• 締切済み

洋楽カラオケってありますか?

Naodon1020の回答

回答No.1

昔のミニコンポに、普通のCDから ボーカルを消してカラオケにしてしまうっていう機能が ありました。たしかパイオニアだったと思いますが、 今はあるんでしょうかね・・・10年位前の話ですからね。 で、そのカラクリは、メインボーカルがセンターに録音されている ことを利用して、Lチャンネル=Rチャンネルの音を電気的にカットして いたようです。 もし今もその機能があるコンポがあれば、それを買ってしまうのが 手っ取り早いとは思いますが。 著作権の問題ですが、ご自分で楽しむだけでしたら、大丈夫です。

関連するQ&A

  • 洋楽のCDにカラオケバージョンは入ってないのですか?

    邦楽シングルみたく、洋楽にもカラオケバージョンの曲はあるのでしょうか? 現在女性アーティストで探しているのですが一向に見つかりません。。 存在している楽曲、アーティストなどがあれば教えて下さい

  • カラオケで洋楽を上手く歌いたい!!

     カラオケで洋楽を歌ったのですが、点数が酷かったです。もともと歌が下手なので驚きはしませんでしたが、とても悔しかったです。  僕は洋楽が好きで、邦楽はあまり聞かないので、なんとしても洋楽で高得点が取れるようになりたいです。  コツとかありませんか?  できればお勧めの曲と一緒に教えてください!!

  • カラオケが苦痛です。

    中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのですが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • カラオケボックス内での録音行為における著作権侵害について。

    カラオケボックス内での録音行為における著作権侵害について。 以下のことが厳密に行われた場合、どのような罪となりどのような罰を受けるのでしょうか。 ・カラオケボックス内に"私的に"音楽レコーダーを持ち込んで、"店内の通信カラオケ機器"で配信されている著作権のある曲を自分で歌い、録音する。 ・録音した曲は他の誰にも公開したり配布したりしない。 カラオケで録音した曲を勝手に公開した場合は違法ですが、 私的な録音のみで公開しない場合どうなるのかがよく分かりません。 数少ない先行質問を読む限りだと、 「録音した時点で罰金五万円」と「録音だけならセーフ」の二説があるようです。http://okwave.jp/qa/q4548914.html http://okwave.jp/qa/q3613096.html http://okwave.jp/qa/q5713249.html 音楽著作権に詳しい方、どうか回答をよろしくお願いします。

  • シングル曲以外のカラオケってどうやって入手する?

    ボーカルスクールでテープかMDに録音したカラオケを用意するように言われました。 マキシシングルなどでは、カラオケも一緒に入っていることが多いですが、アルバムの中に入っているような曲のカラオケというのは、どうやって入手すればよいのでしょうか? (もちろんカラオケボックスに行けば揃っているような曲だと思いますが) カラオケボックスのチューナーみたいなものに、カセットで録音できるような装置がついていたかなぁ? そしたらそれにカラオケだけ録音すればいいのでしょうか? お知恵を貸してください。

  • 洋楽しか興味がわかない・・・(中二)

    こんにちは、相談があります。僕は、小学校のころから、邦楽をまったく聞きません。というか、聞く気になれません。聴こうと思っても、つい洋楽の方に興味が出てしまいます。i podにも、洋楽しか入っていません。唯一邦楽といっても、アニメの曲ぐらいで、その曲も、英語ヴァージョンを探し、結局そっちを聞いています。僕個人的には、洋楽が好きなので、このままでいいと思います。先生も、洋楽を聴いているというと、感心してくださります。でも、友達には、変と言われます。カラオケでも、日本の曲を、CM等以外でまったく聞いていないので歌えず、つい洋楽を歌ってしまい、一人だけ浮いてしまいます。 僕は変なのでしょうか?本来中学一年生(新中ニ)は、邦楽を聴くべきなのでしょうか?ずっと悩んでいます。教えてください。お願いします。

  • 「この歌が歌えるカラオケ!」の探し方

    最近、カラオケは機種も配信曲も昔に比べすごく増えましたね。 自分は洋楽やインディーズ、邦楽でもB面だったりシングルリリースされてない曲など、マイナーな歌をもっと歌いたいんですが、特定の曲の配信の有る無しを前もって調べる方法ってありますか? 歌いたくてもあるかどうか分からない曲がたくさんあって…。 以前は、カラオケ屋さんのカウンターで「DAMにしますか、JOYSOUNDにしますか」と聞かれ、「洋楽が多いのはどっちですか」みたいな感じで部屋を選んでいたのですが、そんなアバウトな選び方ではなくて、「この曲があるカラオケ」と、アタリを付けてから行くほうが効率が良いなと思うようになりました。 「この曲はDAMにありますか」みたいなことをカラオケ屋のカウンターで調べようにも、さすがに店員さんに迷惑だろうと思いますし、お店を選ぶ時点でネットで自分で調べたり出来ないのかな~と、思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • カラオケで歌いやすい曲を教えて下さい。

    最近、カラオケにはまっています。 歌いやすい曲を教えて下さい。洋楽・邦楽・年代を問いません。 声が低いので高い曲は歌えません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽ロック好きな人に質問です

    色々と洋楽のロックが好きで聞いています。カラオケも最近、洋楽新しいのが増えてきて嬉しいのですが、どうも邦楽と違って外国人の声(?)ってすごく独特なのか、似たような声がでません。邦楽と洋楽って何か歌い方とか違うのでしょうか? あと、シャウトとかそいうのって、どいう練習したらでるんですかね?(汗 是非是非色々教えてください、お願いします!

専門家に質問してみよう