• ベストアンサー

MP3に関して

MP3形式又はWMA形式に変換するにはどんなソフトを使ってどう処理すればよいでしょうか? MP3プレーヤーを購入しましたがPCからのアップロードの方法がよくわかりません。 購入したのはSUNDISKの製品です。 MP3形式、WMA形式、またはWMAのデジタル著作権管理に対応しています・・・と記載されています。 WAV形式のファイルはどうすればアップロードできますか?もしかしてできないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikoan7632
回答No.5

どんな種類のMP3プレイヤーなのかわからないのでなんともいえませんが、 USBのメモリタイプのもの(USBに接続すると普通のリムーバブルディスクとして使える)であれば、 ただ単にファイルをコピーすればいいはずです。 詳細は取説を精読してください。 さて、MP3形式又はWMA形式に変換するには……ですが、 私の場合状況に応じて色々使い分けているのですが、 単純に音声ファイルの変換をするのであれば、 AudioEncoderというのが良いのではないかと思います。 そのほかにも変換ソフトはVECTORなどにあるので、気に入らなければ別のものを探してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se195521.html

その他の回答 (4)

• o24hi
回答No.4

おはようございます。  フリーソフトの「午後のコーダ」でWAVをMP3に変換してください。その後は、変換したMP3を説明書のとおりにダウンロードしてください。  私の持っているやつは直接USBに繋いで取り込むタイプですが、マイコンピューターを表示すると「リムーバブル」のアイコンが出まして、そこに変換したMP3ファイルをドラッグ&ドロップするだけで取り込めます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/mp3/gogonocoda.html
  • asuca
回答No.3

ちなみにマイコンピュータのところにこの機器は出てきませんか?

• notnot
回答No.2

Windowsなら、WindowsMediaPlayerの「デバイスへ転送」機能を使うのがよいと思います。事前にオプション→デバイスタブ→MP3のドライブを選択→プロパティで、「転送する音楽の音質を設定します」というところで、音質を選択して64kbpsとか128kbpsを選択すれば、デバイスへの転送時に自動的にWMA形式に変換されるはずです。 転送の仕方は、メディアライブラリで曲を選んで右クリックで「デバイスへの転送」です。 上記は、WMP9の場合なので他のバージョンだと多少設定画面が違うかもしれませんが、同じことは出来るはずです。

• asuca
回答No.1

使っている機種が特定できませんがMP3プレイヤーを接続すればディスクのようにマウントされると思いますのでそこにMP3もしくはWMA形式のファイルをドラッグ&ドロップすればいいかと思いますが。

参考URL:
http://www.sandisk.com/retail/dap-faq.asp