• 締切済み

下腹部の脂肪をとりたい!

x68000の回答

  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.3

こん**は 正直いって無理です 体脂肪は体温によって液体になってますので、暖めても揉んでも叩いても無理です(液体ですので揉み出せば一時的には散りますが1時間程度で戻ります) >仰向きに寝転がって足を上げる運動が下腹にきくというので、やっていますが、効果は今ひとつ。 これも効果はありません、もちろん凄いスピードで数千回毎日やっていれば別ですが、これでは腰を痛めます 脂肪は腹部から付き始め最後に脂肪が落ちる所です、長期間かかって当然ですので、気長に有酸素運動を続けてください

houston
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >脂肪は腹部から付き始め最後に脂肪が落ちる所です これって、悲しいですね。やっぱ、無理ですか…。

関連するQ&A

  • 下腹部の脂肪

    20代後半の女性です。ここ2年くらいですごい太っちゃったんです。 しかもおへその下のあたり、いわゆる下腹部にすんごい脂肪がつきました。 もちろん、それ以外の部分にもた~っぷりとついてますが…(^^;) よく筋トレや腹筋をすれば下腹部を引き締める事ができると 聞きますが、私の場合すでに腹筋は鍛えられているのです。 (腹筋30回は軽くできます。どうやら筋肉の上に脂肪がついたらしい…。) この場合は、どうしたら脂肪を落とす事ができるでしょうか? 出来れば短期間で効果が現われる方法を教えて欲しいのですが。

  • 下腹部について

    最近運動不足のせいか下腹部がちょっと出てきてしまいまして・・・。 それで、なんとかへこませたいなーと思っているんですが、効果的なのは腹筋運動と有酸素運動、食事制限がいいんでしょうか? ほかにいいアドバイスがあれば教えてください。 お願いします。

  • 下腹のダイエット

    去年コーヒー牛乳にはまってしまい毎日飲んでいたら下腹だけ肉がついてしまい、今はほとんど飲んでいないのですがそれでも少しずつ肉が増えているような気がします。 体型的には痩せ型で、体重は去年と変わっていません。 まず足を掛けない普通の腹筋が1回もできません。なのでテレビで放送された腹直筋を鍛えるねじれ系の体操などをやったのですが、腹筋がないせいか下腹が痛くなる感じもせず効いているのどうかさえわからないといった感じです。むしろ背中や腰が痛くなってしまいます。 下腹も脂肪で出ているのか、腸がたるんで出ているのかわかりません。 体操した後に下腹が痛くないってことは腹筋が使われていないということなのでしょか?何か効果的な腹筋の運動はありますか?宜しくお願いします。

  • 下腹部の脂肪をとりたいのですが・・・。

    いつもお世話になっております。 身長170cm 体重63キロ 体脂肪15~18% 38歳のおじさんです。 1年前は肥満体型で筋トレと有酸素行い、4月に今の体型まで減量しました。 贅沢を言ったらキリがありませんがあと下腹部と腰の脂肪がとれません。 腹筋は6パックならぬ4パックで皮下脂肪は摘むと約2cmあります。 6月から筋肉を維持するため有酸素運動を止め筋トレのみでやってみましたがだめでした。 9月からは11月にマラソン大会に出るのでジョギングを再開し、9月の走行距離は100kmでした。 それでも変化がないので10月からは筋トレを2分割(胸・背・腕と脚・腹)にして胸の日のトレ後にバイクでで30~60分やるようにしました(心拍数127/分)。 食事は朝夕500~600kcalずつ、昼は1200kcalを目安にとっています。 サプリはビタミン剤、ジョイントサポート、ホエイプロテイン(朝・トレ後・寝る前)、BCAA(トレ前)をとっています。 これだけやればいけると思っていたのですが、何かがおかしいと思い、質問させていただきます。 刺激を与えるためにピーナッツ10粒食べた方がいいのでしょうか?

