• ベストアンサー

『歴史の仮説』をたてる深夜のテレビ番組は?

以前、一度だけ深夜番組で歴史の仮説を色々とたてる番組を見ました。 半分寝ていた感じだったので、 何時から何チャンネルでやっていたのかは、 全く覚えていないのです。 見たのは今から3・4週間くらい前だったと思います。 どなたかご存知ないでしょうか?

noname#11446
noname#11446

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

TBS系列で4月19日~4月28日に放送された 企画工場なりあがり「KASETSU」と言う番組だと思います。“かつての一万円札などでおなじみの聖徳太子の肖像画は実は別人である。”などの仮説を立てて、その根拠をタレントが数十人の大学教授などの専門家の前で発表して、その仮説に賛同した専門家の人数×一万円の賞金を発表したタレントがもらえると言う内容の番組です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/nariagari/
noname#11446
質問者

お礼

度々すいません。 今、URLをじっくりと見ました。 なーるほど・・・ そういう事なんですね! ぜひぜひ継続される事を願って・・・・

noname#11446
質問者

補足

まさにこれです! URLも見せてもらいました。 どうもありがとうございます!!!! 分かってとっても嬉しいのですが、もう終わっててとっても残念・・・ この企画はもうないのですか? もしご存知でしたら教えて下さい。

関連するQ&A

  • この深夜番組知りませんか?

    先週見た深夜番組なのですが、 番組名や放送の曜日や正確な時間、何チャンネルかも覚えていないのですが・・・ 番組の内容は、プレゼンターが調査を元にある仮説を立て、学者さん達にプレゼンをします。そして、それはありえる!と支持してくれた人と同じ分だけ(一人当たり1万円)研究費としてお金がもらえます。 先週は、カンニングの竹山さんが、「人間の祖先はカバだった」や、テイク2の東さんが「お札の聖徳太子は偽者だ」みたいな仮説を紹介していました。 説明が下手で申し訳ありませんが、ご存知の方、情報ください。お願いしますm(_ _*)m

  • 今やっているおススメの深夜番組は??

    前にも同じような質問があったのですが、 けっこう古かったので、もうやっていない番組も多かったです。 そこで、東京(関東)で今やっているおすすめ、おもしろい深夜番組を教えてください!! 曜日、時間とチャンネルも合わせて、もしよかったらどんな番組かを簡単に教えてくださると嬉しいです。 ちなみに私が好きなのは「ぷっすま」「アメトーク」「ケータイ大喜利」「検索ちゃん」などなどです。 おねがいします!

  • 土曜の深夜にやっていた番組 内容は「逃走中」というもの

    この前みた番組なんですけど何曜日に見たか覚えてませんが多分土曜の深夜だったきがします。深夜というのは11:00ごろから見たと思いますが…。土曜というのは確かだと思うのですが正確ではありません。チャンネルも覚えていません。内容は「逃走中」というのをやっていてハンターが芸能人を追いかけてつかまえるというのでした。つまり鬼ごっこみたいものでした。番組の途中上のほうテロップがでて「密告中」というのもあります。というのがでました。この番組は1週間に一回やっているのでしょうか。番組名やチャンネルなどを教えてください。できればホームページがふありましたらホームページも教えてください。

  • この深夜番組のタイトル等わかりますか?

    今放送しているかわからないのですが、半年ほど前に見た気がする 深夜のお笑い番組で、その番組のクイズコーナーみたいので、 セットが一昔前の和室みたいな感じで、間違えたりすると、 レレレのおじさんの格好をしたお笑い芸人さんに 容赦なくほうきでぶったたかれるという内容でした。 とくにアイドルとかにも容赦なくぶったたいていたのが 強烈な印象で残っています。 この番組の情報をご存知の方、教えてください。

  • この前見た深夜番組

    ボールをレールの上で転がすものを作っていた深夜番組を2週間くらい前に見たのですが、 番組名を忘れてしまいました。 番組名を教えて下さい。

  • 好きな(好きだった)深夜番組

    深夜番組が好きで、昔から夜遅くまで見てるんですが。周りの人深夜番組のことを話してもほとんど知ってる人がいないので、みなさんが好きな深夜番組を教えてください。もちろん今やってるのから昔やっていたの、一度きりの番組、NHKなどでやってる海外ドラマ、ゴールデンに進出した番組(トリビア、ワンナイ、はねとび、銭金etc...)何でもいいので教えてください。ちなみに私は 内村P(かなり好き、ふかわはこの番組のときが一番生き生きしてる) ぷっすま(今も昔も変わらずなのがいい感じ) リチャードホール(ロバートホール初回から見てます。今は11時台だけどかなり良好) オンエアバトル(爆笑&熱唱、ラーメンズとか出てたくらいが一番面白かった。今は審査員が悪くなったがまだなんとか面白い。) 銭金(伊集院でなくなりましたね・・・最近はまったく見てません。昔は欠かさず見てました) はねとび(月1の頃と0時ころやってた頃まで) 新すぃ日本語(OOになるまで。昔は結構いろんな芸人が出てましたね・・・) パパパパパフィ(好きですがまだ小学生くらいだったのであまり記憶にないです・・・) デビルサイコロジー(名前間違ってるかも、一度だけさまぁ~ずやバカリズムがでてたやつ) 他にも結構見てますが好きなのは大体上のです。 うちは地上波(東京系は田舎なので映らない)ので海外ドラマはもっぱらNHKが多いですが。 ER、スピンシティ、ビバヒル、フレンズ、24、アリー、ダーマ&グレッグなどが好きでした。

  • 日テレの深夜番組

    4~5年くらい前に日テレで水曜か木曜の深夜に放送していたアメリカのドラマで、海洋アドベンチャーのような感じの番組があったのですがどうしても題名が思い出せません。 もしどなたかお判りの方いらしゃいましたらお教え下さい。(もしDVDかビデオがあればもう一度観たいと思っているので) 宜しくお願いします。

  • 昔3チャンネル深夜で

    10年ぐらい前、3チャンネルの深夜に放送していたTV番組の名前をどうしても思い出すことができません(;_;) たぶん水曜か金曜か土曜の深夜12時頃に放送していて、 女子高生8人くらいのトーク番組で少しエッチな感じのものでした。 女子高生の格好は制服にルーズソックスを履いていて、ひと昔前のギャルみたいな感じです。 番組名ご存知の方いらっしゃいますか?

  • 深夜の動物番組

    深夜の子供番組風のちょっとエッチな動物番組を以前見たのですが、番組名を知っている方がおられたら教えてください。今はやっているのでしょうか?

  • 深夜の旅行番組 (テレビ大阪??)

    今から20年ぐらい前に深夜に放送していた番組で父親らしき人と母親、小学生低学年ぐらいの男の子と3人で外国の町並みを紹介していた番組名が思い出せませんご存知の人いらっしゃいましたら教えてください、父親らしき男性はいつも大きなサングラスをかけていました。