• ベストアンサー

ホームページビルダー 2001とVr.6 何か違うのですか?

こんな素人な質問で申し訳ありません。 ホームページビルダーを購入しようと、 いろんなサイトを見ていたのですが、 ホームページビルダーに2001とVr.6 があるようなのですが、 何が違うのでしょう・・・? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaz003
回答No.2

インストールしてみた感想です。 あまり知識がないので2001は写真や文字を思った位置に配置するのに結構苦労(位置調整を何度もしたり)しましたが、Ver6では絵や文字を自由に配置できるモードがあり、難しい事を考えずにページ上に思ったように図案を配置できるようなので、私のような初心者には助かります。 あと図案の重ね合わせ・上下入れ替えもできるようなので編集が楽そうですね。

muneki
質問者

お礼

私の様な初心者には、視覚的に編集しないと何も分からないので、ver6にしようかと思います。実際インストールしてみたという事で、大変参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reis
回答No.1

詳しいことはIBMのサイトで製品情報を見ていただいた ほうが良いと思いますが、簡単に言えば、 2001は、2000が出た後、多少のグレードアップが されたもの(つまり従来製品の流れ)。 Ver.6は、さらに初心者向けの視覚的な編集機能がつき、 デジカメや動画を使用した編集、携帯端末用サイトの 編集機能がついたものです。

参考URL:
http://www.ibm.co.jp/software/internet/hpb/
muneki
質問者

お礼

私の様な初心者には、視覚的に編集しないと何も分からないので、ver6にしようかと思います。URL参考になりました、ありがとうございました。