• ベストアンサー

デパートのカウンター

Rikosの回答

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

行くときのファッションは、ご自分がいちばん好きな洋服がいいと思います。 カジュアルでしたらカジュアルなりのメークがありますので、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。 いつものメークで行って、まず初めに気にしている部分を美容部員さんに伝えましょう。 目元重視でしたら、それを伝えると希望に添ったメイクをしてくれます。 紹介された商品は、すべて買う必要はないです。 ご自分で持っていない商品で、気に入った物があれば購入されればいいでしょうし、欲しい物がなければ後日また来ますと言って断っても大丈夫です。 化粧品会社によって、メイクの仕方もそれぞれです。 いろんなお店に行って、試してみるのも楽しいですよ。

melome
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! >目元重視でしたら、それを伝えると希望に添ったメイクをしてくれます 自分以外のひとにメイクをしてもらったのは七五三とかの時くらいなので(笑)もう、これは行くしかないですね。ちょっと勇気を出して行って来ようと思います。

関連するQ&A

  • デパート百貨店などでのメイク

    デパートとかでコスメ売り場のとこで、メイクしてもらってる人をたまにみます。 過去の質問をみたところ、ファンデーションを選びたいんですけど・・ 等というとメイクをしてくれると書いてありました。 私はメイクをしてもしなくてもあまり変わらないです。(下手なのもあると思います) 自分でいうのも何ですが(すみません) 肌がとてもキレイで、普通よりは少し可愛い部類だと思います。 一方で肌が弱いので高いファンデーションを買って、荒れたら・・と思い買ったことがありません。 同じ理由で化粧水や乳液なんかもしません。 そのうえ面倒くさがり、朝が弱いので毎朝のお化粧は5~10分くらいで適当です。 自分でがんばったつもりでも15分くらいで、やっぱりあんまり変わりません。 めんどくさいだけで大して変わらないので化粧はきらいです。 マナーらしいので、仕方しているのですが、どうせなら キレイになれるようなメイクをしたいです。 さっき自分でちょっと可愛い方だ~なんていいましたが メイク映えのしない、ただの幼い顔なのかもしれません。 今つかっているのが ベース、パウダー、チーク、眉マスカラ、アイライン(ペンシル)、コンシーラー、 マスカラ(目がかゆくなることもあるので気が向いたら&時間があればです) グロスくらいです。 マスカラ、グロス、眉マスカラ以外は「メイク初心者さん向け! 中学~高校生向け」といわれているようなものを使っています。 変えたことがありません。 (これもまた変に変えて、荒れたら困るというのがあり・・) グロスなんかはいくつも買って荒れては違うものを買って・・の繰り返しで やっと荒れないのが見つかったくらいです。 人の多い渋谷なんかにいくと、どの女性もしっかりメイクしていて むしろちょっとケバイくらいがいいのかなと思うようになりました。 一度自分がしっかりメイクした感じというのも見てみたいです。 そこで、デパートなどで一度しっかりメイクをしてもらおうと思ったのですが その場合普段のメイクのままでいったらいいのでしょうか? すっぴんでいくということはありえないと思いますが、 例えばヘタなメイクだった場合、修正されたりするのかなー・・等ちょっと気になり・・・ メイクしてもらいにいくのに、どこまでしていっていいのかな~というのが疑問です。 どうも3~5つくらい年下にみられがちです(22歳です) 大人の女性っぽい・・でも可愛い感じのメイクを習いたいのですが そういう要望をいっても大丈夫なのでしょうか? 「わ~化粧している!!でもケバイわけじゃなくて、女性らしい!」 という顔に(化粧を?)したいです。 下手な文章で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

