• ベストアンサー
  • 困ってます

フロントブレーキ、マスターシリンダーの径について教えてください。

 NSR50のフロント純正ブレーキ、キャリパーに取り付けできるマスターシリンダーの径を教えてください。    ノーマルでしたら1/2ですがもう少し大きくしたいと思うのですが、どれ位まで使用できるのか教えて頂けませんでしょうか、宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1625
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

下記のURLをご覧ください。 ちなみに径を大きくすると、直進握りゴケまたは一本背負いを喰らう危険が、小さくすると障害物もしくは他者(他車)との激突の危険性があります。 Why?とおもったらパスカルの法則を思い出しましょう。 ちなみに私は小さくしたほうですが、1mmちょっと小さくなっただけでかなり怖い思いをしました。すぐに適正サイズに戻したことはいうまでもありません(笑)

参考URL:
http://www.webike.net/cg/10722/100010101014/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重なご意見、有り難う御座いました。大変参考になり嬉しく思いました。私も変更せずに適正サイズで使用いたしたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • abcd001
  • ベストアンサー率21% (30/138)

なぜ大きくしたいのですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!