• 締切済み

外国語と観光と文化が学べる大学

高3で東京か神奈川にある4年制大学を探しているのですが、いろいろホームページで探しても何か、ぴんっとくる大学がありません。文学部や外国語学部などの観光コースとか国際文化コースなどがある大学を知っている人がいたら、ぜひ教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

観光学で思いつく学校は立教、東洋、明海、立命館アジア太平洋、同志社女子とかですかね。 ちなみに私は同志社女子で来年から観光学のコースに進む予定です。

回答No.1

立教大学に「観光学部」というのがあります。日本はこの分野は先進国の中では遅れていますが、最近ようやく観光に力を入れ始めているようなので、この分野の勉強もおもしろいのではないでしょうか?

参考URL:
http://www.rikkyo.ne.jp/grp/kohoka/univinfo/gakubu/index_kanko.html