• ベストアンサー

彼と女友達

こんばんわ。以前一度こちらでお世話になりました際はありがとうございました。 今の彼と付き合い始めて、3ヶ月が経ち、 付き合い当初よりもどんどん好きになってきている自分がいます。 それはさておき、最近彼と話していて気になったことがあります。 それは、彼があたしと付き合う直前まで、女の子の友達とHしていた、ということです(一回限りか、定期的かは聞いていません)。 あたしと付き合うようになってからはしてないよ、と言うし、あたしもそれは信じられます。 でも、わたし的には、付き合ってもいない女の子とHしちゃう彼にカルチャーショックみたいなのを感じてしまいました。しかもそれをあっけらかんと言ってるし。。 わたしとしては、風俗とかならなんとか割り切れるのですが、 友達の女の子というのが、どうも気になってしまうのです。 なんか、ひょんなことから浮気しちゃうのでは・・と心配してしまいます。。 そういう時の男の人の心理ってどういうものなんでしょうか? そのH友達に少なからず好意を持ってるってことですよね? 男友達に聞いてみたら、「気持ちが入っていなくても男はHできるからねぇ。でも彼女いないときだからいいんじゃないの?」って言っていました。 これから先、彼を信じていくには、今あたしが思っていることなどきちんと話し合いをすべきだと思っています。でもなかなか、きっかけがつかめず話せずじまいです。 どんなことでも結構ですので、皆さんの率直な意見を聞かせて下さい。 わかりにくい文章で申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ん~♪落ち着かない気持はわかるけど ひとりのときの行動まで問うのは酷でしょん♪ 話さないといけないことかなぁ? それよりあたしとのHが一番!って思われるように 心で彼をあなたに縛り付けちゃった方がよくないかな? それが浮気なんだったら話し合う必要あるけどね きっかけがないのは本来いまには関係ないことだからさぁ 自分の気持を吐き出すことですっきりすることと引き換えに 必要もないわだかまりを抱えちゃわないかな? 過去ってさぁないことには出来ないけどその上から違う色を塗れるものよん そう。これからあなた一色に塗ればいいじゃん? 納得できないかな(^^)?

humor
質問者

お礼

納得できました♪ 過去にこだわりすぎてましたね。あたし。 しかも、そんなエピソードだけで、想像が先走って、 「浮気するかも!」って、取り越し苦労もいいとこですよね^^; そんなヒマあったら、他にすることいっぱいありますもんね。 「浮気される!」って心配になっちゃうのは、 あたしの自信のなさの裏返しかもしれないし。。 彼にあたしといる時間を幸せに思ってくれるように、 ステキな関係を築いていきたいと思います。 ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • billholi
  • ベストアンサー率14% (28/191)
回答No.3

話し合うのって必要無いと思いますよ。 今まで通り彼を信じていればいいと思います。 彼もあなたに嘘をつきたくなかったから、女友達の事を話したのでしょうね。でも、あなたと付き合いはじめてからは、してないよ、って言うくらいですから、したらダメだって事は分かってると思います。 その女友達とは、絶対に親友ではないと思います。どちらかと言えば、体の関係がなくても、信頼関係のある女友達の方に嫉妬しませんか? あなたの彼は、その女友達の事を大切ではないから、好きでもないけどHしたのだと思いますよ。 好意を持っているかどうかって話は、その女友達には、Hしてもいいってくらいの好意だと思います。 彼がおいくつか分かりませんが、若いとそういう傾向が強いと思います。男同士での会話で、そういう事を自慢し合ったりしてるんじゃないかなぁ? 私も彼が男同士で飲んでいて『男は、女の数だ』って友だちに言われたらしく、彼から別れ話を突き付けられ、訳も分からず『なんで?』って思いつつ、別れを受け入れました。そしたら1週間後に電話がかかってきて、『なんで別れなくちゃいけないか、わからなくなった』と言って復縁しました。呆れたけど。 彼に決定的に釘を刺さなくても、その女友達とはHしないと思うし、浮気する時は、誰とでもするんだし、後は彼の判断と気持ちに任せるしかないですよ。 また、そういう話になった時に、『もう、その人とHしないでね』って言ったり、『浮気しちゃ、嫌だよ』って思いを伝える程度でいいと思いますよ。例え彼から言葉で信じて!って言われても、きっとあなたはしばらく疑うと思います。信じて!って言っても、浮気する人はするんだし。そういう話し合いって、きっとお互い嫌な気分になると思うから。 疑っていても、楽しくないですよ。彼を信じましょう!

