• ベストアンサー

手袋の本

そろそろ冬が近づいてきたので無性に編み物がしたい気分です。 セーターは時間がかかるし自分で着るのも恥ずかしい(笑)ので手袋を編もうと思っています。 何冊か編み方の本を持っているのですが掲載されてるのがどれも同じような模様(なわ編み模様)のものばかりです。 何か珍しい模様の手袋の編み方が載っているHPまたは本があれば紹介して下さい。 手袋じゃなくて模様のパターンでも良いです。 よろしくお願いします。

• papyu
  • お礼率97% (191/196)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenntya
回答No.1

ブティック社から「石井麻子の模様編み図案」(1000円 昨年11月20日発売)という本が出ています。 他に20センチ四方位のサイズの本が、書店のラックに並んでいるのを見かけました。その中に手袋やマフラー等の小物だけを集めた本が有りました。値段は300~400円位だったと思います。 自分で編むのなら、編み込み模様がお勧めです。 方眼紙を使って自分でデザインすることも出来ますので、オリジナルの手袋が出来て楽しいですよ。

papyu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 教えて下さった本を早速本屋さんに見に行こうと思っています。 自分でデザインするのも楽しそうですね。