  • メイクに関してです。

    メイクに関してです。 高3の女ですが、メイクをほとんどしたことがありません。 一応マスカラやチークなどの基本的なものは持っているのですが、どう使ったらいいのかわからず、ほとんど使っていません。(基本的なメイクの仕方が載っている雑誌を見ながらやっても、不器用なので全くできません泣) なのでどこか外出するときは日焼け止め(肌の色も補正するもの)だけつけています。 ただこの年なので、メイクできるようになりたいと思っています。 しかし、眉も全く描けず、マスカラしようとするとまぶたに液がつくぐらい(ちゃんとブラシの液をとっているのにです)不器用で、フルメイクもしたことがないので、一回美容院かデパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、メイクの仕方を教えてもらいたいと思っています。 そこで、(1)皆さんは、メイクはどうやってできるようになりましたか。(2)高校生が、デパートのコスメカウンターに行くのはおかしいでしょうか。(3)そもそもデパートのカウンターでは、メイクの仕方を教えてもらえるのでしょうか(4)もし教えてもらえるなら、一から丁寧に教えてもらえるのでしょうか(5)教えてもらった場合、どれくらい商品を買えばいいのでしょうか。1~2品でも大丈夫でしょうか(6)カウンターに行く場合、ほとんどすっぴんで行ったらおかしいでしょうか。また、少し体型が太めなのですが、やはりキレイな人じゃないとひかれるでしょうか(髪型や服装は、普通にキレイにして行きます)(7)肌もあまりキレイではなく、眉もちゃんと整えられていないのですが(うまく整えられません泣)、やはり(6)同様ひかれるでしょうか(8)メイクの仕方など、あまりたくさん聞くのは良くないでしょうか(9)比較的学生向けで、使いやすい化粧品のブランドなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです 長文駄文失礼しました。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • メイクの仕方を教わりたい

    元々肌が弱くて普段はあまりメイクをしないのですが、 近いうちにちょっとしたパーティーに出席するので、 その時にはきちんと大人っぽくメイクをしたいと思っています。 しかしメイクの仕方がわかりませんし、道具も持っていない状況です。 肌が弱いので何を塗っても大丈夫というわけにもいきませんから、 アイメイクなどのポイントメイクに挑戦してみようと思うのですが、 デパートなどのカウンターでアイテムを購入すればやり方を教えてもらえるのでしょうか? よくカウンターに座ってメイクしてもらっている人を見かけますが…。 普段は、ちょっと眉を整えていい加減にアイライン引いてマスカラを塗って口紅を塗るだけなのですが、眉の整え方も自信がないし、アイシャドウも使ってみたいけどどんな色を選べば良いのかわからないし、口紅の色選びにもいまいち自信なし。 どうせ何かアイテムを買うのならカウンターで相談した方がいいだろうと思いますが、 いろいろ買わされて高くつきそうで怖い気も。 しかもどこのメーカーのカウンターに行けばよいのやら。 東京近郊に住んでいますが、お薦めのお店などはありますか? ちょっとしたメイク教室なんてものはないものでしょうか。 どうすれば良いのか全然わからないメイク初心者にアドバイスをお願いいたします。

  • 評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか?

    評判の良いコスメカウンターが多いのは、 都内デパートでどこでしょうか? 美人でセンスが良く、親切で、サービスの良い美容部員がいるコスメカウンターが多いデパートを探しています! 商品の金額や外資系であるか、日本発ブランドであるか、メイクブランド・スキンケアブランドは問いません! 通っているコスメカウンターがある方や、実際に行ったカウンターでこんなに良かった! など、情報を教えて頂きたいです(*^_^*) コスメカウンターにあちこち行かずに、いつも行く場所を決めたいなと思っています。 どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

  • 私のメイク方法はあっているのでしょうか??お願いします。

    メイク暦1年の19歳の女です。相談させてください。私はメイク法は誰かに習ったというか、雑誌で一連の基礎をみて、後は自分で自己流でやってしまっています。 ただ、ファンデーションだけは、買うときにその色味を見てもらうために美容部員さんにやってもらってそのやり方を実践しています。 私のファッションはどちらかというとカジュアル寄りです。年齢と自分の好きなファッション両方に合う自分なりのファッションをたのしんでいます。なのでOLさんがしている格好とはちょっと違う感じです。 ここからが本題になります。 私は結構背が高い方なのでそういう面でしょうか結構モデルや読モのスカウトをされることがあります。 全部が全部本物だと思えないし、目立つことするのがあまり好きじゃないので、その話を受けたことは一度もありません。しかし疑問だったのが、ほとんどのスカウトが『OL系雑誌』だったことです。 ファッションは違う系統なのに…ということはメイク法がなにか違うのかな…。と悩んでいます。だとしたらファッションと顔がちぐはぐで変ということですよね?? 私のメイクはただ普通に眉は整えて、濃いのがあまり好きじゃないので、パウダーと眉マスカラで終えています。 目は茶系でアイラインもつの字といえばいいんですかね?マスカラは重ねるのは二回まで。 チークもピンクはあまり好きじゃなく、コーラルピンクを。 唇もリップ+透明グロス少しだけ、もしくはこれもオレンジ色に近いピンクグロスを少し。 ナチュラルを心がけています。 こんな感じですが、ここが違う。とかここを強調すれば歳相応な感じというか私に合う。とかこの色味もいいのでは?などあったらお願いいたします。 なるべくよく伝わるように書いたつもりなのですが、長文になり、またわかりにくくなってしまったらすみません。よろしくお願いします。

