• ベストアンサー

宝塚歌劇の公演時間について・・・

初めまして^-^ 今度宝塚の公演を観に行こうと思うのですが、15時からの公演の場合、終わるのは何時ぐらいになるでしょうか?? ちなみに、関係ないかもしれませんが・・私が観に良く予定の公演は宙組のグランド・ロマンス 『炎にくちづけを』です。 この公演の場合、ショー『ネオ・ヴォヤージュ』があるのですが、全部で何時間ぐらいでしょうか? よろしければ、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ban-chan
  • ベストアンサー率36% (421/1140)
回答No.1

宝塚の公演の時間配分は基本的に 芝居 1時間30分 休憩25分を挟んで、ショー1時間 の約3時間の構成です 15時からの公演なら、18時くらいの終了です

misericord
質問者

お礼

とても早い回答で嬉しいです! 本当に助かりました。宝塚に関してまだまだ知らないことばかりで・・・ ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝塚貸切公演

    宝塚の貸切公演についてよくわかりません! 今度の宙組公演のベルサイユのばらは 貸切公演が多く、貸切公演にいけるのなら 行きたいです。 宝塚友の会にも入っていますが、友の会からは チケットがとれないようなのですが どうやったら貸切公演のチケットがとれるのでしょう?

  • 宝塚歌劇団について

    宝塚歌劇のトップスターについて教えてください。 普通【トップスター】は、そこそこの期間の経験があり、一番人気がある人の事だと思っていましたが、 何かの折に「次のトップは○○」と聞いたことがありました。 新しい組ができる時も既に「宙組トップ○○」と決まっていたようです。 宝塚歌劇団のトップスターは、誰が、何を基準に、どのように決めるのでしょうか?

  • 宝塚歌劇団 好きじゃない人の見る心構え

    今度、宝塚歌劇団の宙組のベルサイユのばらを見ることになりました。 正直、演劇とかそういうの見たことほぼありません。 宝塚に関してはむしろじゃっかんの嫌悪感がありました。 何がオモシロイんだ。ださい。。 好きな人ごめんなさい。 でも、最近母がはまり、たまたまもらったチケットで妻と行くことになりました。 正直、小馬鹿にしながら見たらつまらないと思います。 予想通りくだらなかった、つまらなかったなんて思うために見に行くつもりはありません。 最近いろんなことにチャレンジしたくて、人生で一度くらいは見てみたいと思いました。 こんな自分にどういった感じで見ればいいか教えてください。 楽しみになるように! ベルサイユのばらをどう見るかでも、宝塚を動見るかでもいいです。 例えば予習していけとか。宙組の動画を一度見といてからいったほうがいいとか。 何も知らずにただ見ればいいってものでもない気がします。 好意的に受け止めて頂き、アドバイスいただければと思います。 この質問で気分を害されたら申し訳ありません。 ただ議論するつもりもないので、そういったかたのご回答はお控えいただければ幸いです。

  • 宝塚歌劇団でダンスが上手い人

    この間、shall we dance?を観劇しました。宝塚のshowを見るのは初めてで、雪組の公演に興味が湧いて見に行きました。 劇団の方たちについての知識がほとんどないので教えて頂きたいのですが、特にダンスが上手い方はどのかたでしょうか? また、全体を通してダンスのレベルが高い 組はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 宝塚宙ドラマシティ公演「w-wing」

    去年、中止になりました宝塚宙組ドラマシティ公演「w-wing」、観にいく予定だったのでとても残念ですが、和央さんがお元気になられてうれしく思っています。けれど「w-wing」はDVD化しないのでしょうか?

  • 最近の宝塚

    もう宝塚に興味をなくして早何年も経とうとしています。 学生時代から月組が大好きで 特に高校生の時はバイト代のほとんどをつぎ込み 時にはサバキからチケットを買ったりしながら 歌劇や宝塚グラフを毎月買っては 夢見心地の毎日でした。 そんな私も大好きだった天海祐希さん退団時に 宝塚から足を洗い(?) すっかり宝塚とは縁のない世界へ 宙組も出来たというのさえ そうなのかー程度で終わってしまう始末で もうほとんどどうでもよくなっていたのですが 最近宙組の和央ようかさんを偶然ある媒体で見る機会があり びびっとくるものがあったというか 最近にはないときめきを覚え もうすでにこの方はトップであることを知り 残念(?)に思いながらも また宝塚にはまりそうな自分がいます。 そこでちょっと浦島太郎状態の私に教えていただきたいのですが 現在の組のそれぞれのトップさんと2番手さん、3番手さんをお教えいただけませんか? 知るところですと月組は今回のエリザベートがさよなら公演になるということ ということは次はどの方なんでしょうか? 個人的になのですが大和悠河さんは 月組に組配属されてはじめて拝見し 確か天海祐希さんの後の東京ガスのCMにも抜擢された記憶があり(おぼろげ) 大きく育てよと(失礼ながら)思っていたので 大変興味があるのですが・・・。 また皆様の個人的意見で結構です。 どこの組の誰さんがお歌がうまいとかダンスは最高とか そういう情報もお教えいただけると嬉しいです。 長くなりましたが、月組好きだった私としては月に戻りたいようで でも宙にも惹かれるといった感じです。 宝塚ファンの皆様ご意見お待ちしています。

  • 宝塚宙組のDVD

    宝塚歌劇宙組の和央ようかさんが好きなのですが、まだまだ宝塚に関しては初心者です(>_<) 今度、宙組のDVDを買おうと思うのですが皆さんのオススメの作品を教えて下さい!! ちなみにDVDは『ファントム』と『白昼の稲妻』『ベルばら』持ってますのでそれ以外でこれは買うべきだ!!という作品ありますか~?

