125からの乗換えを検討しており、先日ホンダのリード110に試乗してきました。 お店側の好意もあり1時間近く試乗させてもらったのですが、正直なところ加速が鈍く、一気に買換えの意気込みが落ちてしまいました。 店員さんの話では「スペイシー100や125より速い」とのことで、私からの「リード100と比べて、加速はどうか?」の質問に対しても「同等だと思います」とのことでした。 しかし私は基本的にホンダが好きで、以前リード100に乗っており、スペイシー100が遅い(加速が悪い)ため、やむなくアドレス125を購入したという経緯があり、店員さんの言葉を鵜呑みにすることが出来ません。加速力の点でスペイシー100とリード110はほぼ同等で、リード100はこの2車より明らかに上に感じるのです。 現在、買換え候補としてスペイシー125も考えているのですが、どうにも考えがまとまりません。 スペイシー100・110・125、リード100・110あたりを複数乗ったことがある方がいましたら、ぜひご意見をお聞かせ下さい。 とくに加速力についてお願い致します。

  • ホンダ/リード110(2008~2009年)のリードについて教えてくだ

    ホンダ/リード110(2008~2009年)のリードについて教えてください。 リード110(2008~2009年)の中古車の購入を考えています。 バイクについては初心者です。よろしくお願いします。 ・・・質問です・・・ 2008~2009のリード110にも下記のものは付いてるいるのでしょうか? 現在のホンダのサイト(リード110EX)http://www.honda.co.jp/bike-security/を見ると、 【標準装備・買ったらついてくるHONNDAの盗難抑止装備】 (1)シャッターキーシリンダー (2)H・I・S・S (Honda lgnition Security System)  (3)ロックイン (4)ガッチリロック (5)アラーム (6)Hondaスマートカードキーシステム お手数をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

  • リミッタ-って・・・

    自分はレガシィに乗っているのですが、200キロを超えてもリミッターが作動したようには思えませんでした。リミッタ-解除してないのになぜ???

  • ホンダリード100 JF06 です

    ホンダリード100 JF06 です ホンダリード100 JF06 です Vベルトを交換しウエイトローラーも交換をと (1)カバーASSYをはずす (2)ワッシャーをはずし (3)フェイスドライブ(フィンのついた部分)がはずせない フェイスドライブをプラハンでたたいたりこじったりしたが 抜けない固着しているのでしょか 写真は参考写真で現物とは違います

  • リミッター解除について

    リミッター解除について ダイハツエッセのリミッター解除装置を教えてください。パワーエンタープライズのサブコン「P-MAP SP」の情報を見たところ、エッセに関してはリミッター解除ができないようで・・・ お願いします。

  • ホンダのリード90のバッテリーに付いて

    ホンダのリード90を購入したのですが、バッテリーのタイプが分かりません。年式は分かりませんが、新しくはありません。バッテリーの型番をご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ホンダ リードのメーター

    ホンダのリードに乗っているものですが、スピードメーターと走行距離メーターが動作しません。 メーターのワイヤーが外れているのかと思いフロントカウルなども外してみましたが分かりませんでした。  ワイヤーも切れることがあるのでしょうか?  

  • リミッタ―解除についてお詳しい方

    宜しくお願いします。 気になる中古バイクがありまして(RGV250ガンマ)そのバイクはリミッタ―解除とうたってありました。リミッタ―解除されているバイクは全体的に馬力がアップされているという事ですか?それとも速度に対してだけのリミッタ―解除なのですか?知人が言うには、全体的にパワーが上がっていてノーマルで45PSですが、リミッタ―解除だと、もしかしたら50PS以上出ているかも。といううのですがどうなのでしょうか?それとも、ある速度(たとえば180キロ)以上にならないとリミッタ―解除の実感がないということでしょうか? 後、リミッタ―解除されているバイクのエンジンはだいぶ負担の掛かっている状態になりやすいのでしょうか? お詳しい方、教えてください。

  • あれ、おっかしいなぁ、、、?リミッター?

    CRM50、初期型に乗っています。フルノーマルです。 幹線道路を車の流れに乗って走行していると、すぐにリミッターがかかってしまいます。これは当然ですが。 ただ、リミッターがかかってビビビビーーッという状態で走り続けていると、時々不意にリミッターが解除されて回転数が上がり、速度も上がっていきます。 そして、信号などで停車する時に、Nにしてアクセルを戻すとエンジンが静かに止まってしまいます。 慌ててキックをすると普通にエンジンがかかり、リミッターはまた作動します。あとは同じく時々急にリミッターが切れたりします。 これはどういうことですか?僕のCRMは初期型で、CDIが付いてないタイプみたいなんですけど。電装系は全く分からないのです、、