  • 高校生がコスメカウンターって

    高校3年生のものです。 先ほど、一重のメイクについて質問もしたのですが、化粧をほとんどしたことがないので、コスメカウンターで相談してみたいと思うのですが、高校生ってどうでしょうか? コスメカウンターってデパートとかの化粧品のところですよね? ニキビもあって肌も汚いし、一重の嫌な要素ばかりなんですが、アドバイスしてもらえるのでしょうか? 全くわかりません。それとも美容院でフルメイクをしてもらってその時にアドバイスを貰うほうがよいでしょうか?

  • 優しい目元

    私は奥二重で目が小さいので、目を大きく見せる為にブラウン系のシャドウにアイライナーを引いてマスカラをたっぷり付けています。 ですが、先日友人にアイメイクが濃くて「目が恐い」と言われました。 シャドウを薄くしてマスカラを控えめにしたら、今度は「今日は化粧してないね。」と言われてしまいました。 しっかりメイクはしてても優しさの出るアイメイクのテクニックが知りたいです。 タレ目で目つきは悪くないので人相は悪くないと思うのですが…。

  • 27歳。初めて化粧品カウンターに行くのですが…

    27歳の今まで、自分の顔を見るのが嫌いでメイクをした事が 無かったのですが、今度再就職の面接を受けるのでメイクを しようと決心しました。 そこで化粧カウンターに行って、美容部員さんに教えて頂こうと 思うのですが、心配な事と分からない事があるので教えて頂きたいのです。 それは、 1.目の下は濃いクマ、鼻は酔っ払いのように真っ赤、肌の色は  まだらなのですが、このような素顔で化粧カウンターに行っても  大丈夫でしょうか? 2.メイクで上記の事をカバーしたいので、購入したいのは化粧下地・  ファンデーション・コントロールカバーorコンシーラー、顔色を良く  見せる為に口紅・チークです。眉毛は描かなくても大丈夫なように  整えて頂いたので、眉墨はいりません。あと、アイメイクは普通の  メイクに慣れてからやりたいので、アイメイク関係の化粧品もいりません。 以上のような目的で化粧品カウンターに行こうと思うのですが、 美容部員さんにはどのように説明してメイクを教えて頂いたら 宜しいでしょうか?

  • デパートの化粧品売り場で

    はじめまして。私は大学3年の21歳です。もうすぐ就職活動とかありますが、まったく化粧らしい化粧をしたことがありません。 ファンデとリップ、グロスはしますが、マスカラやアイシャドウをたまにするぐらいです。 社会人になるに向けて、そろそろちゃんとしたメークを覚えたいと思います。 明日、デパートの化粧品売り場で美容部員さんのところに行く予定です。母と一緒に行きます。 ところで、色んなブランドが入っていますよね? リクルートっぽいメイクを教えてもらいたいので多分色んなメーカーを回るのは失礼だなと思います。気に入ったら購入するつもりです。 だから、最初に、買いたいブランドのところに行きたいと思っているのですが・・。 そこで質問ですが、無香料で皮膚に優しいメーカーを教えて下さい。何も知らないので・・・。あとは、希望としてナチュラルな感じでケバくないというようなところがあれば・・・。 あと、行く上で注意点とかあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • オルビスのカウンターに行きたいのですが

    今度の4月で大学生になる高校3年生、お化粧初心者です オルビスで化粧品がほしいのですが、肌の色などが分からないので 美容部員さんに相談にのってほしいです (母はあまり化粧をしません) ファンデーションなどのベースメイクの類、リップグロスや口紅、クレンジングが欲しいです (マスカラやアイシャドウはいらないです) そこでどうしたら良いのかがよくわからないので、質問させていただきます ・ベースメイクをしてほしいのですが、すっぴんで構わないですか? ・なんと声をかければいいのですか? ・たくさん薦めてきたりされませんか? ・高校生でもお客さん扱いしてもらえますか? 友だちや家族にオルビスやカウンターのあるお店に行っている人がいないので、よくわかりません 調べてみたのですが、似たような質問はあるのですが、わたしの求めている回答はなかったので質問させていただきます どうかお願いします