  • 下腹部の脂肪をおとしたい

    私は手足、顔はやせてるのですが、下腹部だけに脂肪がついてます。腹筋もかなりしているので、上の部分だけはわれてるのですが、下は前にも横にも脂肪がついてて、どうしようもないです。どうしたらよいでしょうか? ちなみに腹筋していたせいか、下腹部も中にはかなり筋肉があるようです(友人いわく)笑

  • 下っ腹が出てます。

    自分は特別太ってるわけでもないのに(体脂肪率13%)下っ腹、横っ腹が出てます。 因みに腹筋は運動部なのでそこそこ鍛えていて割れています、なので腹筋が弱いとかの問題ではないと思います。 この体型をなんとかしたいのですが、どうすればよいのか分かりません。 原因など、どうしたら治るか教えて下さい。

  • 下腹部ぽっこりの悩み

    私は22歳♀、身長164cm体重49kg体脂肪21%で、よく「痩せてるね」と言われますが下腹部ぽっこりが悩みです。。 確かに肥満体型ではありませんし、お腹の脂肪もそれほどはありません(全くないというわけではないですが)。 ですがどうも下腹部だけぽっこりしてしまいます。食後や夜がひどいです。朝はぺたんこです。 便秘時にひどくなりますが、便秘でなくてもぽっこりします。 これは脂肪ではなくて、内臓のせいじゃないか?と思って、胃下垂を疑い、最近は腹筋や胃下垂に効くヨガのポーズをしたり、食事にも気を遣っているつもりですがあまり効果は感じられません。 週一でヨガやプールに通い、適度な運動はしているつもりです。 寝る前に腹筋をよくするので、触ると筋肉自体は多少あります。 ですがぽっこりしてしまいます…これはなんなんでしょうか。。 酢やにがりも飲んでいるのですが、酢やにがり(マグネシウム)には筋肉弛緩作用があるので胃下垂には逆効果…という話も以前に聞いた事があるのですが、これは本当なのでしょうか。 脂肪太りではない下腹ぽっこりには、どういう対策があるのでしょうか?? 腹筋は鍛えているつもりですが、まだ足りないということでしょうか? 元々太ってはいませんし、あまりマッチョにはなりたくないので、どこまで運動をがんばるべきかも悩んでいます。 いい方法を知っている方、同じ症状の方、何かお話しを聞かせていただけると嬉しいです。

  • 下腹の脂肪ががどうしても落ちない・・・(小学生のときから)

    大学生の女です。 どうしても下腹のぽっこりだけがおちません。 腹筋なども下腹に効くものを調べてずっと実践していて、腹筋はついているのですが下腹の脂肪に効果はぜんぜんありません。 内蔵が下がっているわけでもないようです。 さわると確かに脂肪(皮下脂肪)です。 そこで一つ気になることがあるのですが、実は下腹のぽっこりは子供のころからで、そのときは幼児体型なんだと思っていました。 でも昔から太っていたことはなく、逆にやせている方です。 子供の時はがりがりでした。 今年こそは水着が着たいとがんばっていたのですが、どうしても下腹がコンプレックスで・・・・ もし私と同じような経験のある方、効果のあるトレーニング・マッサージなどを知っているという方、原因がわかる方いましたらぜひ教えてください! よろしくお願いします!!

  • 下腹に効く腹筋運動

    下腹に効く腹筋運動を探しています。 おへそよりしたは腹筋効果があるんですけど 下腹部に効く腹筋運動は今だ見つけることができません。 下腹部に結構脂肪があったりするので どうにかしたいです。 何でもいいので情報をください。 結構急ぎめで回答よろしくお願いします。

  • 下腹部の脂肪を落とす方法

    私は10代から20代まで太っていたので、ウエストをギュウギュウに締めつける方法で、食べないよう、ウエストを太らせないようにしてきました。長年それを続けた結果、ウエストそのものはへこんでいますが、下腹部に、つかみ取って捨ててしまいたくなるくらい脂肪がたっぷり乗っています。これは本来ウエストに付くべき脂肪が下腹部に行ったのだろうと思います。30代以降50代の今日まではずっと痩せ体型でおりますが、「あなた、下腹部だけぼっこり出ているのね」と鋭い指摘を受けてしまうこともしばしば。実際、横から鏡で体を見ると、ウエストはへっこんでいますが、下腹部はいくら押してもぼっこりと出っぱっていて醜いです。 数十年の蓄積ですので、容易には取れないと思いますが、究極には脂肪吸引手術しかないのでしょうか。費用は出せますので手術もできますが、手術せずに少しでも下腹部の脂肪を取る効果的な方法があればご教示ください。よろしくお願いします。