• ベストアンサー

常時接続について(インターネット)

詳しくないので、友人に聞かれ説明が出来ないので・・教えてください。 よく耳にする常時接続・・というのは、プロバイダーのこと? 電話料は別? 別だとしたら、一緒のものもあるの? あるとしたらいくら? 初心者には不向き? 具体的に例を教えてください。 HPのページでも良いです 説明がうまく出来ないので、補足します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>それでは、常時接続+電話代込みって?実際いくらぐらいかかるのですか? 常時接続の場合、電話料金は一切かかりません。 他の方も言っておられますが、ADSLの場合は「電話」ではないのです。 ケーブルの場合はCATVケーブルを利用しますが、 ADSLの場合は、電話回線を使っているだけです。 わたしの場合、フレッツADSLですが、今月のNTTからの請求は、 回線使用料:1750円 プッシュ回線使用料:390円 ADSL1使用料:3800円 ADSLモデム使用料:440円 ADSLスプリッタ使用量:50円 ダイヤル通話料:34円(←これが普通の電話料金) 消費税:323円 -------------------- 合計:6787円 わたしの場合1ヶ月34円分しか電話していない(^^; もっぱら携帯電話を使っていますので。 プロバイダー料金2000円/月が、別途プロバイダーから 請求されます。 YahooBBを利用する場合、先ほどのNTTの請求書から ADSL1使用料:3800円 ADSLモデム使用料:440円 ADSLスプリッタ使用量:50円 が消えて、YahooからADSL料金が請求されます。 金額はすみませんがご自分で調べてくださいね。 (YahooBBに興味がないのでわかりません)

mimidayo
質問者

お礼

おりがとうございます。そうだったんですね。 資料集めて比べてみます。

その他の回答 (5)

• syasushi
回答No.6

定額で常時接続ができる環境 ・専用線 インターネット専用の線を引きます。電話料金はかかりません。数万円~。一般家庭では通常使いません。プロバイダとの契約も必要ありません。 ・CATV ケーブルテレビ会社がインターネット接続サービスをしています。ケーブルTVの線を使いますので電話料金はかかりません。プロバイダとの契約は必要無し。 ・XDSL ADSL,SDSL等があります。現在一般家庭に普及しているのはADSLです。電話線を利用しますが電話料金はかかりません。 プロバイダとの契約は必要ですが、接続業者によってはプロバイダサービスも含めてやっているところもあります。(めたりっく通信、Yahoo!BBなど) ・フレッツISDN NTTがおこなっているISDNを使ってインターネット接続に関してだけ電話料金を定額にするサービスです。 プロバイダとの契約は必要です。 現在一番料金が安く済むのはYahoo!BBだと思います。 料金については参考URLを見て下さい。 一通り見て判らないところがあったら補足して下さい。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/
mimidayo
質問者

お礼

ありがとうございます。資料集めてみます。 何かあったらまた、質問させていただきます

noname#37134
noname#37134
回答No.4

補足への回答です。 種類別、各料金は、参考urlで、ほぼ、分かると思います。最新情報に近いですね。

参考URL:
http://kaede.sakura.ne.jp/~net/
  • parts
回答No.3

常時接続とは、ネットがいつでも使える状態ということです。はっきり言えば電話回線を使おうが何を使おうが関係なく、月々や年間、定額料金でインターネットや通信を楽しめることです。 常に接続していても電話代や通信料を気にしなくていい、また、お金の心配をしないで、ずっと繋いでいられることから常時接続といいます。 ただし、ずっと繋いでいないといけないと言うわけではないです。ただ、いくらネットに使っても通信料金が定額でいつでも手軽に使えるあるというだけです。 さて、常時接続にできるのは、したのURLをご覧ください。ADSLやISDN、CATVの常時接続ができるプロバイダや業者サービスの一覧などがあります。 http://kaede.sakura.ne.jp/~net/

参考URL:
http://yougo.ascii24.com/gh/74/007465.html
  • yuki-h
回答No.2

常時接続とは、正式には常時インターネットに接続している環境のことです。 実際に広告等で宣伝されている常時接続とは、月に何時間インターネットに接続しても、通話料およびプロバイダー料が一定である事です。 いい例がNTTのフレッツ系とそれに対応したプロバイダーのプランを組み合わせですね。 しかし元々は自宅(又は会社)にインターネットをするための専用の電話線を引き月に3~4万円の通話料を払ってインターネットにつなぎっぱなしにすることでした。 (今では考えられませんね)

mimidayo
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 それでは、常時接続+電話代込みって?実際いくらぐらいかかるのですか? 今流行のヤフーがそれですか? すみません分からないので・・

• pleo
回答No.1

こんにちは。 常時接続とは、ADSLやケーブルテレビ等により接続していて、電話を利用しないインターネットの接続(ADLの場合は電話線を使用しますが一般電話とは違う周波数を使用するためインターネット接続中も通常通り電話をかけられます)をいいます。料金も1ヶ月いくらといった定額制であり繋ぎっぱなしでも1時間しか使わなくても同じ料金なので、常時接続が可能になるわけです。 もちろんダイヤルアップ(今まで通り電話をかけてインターネットに接続する方法)でも繋ぎっぱなしであれば常時接続にはなりますが、電話代がバカになりませんので現実にはムリです。

mimidayo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 常時接続で電話料込みってあるんですか?組み合わせですと高いような・・・ 安いのだと? ヤフーがそうなんですか? ご存知でしたら教えてください