• 締切済み

つくねの作り方を教えてください。

cha-chanの回答

• cha-chan
回答No.4

私家のお鍋用のつくね団子です。 鳥のミンチ お酒 みりん 塩少々 卵黄 しょうがのおろし(臭みがとれるし体がぽかぽかします。) かたくり粉少々(つなぎの為)を本当に適当にボールに入れて混ぜ合わします。固さはハンバーグぐらいです。 これがすごく好評でいつもなくなるぐらいです。だから「キャベツとつくね鍋)をよくします。和風だしにキャベツとつくねを入れるだけの簡単鍋です。 これでキャベツ1個使います。だけど食べれるんですよ。