  • 宝塚について基本的なことから教えてください

    宝塚について詳しい方、宜しくお願いします。 今まで宝塚を見に行こうと言う発想はなかったのですが、今度妻と見に行こうかと言うことになりました。 そこで、まず一つ目の質問です。チケットってどこで売ってるのでしょうか? 先日、色々と探していたのですが詳しい情報が載っていなかったものでして(探しきれてないだけだと思うのですが・・・) それと、それに伴いチケットなんかを売買しているオークションを見ていましたら凄い高いものもあれば全然入札が入っていないものまでその差が激しいのです。 二つ目の質問です。それはどうしてなのでしょうか? そもそも、月組・雪組・・・とかってどういう風に分かれているのですか? また、どういった公演に分かれているのでしょうか? 私は宝塚は一つの団体で、劇団四季みたく一つの公演しかやっていないものかと思っていました。 沢山の組のかたがそれぞれ違った公演をされてるみたいなので、なんか訳がわからなくなってきています。 って、質問を書いてる今現在もちょっと変な文章になってきているかもしれません。 まとめます。 質問1:チケットはどこで手に入れるのか? 質問2:組の種類とその公演内容。 質問3:それぞれの組の人気の順番。 質問4:人気がある公演とない公演は何が原因(皆さんの判断に任せます)なのか。 以上です。 以前同じような質問があったぞ!っていう回答でもいいですので宜しくお願いします。

  • 宝塚歌劇団・・・皆さんが好きな組な何組ですか?

    言わずと知れた宝塚歌劇団です。 私は男ですが、某関係でちょこっと某件に携わっておりました。 5組あることも、その時初めて知りました・・・ その5組について、ウィキの引用を踏まえるとー 「花組」:ダンスの花組と呼ばれて男役の宝庫とも呼ばれてますね。恐らく一番憧れる組かと思います。 「月組」:男役や娘役を始め、芸達者の脇役が多い組で、退団後は女優として活躍する人が多いのも、この組の特徴です。 「雪組」:日本舞踊や歌唱力、演技力には定評があります。歴代の長にそれに秀でた人が多かったということに由来するそうです。 「星組」:他の4組に比べて、“熱い”“濃い”などと評されることが多く、コスチュームプレイを得意としています。 「宙組」:東京の通年公演に対応するために、既存の4組からメンバーを選抜して作られた組です。平均身長の高さは劇団随一で、コーラスやダンスの強いパワフルな組として知られます。 さて、そんなことで、皆さんが好きな、ひいきにしている組は何組ですか? 熱狂的なヅカファンの方はもちろん、そこそこヅカファンの方もどうぞ。 ちなみに、お礼はほとんど満足に差し上げられない可能性が極めて大きいことを、予めお詫び申し上げておきます。

  • 宝塚歌劇の生徒さんにファンレターを送りたいのですが…

    いつもお世話になっています。 質問タイトルにあるように宝塚の生徒さんにファンレターを郵送したいと思っています。 ファンレター自体は劇団宛に送ればよいということや、友人達にも贔屓にしている生徒さんがいることから、ファンレターに書く内容も大体掴めています。 しかし、問題は「同じ組の3番手さん(男役)と、若手さん(娘役)」に同時期に出したいということがタブー(同じ組の複数の生徒さんへのファンレターは出してはいけない)なのではないかと思い躊躇しています。 私は元々3番手さんのファンで、最近この方が出演している公演を見てきました。 その時に公演内容にとても感動して、ますますその方のファンになってしまいましたが、相手役の生徒さんも若手ながら美しいし演技も上手く、歌声もとても素晴らしく感じられました。 なので、元から応援していた生徒さんには純粋なファンレターとして送りたいし、そして是非、若手の生徒さんには素晴らしい公演になった感謝の気持ちをお礼として送りたいのです。 このような場合、やはり元から応援していた組の3番手の生徒さんにだけ送り、若手の娘役の生徒さんには送らないほうがいいのでしょうか? 長文で申し訳ありませんが、宝塚に詳しい方に是非回答していただければと思います。

このQ&Aのポイント
  • 常陽銀行じゃないクレジットカードを作成する際のエラーコードT062G65Wの原因とは?
  • 常陽銀行じゃないクレジットカード作成時に口座登録でエラーが発生
  • 常陽銀行のサイトで口座登録をしようとするとエラーコードT062G65Wが表示される
回答を見る