• ベストアンサー

誰か教えて

レストラン等のメニューを作る。ソフトが有りましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zer0
回答No.4

OSが何かは分かりませんが、Windowsでしたら、一応はWindows標準でついている ペイント や ワードパット でも出来ます。 操作性や、見栄えのある物を作ろうとすれば、市販のDTPソフトを使うのがいいでしょう。 年末も近いことですし、年賀状用のソフトを利用してはどうでしょうか?ほとんどの物は、はがき専用ではなく用紙サイズを選べます。 メニューではありませんが、「筆まめ」で趣味でやっている芝居のチラシを作っています。

その他の回答 (3)

• nouminx
回答No.3

すいませんお詫びです「フリーソフト」でしたか。でもあれ、安いから・・。

noname#4643
noname#4643
回答No.2

ワードや一太郎でも作れますよ。 フリーソフトでもそういうものを作れるモノがないではないのですが、使い勝手や仕上がりの派手さを考えると、ワードや一太郎の方がいいと思います。 少しお金をかけても良いというのであれば、メッツのGG.CREW8 simpleが安くていいです。

参考URL:
http://www.i-mediatv.co.jp/download/download_2.cfm?categoryID=1
  • nouminx
回答No.1

G.CREW という簡易DTPソフト。 安いものならこれです。  ずっと前のバージョンからつかってます。非常に使い勝手もよく、機能 も十分。サンプルデータ(イラストや定型フォーム)も価格に対して盛りだ くさんでした。写真等のレイアウトも自由自在。  高い製品の紹介は他の方にまかせます。

参考URL:
http://www.metscorp.co.jp/catalog/gc8.html