• ベストアンサー

仙人草の分布

知り合いが扁桃腺が腫れてしまいました。 なんでも、「仙人草」を使った治療法があるようですが どこにあるのかわかりません。 どこにあるか、分かれば教えて下さい。 ちなみに、九州地方です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirinko
回答No.1

私も最近仙人草の存在を知り、探しています。 一応日本中に自生しているようですが、毒草ですし、野草に詳しくない人が山などで見つけるのは至難の業のようです。 私はいける範囲のホームセンターや園芸店に片っ端から電話してみましたが、1軒だけ、昨秋扱っていたというところがありました。 仙人草は秋が開花時期で、そのころに観賞用として市場に出回る事があるそうです。 なので、秋を待ってお近くの園芸店などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。 今後の予防ということで・・・。

hitome
質問者

お礼

ありがとうございます。 秋に開花するんですか・・・。あとしばらくですね。 その頃、気をつけて園芸センターなどを見てみたいと思います。