• ベストアンサー

外国での身長の表記について

Umadaの回答

  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.3

すみません、回答No.1ですが、とんでもない間違いをしておりました。 文中、「5-11」のことを「5インチ11フィート」と書きましたが逆で、5フィート11インチです。 また1フィート(フート)は30.3cmでなく、30.48cmです。 計算例も179.4cmは誤りで、180.3cmが正しいものです。 おっちょこちょいでごめんなさい。

coral
質問者

お礼

そうでしたか。 ご丁寧にありがとうございます。(^o^) もう一度計算してみますね。 気にしないで下さいね!

関連するQ&A

  • カタカナ表記事情

    こんにちは、お世話になります。 雑誌等の情報源によって名前のカタカナ表記が違う 外国映画俳優・女優の方がよくいらっしゃいますよね。 そういった色々な表記のされ方をしてしまっている俳優・女優さん 又、海外の著名人(ミュージシャンも含めて)の方で 「この読み方はチョッとなぁ・・・」とか 「色々な表記が有ってややこしい!」 と思う方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか。 あと昔は確か、こんな表記のされ方をしていたのに 最近は違ったカタカナ表記で統一されて来たなぁ・・・ と感じる俳優・女優、その他著名人 がいらっしゃいましたらこちらも教えて頂けますでしょうか。 ちなみに私がややこしいと思ったのは 少し古いですが俳優の「Mikhail Baryshnikov」さんで 「ミハイル」だったり「ミハエル」だったり 「ミヒャエル」だったり「ミカエル」だったり 一体どれが正しいのだろう(近いのだろう)・・・と悩みました。。 あと某映画雑誌でのカタカナ表記は ケビン・コストナーとかマシュー・マコナヘーとか 独自のスタイル(?)が有って賛否両論ですよね。 私自身、最近は映画雑誌と言えば 「この映画がすごい!」くらいしか買って読んでいないので もしこの某映画雑誌での変なカタカナ表記を最近また発見してしまった! という方がいらっしゃいましたら、こちらも情報頂けると嬉しいです。 昨今のカタカナ表記事情が知りたくて質問させて頂きました。 少しの事でも結構ですので宜しくお願い致します。

  • 身長が低い海外女優

    外国人は比較的に身長は高いとは思いますが、 身長が155cm以下の女優さんって誰かいますか? あまり有名ではない人でも良いです。

  • アメリカ形式の身長表記

    アメリカの身長の表記について、 <フィート、インチ> 詳しく書いてあるサイトを教えて下さい♪ 計算のしかた?になりますね。 以前質問されてた方がいたんですが、 URLはすでに見れなくなってました(汗) 私も検索したのですが引っかかりません(汗) どうぞ宜しくおねがいしますm(__)m

  • 外国人タレントが出ているCM

    今、ハリウッド俳優とか女優とか外国人タレントが出ているCMについて調べています。CM裏話的なお話で、どんな些細なことでも結構です。古いCMに関しても全然オッケーです。お願いします!!

    • ベストアンサー
    • CM
  • 女性の身長 外国編 これ本当ですか?

    ある人の投稿で 日本の男はもちろん、外国人も男性はみな 155cm前後の身長の女性が好きで、女性は175cmになると欧米女性でも嫁の貰い手がないって投稿がありましたが、どうなんでしょうか? 日本だけならまだわかるんですが(でも175cm過ぎでも結婚してる人もいるが) 韓国では155cmより165cmの女性の方が圧倒的人気あるらしいですし (私は韓国番組たくさんみてますが、これは確実らしいです。女優のキムテヒも 165cmとサバ読んでます!韓国のお見合い番組でもその傾向があるらしいと出てました 少女時代も 165センチのメンバーは全然気にしてませんが、155センチのサニーはコンプレックスだそうです) その韓国より、平均身長の高い欧米なら さすがに180センチをゆうに超えてる女性ならわかりますが、 175cmぐらいなら、結構モテてる女性多そうですが。 (芸能界しか見てないからわかりませんが、昔洋楽大好きだったころがありますが、ミュージシャンの嫁さんが175cm前後のモデル系が結構いて、小柄な女性が好きな男性も結構いましたが そういう175cm女性を 美しいと男性ミュージシャンが褒めてるの見たことあります。 私の大好きだった DURANDURANってアーティストのうちの二人の男性も そのぐらいの身長の女性を 美しいといって結婚してましたし) あと、その投稿者さんは 170cm女性も 180cmをゆうに超えてる女性もすべていっしょくたにしてましたが、実際 170センチの女性と 180センチをゆうに超えてる人と全然違うと思うんですが (170cmだと韓国男性は喜ぶ身長ですが、180cmゆうに超えてる女性はさすがにアウトらしいです) 質問ですが 外国人男性も155cmぐらいの女性でないとダメなんでしょうか? (韓国は断然違うが そのほか) あと 170cmぐらいの女性と 180センチをゆうにこす女性って 背の低い人から見たら同じなんですか・

  • 「フリーダ」を演じたサルマ・ハエックの…

    身長をご存知の方、教えて頂けませんか? 随分小柄に見えたので、女優さんにしては珍しいなぁと思いました。 彼女の熱演が光って、とてもいい映画でしたね。 それと、俳優・女優さんの身長や体重が書かれたサイトを以前に見つけたのですが、 失ってしまいました。こちらもご存知の方がいらっしゃいましたら、 合わせてお教え下さい。お願いします。

  • 身長について

    身長について 外国人の女性が身長高いのは座り方?食べ物?それとも、環境? 日本人は、正座をする人が多く脚が短くなり身長が小さいと聞きます。 これを聞くと、座り方が大事なのですかね? 日本人は猫背とo脚の人も多いですよね。 これも、座り方が原因なんですかね?? 日本人の女性でも170cmくらいの人がいるので驚きです。 興味があるので教えて下さい。

  • 岩城晃一さんの身長について

    だいぶ昔の「めちゃイケ」で、俳優の岩城晃一さんご自身が「身長は一応1m75cmで・・」と仰っていたんですが、それは本当なのでしょうか? これまた昔に六本木で見かけた時、170cmすらないように見えたのですが・・・。 身長が載っているプロフィールが見つからなかった為、こちらに質問させて頂きました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • 身長の印象

    中学二年生になるんですが外国に長いこと住んでいて、日本の常識について無知なんですが 今年日本に帰ることになりました。 そこで気になるのが僕の身長なんですが、167cmぐらいです こっち(アメリカ)でも平均よりちょっと大きいぐらいなんですが、 日本に帰ったらやっぱり大きい方ですよね、 167cmってどんな印象を受けますか?

  • 外国人の人名と外国の地名の日本語表記に関して

    外国人の人名と地名の日本語表記に関するサイト、書籍、CDあるいは、ダウンロードのサイトを探しています。 翻訳の際に、外国の地名や人名が出てきますが、カタカナ表記が何種類かあったりして調べるのに結構時間を要します。 有名な人名・地名はいいのですが、よく知られていない地名、最近マスコミに顔を出した政治家の名前などは、結構カタカナ表記で苦労します。 外務省の用いるカタカナ表記と各新聞社のカタカナ表記も異なることがあります。 厳密なカタカナ表記でなくとも、大方受け入れられる表記で普通の翻訳はOKだろうと思います。 それでも、検索エンジンなどで調べるのは結構厄介です。 書籍・CDなどでもかまいません。ウエブサイト、ダウンロードであればなおいいのですが、・・・。 一括で照会、検索できるものを探しています。よろしくお願いします。