humor
質問者

お礼

そうですね。 なんだか妙に納得しました! 多分うしろめたいことがないから、彼は話してくれたんでしょうね。 その女友達とのことはもう過去の事で、今はそれにこだわるよりも、 彼との関係を育てる事の方が大事だと思うようになりました。 前向きになるよう目を覚まさせてくださった事に感謝します! ありがとうございました^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>そういう時の男の人の心理ってどういうものなんでしょうか? きっと過去のことについてあったことがらを彼自身からきちんと説明しておきたかったのではないかと思います。恐らくhumorさんから問いただされるのがいやじゃなかったのでは。 >そのH友達に少なからず好意を持ってるってことですよね? そのときはそうでしょうけれど、humorさんとつきあうようになってからは違うと思いますよ。或いはその相手とは好意というよりも単なる遊び相手だったのかもしれません。 >でもなかなか、きっかけがつかめず話せずじまいです。 もうちょっと待ってみてはいかがでしょうか。タイミングということもありますし、かえってきまずくなるかもしれません。 今は浮気とかしているわけではないのでそんなに心配しなくてもいいと思います。 もう少し彼のことを信じてあげてください。

humor
質問者

お礼

そうですよね。 ちょっと自分、懐疑的になりすぎてました。 浮気の心配や、彼とこの件について話し合いする前に、 今は彼ときちんと向かい合って、いい信頼関係築いていくことが大切ですよね。 頑張ります。 アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myeyesonly
  • ベストアンサー率36% (3818/10368)
回答No.1

こんばんは。 うまくいってらっしゃるようですね。さて本題ですが、 >彼があたしと付き合う直前まで、女の子の友達とHしていた、~と白状するあたり、かなり安心できそうな気がするのですが。。。 というのは、男としては大変いいにくい事と思うので、はっきり嘘をつかずに事実を白状してるあたり大変好感がもてます。 >付き合ってもいない女の子とHしちゃう~は、男とはある程度そういうものではないでしょうか。私も「男友達」さんと同意見です。 今はうしろめたいことがないから、率直に白状できるのだと思いますけど、この態度が怪しくなったらちょっと気をつける必要があるでしょう。 当然、貴女としても彼を取られるような事にならないように努力は必要でしょうね。 話し合いというのはいい方法だと思いますけど、男の人は結構自分の考え等をしゃべるのいやがる人がいますから、ちょっと工夫がいるかもしれません。 大抵の場合、話し合うのがいやなんじゃなくて、表現方法が下手なようですからそういう時に誤解をしないように気をつける位でしょうか。

humor
質問者

お礼

こんばんわ^^ アドバイスありがとうございます。 なんだか、そういう風に言って頂けて、なんかふっきれました。 あたしの方が細かいこと、いちいち気にしていたのかなって。 myeyesonlyさんのおっしゃる通り、 あたしはあたしで彼が「やっぱ他の女がいいや~」なんて思われないようにも、 自分自身の成長のためにも、どんどん自分を磨いていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女友達について

    20代男です。女友達と彼女のことについて相談です。 僕はなぜか友達が女の子ばかりで、男友達は2,3人しかいません。 意識してそうなったわけではないのですが、仲良くなってつきあいが長く続くのはたいてい女の子です。 なので友達と遊ぶとなると女の子とが多いのですが、当然彼女はいい顔をしません。 一応、女友達と遊ぶときには、必ず前もって彼女に「今度友達と遊びにいく予定あるんだけどいいかなあ」と聞いてOKをもらうようにしています。 だいたい「いいよ」と言ってくれるんですが、やっぱり本音はイヤだよなと考えるとすごく申し訳なくなってきます。 物書きの仕事をしているため、ネタが途切れないよう、いろんな人と接することは欠かせないので、友達づきあいをやめるわけにもいきません。 男友達に相談すると「彼女になんでそんな気をつかうんだ」と言われますが、やっぱり好きな人を嫌な気にはさせたくありません。 なにかいい感じのアドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今まで友達から恋愛に発展したことは一度もありません。 あと、むかし親父が不倫してて家が壊れかけたのが若干トラウマなので、浮気とかもありえません。

