• ベストアンサー

『歴史の仮説』をたてる深夜のテレビ番組は?

以前、一度だけ深夜番組で歴史の仮説を色々とたてる番組を見ました。 半分寝ていた感じだったので、 何時から何チャンネルでやっていたのかは、 全く覚えていないのです。 見たのは今から3・4週間くらい前だったと思います。 どなたかご存知ないでしょうか?

noname#11446

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

TBS系列で4月19日~4月28日に放送された 企画工場なりあがり「KASETSU」と言う番組だと思います。“かつての一万円札などでおなじみの聖徳太子の肖像画は実は別人である。”などの仮説を立てて、その根拠をタレントが数十人の大学教授などの専門家の前で発表して、その仮説に賛同した専門家の人数×一万円の賞金を発表したタレントがもらえると言う内容の番組です。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/nariagari/
質問者

お礼

度々すいません。 今、URLをじっくりと見ました。 なーるほど・・・ そういう事なんですね! ぜひぜひ継続される事を願って・・・・

質問者

補足

まさにこれです! URLも見せてもらいました。 どうもありがとうございます!!!! 分かってとっても嬉しいのですが、もう終わっててとっても残念・・・ この企画はもうないのですか? もしご存知でしたら教えて下さい。