• ベストアンサー

東芝 dynabook portege620ct のCPU,HD交換について

東芝 dynabook portege620ct を最近手に入れたのですが、せっかくですのでHDやCPUを交換したいのですが、HDについては6Gまで大丈夫らしいのですが、いまいち確証が無いため、何Gまで搭載可能かどなたか知っている方がいたらおしえてください。またCPUについても100MH→133MHのクロックアップは可能らしいのですが、CPUそのものの交換が可能かどうか、あとついでにメモリーの搭載上限も合わせて教えていただければと思います。質問が多くなってすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • terra5
回答No.2

HDDの換装方法を写真付で解説しているサイトをお知らせします。 これを見てご自分でできるか判断できると思います。 まあ、それほど難しくないとは思いますが、 普段こういう経験がどれぐらいあるかによりますから。 私はSS475のHDDを換装しましたが、これは難しかったです(^^; メインの基盤を外さないとHDDが拝めないという・・。 デジカメで写真とりながらやりました。 当時、こういうサイトを知らなかったもので。

参考URL:
http://kei.dproj.or.jp/box_junk.htm
akkirrni
質問者

お礼

このサイトではHDの交換が写真付きで具体的に掲載してあり、非常にわかりやすかったです。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• terra5
回答No.1

HDDは6Gへの交換をしているショップがあります。 http://www.comshop.co.jp/pc119/results/toshiba_nh.html CPUはソケットになっているわけではないでしょうから、個人レベルではまず交換不可能です。 調べたわけではありませんが、私が知る範囲の東芝ノートはそうです。 メモリは標準8M + 32Mで40MBが最大です。 http://www.dynabook.com/pc/catalog/oldpc/portege/p620.htm

参考URL:
http://www.dynabook.com/pc/catalog/oldpc/portege/p620.htm
akkirrni
質問者

お礼

すばやく回答していただき大変感謝しております。CPUの交換は無理そうですね。HDの方もやっぱりショップに頼まず自分でやるのは難しいのでしょうか?