• ベストアンサー

誰か教えて

レストラン等のメニューを作る。ソフトが有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zer0
  • ベストアンサー率25% (43/167)
回答No.4

OSが何かは分かりませんが、Windowsでしたら、一応はWindows標準でついている ペイント や ワードパット でも出来ます。 操作性や、見栄えのある物を作ろうとすれば、市販のDTPソフトを使うのがいいでしょう。 年末も近いことですし、年賀状用のソフトを利用してはどうでしょうか?ほとんどの物は、はがき専用ではなく用紙サイズを選べます。 メニューではありませんが、「筆まめ」で趣味でやっている芝居のチラシを作っています。

その他の回答 (3)

  • nouminx
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.3

すいませんお詫びです「フリーソフト」でしたか。でもあれ、安いから・・。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

ワードや一太郎でも作れますよ。 フリーソフトでもそういうものを作れるモノがないではないのですが、使い勝手や仕上がりの派手さを考えると、ワードや一太郎の方がいいと思います。 少しお金をかけても良いというのであれば、メッツのGG.CREW8 simpleが安くていいです。

参考URL:
http://www.i-mediatv.co.jp/download/download_2.cfm?categoryID=1
  • nouminx
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

 G.CREW という簡易DTPソフト。 安いものならこれです。  ずっと前のバージョンからつかってます。非常に使い勝手もよく、機能 も十分。サンプルデータ(イラストや定型フォーム)も価格に対して盛りだ くさんでした。写真等のレイアウトも自由自在。  高い製品の紹介は他の方にまかせます。

参考URL:
http://www.metscorp.co.jp/catalog/gc8.html

関連するQ&A

  • 居酒屋のメニューリスト作成ソフトについて

    フリーソフトで居酒屋やレストランのメニューリストを作成することになったんですが、 フリーでお勧めのソフトがありましたらよろしく御願いします。

  • いいワードソフトありませんか?

    WindowsXPのFUJITSU FMVを使っています。レストランで使うメニューを作ってくれないかと知人に頼まれました。引き受けてしまった以上何とかしたいと思うんですが…。以前MSPAINTで簡単な広告を作ったことはあります。でも印刷してみると、あんまりキレイじゃありません。オフィスワード2003など入っていますが、思うように使えません。MSPAINTのように何か簡単にキレイにメニューを作れるソフトってありますか?どうか助けて下さい(T_T)

  • メニュー作成ソフト

    レストランや料亭のメニューを作るのに便利なソフトがないか探しています。 フリーソフトが希望です。 Vectorで探してみましたが、探し出すことができませんでした。 その他、WORD・EXCEL・Powerpointで作る方法等があるのでしたら、 オススメの方法を教えていただけませんか。

  • レストランのメニューを作りたい

    超初心者で申し訳ありません。 Windows98を使用しています。 レストランに有るような、写真や絵の入ったメニューを作りたいのですが、そもそもどのソフトを使うべきかが分かりません。 ExcelとかWordとかが、実際何に適しているのか分かりやすく教えてください。

  • この文章は正しい日本語ですか?

    下記の文章に「別のテーブルにある」を入れたいです。 レストランに行って、メニューを指差して、「それをもらっていいですか」と言う。。。 ------- これは正しいですか「レストランに行って、別のテーブルにあるメニューを指差して、「それをもらっていいですか」と言う。。。」 -------

  • インターネットでレストランメニューを載せない理由

    大体見るレストランにはインターネットにメニューが載せてあったりしておりますが、たまにあるレストランによってはメニューがインターネットに載っていなかったり検索できなかったりします。インターネットにメニューを載せないよりは載せたほうがそこへ行く人が増えてお店側も行く人が増えれば儲かり利益となりますからうれしいと思うのではないかと感じます。そういうことを考えるとメニューをインターネットに載せないのは別の理由があるのではないかと考えましたが、どういう理由でインターネットにメニューを載せないと思いますか? もしくは一般的にレストランの食事メニューをインターネットに載せるとお店側が困ったり良くなかったりすることもあれば自由にお願いします。 全然そういうことには素人でわからないですが皆さんの回答を参考にしたいです。

  • レストランってすぐメニューを下げちゃうのでしょうか

    素朴な疑問ですが なぜレストランってすぐメニューを下げちゃうのでしょうか? 私は居酒屋のように、 食べ終わったら追加注文したい派なのですが レストランはさっさとメニューを下げちゃいますよね? メニューのサイズが大きいからでしょうか? ずっとテーブルに置いといたほうが売り上げが上がる気がするのですが 何か事情があるのでしょうか?

  • メニュー作成に向いたフリーソフトは?

    初めて質問致します。 レストランで使用するメニュー表を自分で作成したいのですが、そのような作業に向いたフリーソフトはあるでしょうか? 文字だけでなく、画像、写真等も盛り込み、全体的に和風のテイストで作成する予定です。イメージとしては和風ファミリーレストランのメニューでしょうか。 excelでは出来ることに限りがあり、GIMPは逆に出切ることが多すぎて帯に短し襷に長しといった感じです。 どなたか御存知の方、御教示頂ければ幸いです。

  • パソコンでパンフレットのデザインをするには?

    今、海外に住んでいるのですが、翻訳の仕事を始めようと考えています。 その際に、ツアーのパンフレット作りやレストランメニューのレイアウトなどもできるといいなと思っています。 その際に、必要なソフトなどがありましたら、教えてください。 詳しい説明でなくて申し訳ありません。

  • 東京にあるベジタリアン向けのレストランは?

    東京にあるベジタリアン向けのレストランやベジタリアン向けメニューがあるレストランを探しています。何かいい所があったら教えて。

専門家に質問してみよう