• 締切済み

女性ジャズシンガーのクルスアンナについて教えて下さい。

10年程前までTVなどでも良く見かけたのですが、女性ジャズシンガーの来栖(クルス)アンナさんのその後の活動状況をご存知の方はいませんか? アンナさんは、アメリカ出身の日系人です。とてもダイナミックな歌い方をする迫力溢れる人です。NHK教育テレビの英会話番組の一コーナーでもよく歌っていました。 近況を教えて頂ければとてもありがたいのですが、せめて、所属の事務所だけでもお判りになる方はいませんか?彼女の大ファンですので、よろしくお願いします。

noname#1062
noname#1062

みんなの回答

noname#5092
noname#5092
回答No.1

来栖アンナさんの情報なかなかヒットしませんね。 Bob Bandの河合洋さんという方のプロフィールを見ると、以前ご一緒に演奏をしたことがあるようなので、下記サイトにメールコーナーがあるので、質問してみたら いかがでしょう。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/4168/bobband.html
noname#1062
質問者

補足

確認が遅くなりまして、申し訳ありません。なるほど、そういう方法もあったのですね。これからすぐにメールを送ってみようと思います。返信がもしありましたら、ご報告を兼ねて、またお礼をさせて頂きたいと思っております。アドバイス、誠にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホテルのラウンジなどのジャズシンガーになりたい

    将来、ホテルのラウンジなどで歌えるジャズシンガーになりたいと思っています。 一番の近道かと思い、実際にそのような方にどうやってなったか、など聞いたりしてみましたが、音楽事務所などには所属しておらず、フリーでやっているという方が多かったです。 やはり、バンドなどを組んで経験を積むべきなのでしょうか。 しかし、楽器演奏者が私の周りにはいません。 どうしたらよいのでしょうか。

  • 女性ジャズピアニスト

    雲を掴むような質問で申し訳けありませんが、ジャズに詳しい方でもしご存知の方がありましたら教えてください。3月末ごろにNHKラジオ深夜便で夜中の2時半ごろに放送されたのですが、曲の半ばから聴きましたので名前を聞きそこないました。 日本人女性のピアノ、アメリカ人らしい名前の、ドラムス、とベースのトリオです。 女性はジュリーアード音楽院卒業といってました。私はジャズファンですが日本人でこれほどのピアノは聞いたことがない程の技術で、そのセンスも素晴らしくどうしてももう一度聞きたいと思ってます。ニューヨークで活躍してる比較的若い方のように思います。 深夜便のホームページがあるのですがそれから調べても分からず、検索サイトで調べましたがやはり分かりません。どうかよろしくお願いいたします。

  • Jo Staffordの歌うジャズの定番が入ったアルバム

    最近ちょっとジャズというか、ジャズの持つあの雰囲気が気にいるようになりました。 ところがジャズって全然分からなくて勉強したいと思うのですが、実は私は自分が気に入った声質の人の歌しか聴けませんし、曲調も好きなタイプの物しか聴けないという偏屈者です。 こちらの過去の書き込みなどからJo Staffordの声が一番気に入りました。 曲調でいうと、伴奏がピアノで、ちょっとメロウな感じのスローな曲がいいです。 つまりスウィングとかオーケストラとか管楽器系はダメです。(もちろんちょっとならOK) そこで、Jo Staffordのアルバムの中で、上記の曲調のジャズの超有名どころの曲が沢山入っているアルバムがありましたら、教えていただけないでしょうか? また、ちなみにJo Staffordと書きましたが、彼女の声を選んだ理由は、(黒人の女性ジャズシンガー等にありがちな)迫力があったりかすれたような声でなく、と言ってもドリス・デーほど媚びた感じのしない所が気に入りました。 でも出来ればJoよりも声が本当にもうすこ~しだけかすれた感じがなくて、高音でしっとりした感じの声質の女性シンガーがいいなと思っています。 媚びた感じの歌い方をする人は絶対にダメです。 (まぁ私の感覚の問題なので、難しいかもしれませんが・・・) もし該当する女性ジャズシンガーをご存知の方がいらっしゃいましたら、それも教えてほしいです。

  • 美の壷のBGM

    NHK教育の番組、「美の壷」のBGMについて質問です。 9月1日放送分に使われた、女性ジャズシンガーの 名前が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 番組を視聴したのが母なもので、 どの部分に使われたかまでは分かりません。 ヒントになる情報があればお願い致します。

  • ジャズ系の女性シンガー

    深夜のFMを聴いていたら、池田典代、大橋純子、松原ミキらのジャズ風の曲が流れていて、大変気に入りました。彼女らのような歌を歌う女性シンガーを他にご存知でしたら教えてください。

  • NHKの半井さんについて・・・。

    NHKの、お天気を担当している半井さんについて教えてください。 ファンレター等は、NHKに送れば本人に手渡して貰えるのでしょうか?それとも、所属の事務所に送った方が良いのでしょうか??

  • ジャズ・シンガーで……

    「あやのちえ」 に似た名前のアーティストがいたと思うのですが、、 わかりますか? 友達から聞いて探してるのですが、見つかりません。 ただの勘違いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ジャズシンガーになるためには・・・???

    私は将来ジャズシンガーになりたいと思っています。 そのためにはどんな努力も惜しみませんし、 自分で言うのは恐縮ですが、自分はバイタリティには長けているとおもっています。 アメリカへ渡って・・・など、自分でも色々考えはしているのですが、 まだまだ分からないところやツメが甘いところなんかがあります。 ジャズシンガーになるためにはどうしたらいいのかなど、 どんなことでもかまいませんので、皆さんの意見提案を教えて下さいm(_ _)m 大雑把な内容でごめんなさい;;; よろしくおねがいします><;;;

  • 先週、NHKのWEEKEND JAPALOGYという番組でかかっていた曲がわかりません。教えてください!

    先週か先々週、NHKの教育番組WEEKEND JAPALOGYという番組内で、かかっていた曲が誰のなんという曲なのかわかりません。歌っているのは、女性シンガーでひとりでピアノを弾きながら歌っていました。曲は暗い曲でした。でも、どこか心に残るいい曲でした。女性シンガーの外見は髪は短かったです。情報が少ないと思いますが、どなたかお分かりになる方ぜひよろしくお願いします。

  • That sounds fun.について

    中2の息子が、That sounds fun.はおかしくないか。That sounds like fun.が正解ではないかといいます。 そこで検索してみると、様々な解答があって今ひとつはっきりしません。 英英辞典で調べてみると、funには形容詞もありますが名詞の前に用いる(限定用法?)と書かれていました。ただし、特にイギリスではThat sounds fun.と言うようです。また、某新聞のオンライン版の英会話コーナーでは、はっきり「Sounds fun!」となっています。しかし、それを監修されている方はヨーロッパ出身のようです。前置きが長くなりましたが、特にアメリカ英語に詳しい方、あるいはアメリカ人の方に質問です。 アメリカでは「おもしろそう」に対して、That sounds fun.は違和感なく使えるのでしょうか。

専門家に質問してみよう