• 締切済み

ここが変だよ日本人

4日に放送された番組で神意拳という達人の大田氏(かな?)が出ていましたが、彼の力なら大槻教授も倒せたのではないでしょうか?中国の方や、川上さんなる方は大槻教授を避けていたように思います。あれって本物なんでしょうか、、、、、 皆さんはどう思います?

みんなの回答

noname#5092
noname#5092
回答No.1

胡散くさいですね。 結局1つの暗示効果ではないでしょうか。 Mr.マリックのマジックにも必ずトリックがあるように、一般人は完全に信じてしまいます。 他局の「TVタックル」で反対派の大槻教授と松尾が、被験者になって気功士の波動を受けていましたが、びくともしませんでした。最後のコメントが「念を信じない人には気が通じない」みたいなことで片付けていました。 しかし気功の歴史は古く、治療院もあるようなので、一概にその効果を否定することは難しいでしょう。あなたも1度気功の治療院を訪れて、その効能を試されてみては。治療に行った方の話しだと、確かに先生が手をかざすとその部分が暖かくなると言っていました。

ebisu1148
質問者

お礼

確かに家の近所にも治療院があります。体が悪くないので行く気になりませんが、1回くらい試したいですねー。