• ベストアンサー

都内でいいジャズが聞ける場所はありませんか?

都内(できれば池袋近辺)でいいジャズが聞ける場所はありませんか?  希望としてはカジュアルな雰囲気で、それほどきっちりした服装でなくても入れるところ。 デートなどで使うおしゃれなところでなくても、一人でぶらっと入れるような場所で、ライブがあればなおいいです。 バー、クラブ、喫茶店など何でも結構ですので、何か情報があればお願いします。

  • PokaQ
  • お礼率42% (193/457)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 12koto19
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

池袋近辺というわけではないのですが、 神楽坂(高田馬場から東西線)にある、SOMEDAYによく行きます。 そこのマスターオススメの「東京リーダーズビッグバンド」は メンバーがすごい方たちで、とってもカッコイイですよ! お店の雰囲気もいいかんじです。 ぜひぜひ行ってみてください。

PokaQ
質問者

お礼

神楽坂ですか。 そんなに遠くないですね。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mlip
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

六本木なんですがアイビス前あたりのビルにペーパームーンという店があります。マスターがピアノひいてお話相手してくれて奥様がお酒を運んでくれるアットホームな店です!

PokaQ
質問者

お礼

なかなかよさそうですね。 六本木か、、、ちょいと高そうな気が、、、。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 都内のジャズ喫茶

    ジャズ喫茶を探しています。女性だけでも気軽に入れて、落ち着いた雰囲気のお店があったら教えて下さい。できれば生演奏で、バー・喫茶店問いません。

  • 東京や神奈川にあるJAZZ BARもしくは

    東京や神奈川にあるJAZZ BARもしくは JAZZ CAFEをご存知の方、いませんか? 私はもともとJAZZ好きなのですが 旦那も最近JAZZに興味を持つようになりました。 20代前半の夫婦です。 JAZZを聞きながら、そのライブ感を味わいながら 軽く食事が出来たら素敵だなあと思うのですが でもJAZZ BARとかって、 ちょっと敷居が高いと言うか… ドレスアップ…程では無いですが、 きちんとした格好で行くところという印象です。 そういう所での楽しみ方は、私はまだ未熟なので まだ分からないなあと思うのです。 そこで、もっとカジュアルな、 若者がちょっとオシャレするくらいのレベルで 気軽に行けてJAZZが聞ける CAFEやBAR、教えてください。 それと、もしJAZZ BARに行くことになったら 気を付ける事とか、ルールとか、 マナーとか服装とか ありましたら教えてください。

  • ●Jazz Barで即興演奏!!??●

    東京都内のどこかで、お客さんでもピアノの即興演奏が出来る、雰囲気のあるこじんまりとしたお洒落なJazz Barってありますか??????(>_<;) 来週月曜日にドイツから友人が来るんですが、彼は現地ではちょっとしたピアニスト?らしく、日本のJazz BarでJazzを弾いてみたいと急に言ってきて困っています・・。 ピアノが置かれているパブやバーは沢山あっても、雇い人だけではなく、お客さんも楽しんで即興で弾けるバー、よかったら教えてください!!!! よろしくお願いします!!!!

  • Jazz喫茶

    jazzを高いスピーカーとレコードで聴いてみたい!! ・・・と急に思い立って、ジャズ喫茶に行ってみようかと考えています。 ということで、 横浜でお勧めのジャズ喫茶教えて下さい! 未成年なので、バー,パブの雰囲気が強いお店よりカフェっぽいお店が良いです。 それと、ジャズ喫茶なんて行った事ないですし敷居が高そうなイメージがあるのですが・・・。一人で行く場合はどうやって粘ればいいのでしょうか^^; 基本的には音楽を聴くために行くのですが、一人で長時間座ってる自信がありません>< ジャズ喫茶によく足を運ぶ方がいらっしゃったら教えて下さい!

  • ジャズのファッションって・・・

    今度友達に誘われてジャズのライブに行くことになりました。名古屋ブルーノートで、友達も初めて行くそうで、食事を食べながらジャズを聞く形式のものなのですが、どんな服装で行ったら良いのか分かりません。やはり、ジーンズよりはスーツっぽいパンツとかの方が良いのでしょうか?ジャズについて全くといっていいほど無知なので教えて下さい・・・。食事もフレンチなど、高級そうなものが出るので、やはりその点も考えて、私は普段カジュアル系なので、アドバイスをお願いします。

  • ジャズ喫茶について・・・・

    今度都内のジャズ喫茶のライブに行きたいと思うのですが、 サイトを見ても予約が必要とは書いていないのですが・・・・ 予約はこちらまで、と電話番号は書いてありました。 これは別に予約しなくても入れるが、予約したにこしたことは ないということでしょうか? 愚かな質問かもしれませんが、まったくの初心者なものですから わかりません。 よろしくお願いします。m(__)m

  • ライブのジャズが聞けるバーはありませんか?

    都内で、グラスを傾けながらジャズのそれなりのライブを聞けるようなバー、 あるいはそういったことを紹介しているサイトをご存知でしたら、 よろしくお願いいたします。 だいぶ以前には、六本木の MISTY とかいくつかあったのを覚えていますが、 最近はほとんど残っていないんでしょうかね。

  • 女一人気軽な服で気軽に入れるjazzを聞けるお店

     代表的なのはブルーノート東京だと思うのですが、 女性一人で気軽にこざっぱりとしたカジュアル服でも入れる、 気軽でいて静かにjazzを楽しめるお店ってありますか? (ちなみに友人は女一人でNYのブルーノートを初めにNYのjazzライブを酒場で単身で来たようです。)  お店は、東京を中心に、横浜、京都、大阪で教えてください。   ・すごくオシャレしていなくても(きれいめカジュアルな服装でも)人に中傷されないようなお店 ・学生のように見える人間でも場違いじゃないお店 ・容姿が誰が見ても美しい人じゃなくても女性一人で気軽に静かにjazzを楽しめることができるお店 ・そこらじゅうにナンパする男性がいる雰囲気のないお店  ※以前、背が高く格好のいい兄や、同じく背が高く格好いい弟と二人でごくフツーのカジュアルなお店にランチしにいったところ、隣の席のすました女性を連れているカップルから何度か馬鹿にされたことがあり、新しいお店に行くのはどうも躊躇してしまっています。。(私は普段服装や髪型で馬鹿にされることは決してないのですが。)今回は一人で行くのですが、アドバイスよろしくお願いします♪

  • 都内で1人で行けるバー

    都内で1人で行っても気にならないようなお洒落なバーを探しています。キャバクラとかでなく普通の飲み屋さんです。できれば中央線圏内、渋谷~池袋間でお願いします。

  • おしゃれなデートスポット(都内)

    最近、デートで行く場所が大体決まってしまって、 何ヶ所かでローテーションしてる感じなのです。 新しい所に行ってみたいと思うのですが、 そうなると、なかなか決まらなかったり、 デートって雰囲気よりは、単に一緒にお出かけって感じになってしまうのです。 東京都内で、ロマンチックな、いかにもデートスポットといった感じで、おすすめの場所はありませんか? ちなみによく行く場所は、 お台場、池袋、秋葉原、上野 あとたまに(都内はないですが)ディズニーリゾートです。 これ以外でよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう