• 締切済み

VAIO505のドッキングステーション取り外しのこと

short_shortの回答

回答No.2

ディスクのエラーチェックとか、念のためやってみてはどうでしょう。 マイコンピュータで、ローカルディスク(C)アイコン上で右クリック、プロパティを選んで、ツールタブの中にあります。 (効果が無いような気がしますが・・・) 一番良いのは、一度システムを再セットアップして、一つ一つソフトを追加しつつ様子をみることでしょうか。 純正以外のソフトによるトラブルでは、ソニーさんも対応してくれないでしょうし・・・ 実は、私もPCカードで同様の症状があり、困ってます。 バイオでお勧めのホームページ、じゃ無いんですが、メーリングリストがあるようです。 下記アドレスを見てみてください。

参考URL:
http://www.lifecity.ne.jp/northlake/vaiovillage/station/

関連するQ&A

  • VAIOとドッキングステーション

     VAIOのPCG-XR1Gにドッキングステーションを繋いで起動すると、Windows98のロゴマークが出る前にエラーが出ます。F1Key to ResumeとあるのでF1キーを押すと通常起動するのですが、デバイスマネージャを見るとその他のデバイスの中にPCI Connectionという項目で?マークになっており、かつモデムが認識できずインターネットが出来ません。ドッキングステーションそのものは機能します。  また、ドッキングステーションを外して起動すれば、通常起動をして、インターネットもモデムを認識し出来るようになります。ドッキングステーションの認識が上手く行ってないようですが、何を直せばいいのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • SANYO Xacti DMX-C5のドッキングステーションについて

    初歩的な質問ですみません。 頂き物のC5のドッキングステーションのポートが壊れてしまったのですが、ドッキングステーションって、接続アダプターがあれば、なくても大丈夫なように思うのですが、ないと困るものなのでしょうか?ないと不便でしょうか? 新たに購入しようかどうか迷っています。

  • ドッキングステーションが取外しできません

    VAIO/Z(VPCZ219FJ/B)のユーザーです。 OSはWindows7、CPU: i5, RAM: 4GB、Storage: 128GB (約45GB空) 1か月弱前にバッテリー交換済(修理に出しました) ドッキングステーションにHDMI経由で液晶ディスプレイ、10BTのLAN、USB-Hab(Habの先はマウス、キーボード、Jabra Conf systemが接続)されています。 ドッキングステーションを取外しをしようと、取外しボタンを押すと、 「ドッキングステーションから装着解除中にエラーが発生しました」 「コンピュータを取り外すことができません。ドッキングステーション'Generic Marvell 61xx RAID Controller'のデバイスがプログラムによりアクセス中なために、そのデバイスを停止できません。」のメッセージが出て再起動をしないとこのエラーが消せません。 何をすれば再起動しないでエラーを消せるものでしょうか? もしお分かりの方、あるいはサジェスチョンお持ちの方いらっしゃいましたら、お助け下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ドッキングステーションでDVDが認識されない

    VAIOのドッキングステーションで調子悪かったので修理に出しました.DVDドライブの交換ということでかなり高くつきました.でさて見よう!!と思って試したらドライブが認識されていません.スタートのところに「コンピュータの装着解除」と出るのでドッキングステーションが装着されていることは認識されていると思うのですが.どうしたらいいでしょう?

  • ドッキングステーションが起動しない

    SONYのノートパソコンPCGーR505J/BDを使用しておりますが、先日ドッキングステーションのCDドライブがまったく反応せずに、マイコンピューターからも表示が消えてしまいました。 ドッキングステーションのそのほか(フロッピーやUSB)は通常動作が可能です。 デバイスマネージャーを覗いたところ、 EPSON DL-V100 IEEE 1394 SBP2 Device という項目が!エラーとなっていました。 こちらが関係していそうなのですが、復旧できません。 物理的な問題なのでしょうか。 それともソフトの問題なのでしょうか。 復旧方法をお教えいただければ幸いです。

  • ドッキングステーションに刺したLANが切断される

    ドッキングステーションDST-C05BKを購入しました。 LANポートに接続し、電源を入れた直後は正常にネットワークに繋がるものの数時間たつと勝手にネットワークが切断され、LANを刺し直してもネットワークに再接続できません。 パソコン本体のLANポートは問題なく接続できます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CD2WAV32について

    設定の変更の使用するデバイスのところなんですけど、 CD革命をインストールしていて、そのドライブしか表示されません。 どこをどうしたらいいのでしょうか? パソコンはVAIOのPCG-R505/AKでドッキングステーションを使っています。CD-R/RWドライブはドッキングステーションについてます。 どなたかよろしくお願いします。

  • VAIOのIEEE1394が使えない

    SONY VAIO PCG-885、少し古いVAIOを使ってます;^^) 手持ちのWinXpをアップグレード・インストールしてみました。 ところが問題があって外付けDVDが使えません(PLEXTOR)。 ドッキングステーションにiLink があるのですが(本体にはありません)、WinXpでは使えないようです。 ドライバーソフトがあれば使用できるのではないかと思います。 どなたか入手方法を御存知であれば、教えて下さい。

  • VAIO Note(PCG-R505R/GK)のCD-RW/DVD-ROMの不具合

    質問 5年くらい前に買った「VAIO Note PCG-R505R/GK」の「CD-RW/DVD-ROM」(ドッキングステーション)でCD-ROM/-R/-RWの読み書きができなくなったので点検・修理に出しました。 HPを検索すると「VAIO NOTEのドライブの不具合」って言うのをよく見かけますが、やはり多いのでしょうか? あるとすれば、原因は「ドライブ(レンズ?)」なのでしょうか? ※但し、映画DVDはちゃんと起動して見れました。 現象 ・ディスクを挿入するとすばらくCDのアクセスランプが点滅した後、そのまま何も起こりません ・ディスクの中身が見れません(開いても空のままです) ・CD-RWに書き込もうとしても、ドライブの準備ができていませんとなります 交換となると修理料金が高そうで怖いデス…(T_T)

  • VAIOでブランクCDRが認識されない

    VAIO PCG-R505S/PDを使用しています。 CD/DVDを利用する時には、ドッキングステーションを装着するのですが、暫く前からブランクCDRが認識されなくなりました。 ブランクCDRを挿入すると、検出を繰り返して、一向に終了しません。 ハードウェアの不良なのでしょうか? CD-ROM,DVDの再生は全く問題ありません。