• ベストアンサー

ドライフルーツの作り方

ドライフルーツが大好きです。 特にイチジク、イチゴ。 自分で作るのは無理でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

乾燥するだけです。 簡単そうで簡単でないのは 黴が生えたり虫が卵を産んでウジがわくことです。 ネットの中に入れたり日に干せば大概は解決します。 私の買っているホシブドウなどは油で炒めてあります。 冷蔵庫で乾燥も可能です、冷凍乾燥もいいです。 仕上げは日に当てるといいです。

kaokaosun
質問者

お礼

カビや虫の事を心配していました。 気候なども関係あるのでしょうね。 ありがとうございました。