  • 彼の女友達のこと

    わたしがデートで行きたがっていた美術館に、彼が他の女の子と出かけました。 その女の子と彼は、わたしと出会う前からの友達です。 女友達はもちろんわたしの存在を知っているし、彼も「ただの友達」と言います。 実際にそうだろうし、彼を信用していますが・・・・・・ どうやら女友達のほうは彼に好意を寄せているようです。 (これについては確証が無く、彼がわたしと出会う前の交友関係にまで口を挟みたくないので、 何とも言えない状態です。) わたしが仕事などで長期会えないときを狙って彼を遊びに誘ったり、 わたしの悪口を彼と共通の友達に言いふらしたりしているようです。 そんな女の子を「友達」として信用している彼・・・ わたしが行きたがっていると知っていたにもかかわらず、他の人と美術館に行った彼・・・ どうしても許せません。。 わたしの心が狭いのでしょうか? 婚約者として堂々と構えていれば良いのでしょうか? 因みに、彼がその女の子のことを友達としてしか見ていない・接していないということは 事実で、信用しています。 異性の友達が1人もいない・・・というのもオカシイと思うので、 女友達がいるということに関しては何とも思いません。わたしにも男友達はいます。 しかし、その子が一方的にでも彼に特別な気持ちを持っているというのが気に入りません。 わたしの悪口を言いふらしていることも知らない彼は「性格良い子だよ」と言います。 出来れば、その女友達とは遊ばないでほしい・・・ 縁を切ってほしいとまで思っていますが、それを彼に言っても良いでしょうか?

  • これは女友達としか思われてませんか?

    初めまして。 21歳の大学生です。 私には最近よく遊びに行く男友達がいます。 その人とは小学校・中学校と一緒です。 成人式をきっかけにアドレスを聞かれたまにメールをしたりしていました。 でもその時は私には彼氏がいたので普通の男友達として接していました。 それで中学の同級生と飲み会をしたのをきっかけにまた連絡をとるようになりました。 最近彼氏と別れたんですが相談なども乗ってくれていました。 それから2人で飲もうと言われ2人で飲みに行ったり、映画にも誘われたので行ったりしました。 そして最近学校のことで悩んでいたので相談をしたいと言ったら、じゃあ飲み行くかと誘ってくれました。 2人で遊びに行ったことをきっかけに毎日メールしたりたまに電話もします。 遊びに行くと必ず家まで送ってくれたり(地元なので近いです)飲みに行くと奢ってくれます。 私は正直彼に惹かれています。 でも私から遊びに誘ったりすることもなく彼からも特に好意を持っているような感じはしません。 彼はやはり私のことは単なる女友達なのでしょうか…。 進展させたいので何かアドバイスをお願いします。

  • 彼氏の女友達との遊びに対して、、、

    彼氏は比較的女友達が多く、たまの休みに女友達と遊びに行くのですが、そのことに対して、彼女からうるさく言われるのは男の立場からして、うっとうしいですか? 彼氏は、女友達と遊びに行ったことで、何度か私と喧嘩したこともあり、最近は女友達と遊びに行くとは言わなくなりました。 しかし、女の勘というか、彼氏の話し方などから、一緒に行くのが女の子だと分かってしまうことがあります。。だけど、彼氏が、私に「遊びに行くのは女の子だよ」と言って喧嘩になるのが嫌だからだまっているのだろうと思うので、私も女の子だということに気づかないフリをして何も言わずに「気をつけて行ってきてね。」とだけ言います。 女の子が一緒だなと思うのは、2,3ヶ月に一度ぐらいです。 彼氏が浮気をしないというのは信じていますし、浮気をするような人ではないと私は感じているのですが、やはり女友達と遊びに行くのはそんなに良い気がしません。 しかし、彼氏はかなり仕事が忙しい人なので、気分転換に遊びに行くときに、女の子がいる、もしくは女の子と2人っていうことも、たまにあることなんだし、許してあげるべきなのかとも思います。 彼氏に納得がいかないことを言うべきでしょうか? 結婚するまでは我慢して、浮気をしない限り、自由にしてもらってて良いものでしょうか? どのように思われますか? 今回、彼氏がまた女の子と遊びに行くようなので、質問させていただきました。ご意見よろしくお願いします。 状況がわかりづらい方は補足します。もしくは、過去の質問を見てみてください。

  • 男性にとって妹みたいな感覚の女友達は独占したくなる

    男性にとって妹みたいな感覚の女友達は独占したくなるもんですか? ネタなのか何なのか分かりませんが男友達に独占されます。私が男友達紹介してと言うと、取られたくないからあげないーと言われたり、私が他の男と遊びに行ったと言うとえー拗ねた。浮気者わらと言ってきたりします。 出会った当初は別に他の男とくっつきそうになっても頑張れとしか言ってこなかったし、嘘でも他人に好意を持ってるような素振りを見せる人ではありません。 でも彼は元カノを引きずっているし、長年女友達として付き合ってきたので今更好きって事も考えられません。 彼は私のことを妹みたいと言ってくれます。 そんな感覚の友達って独占したくなるのでしょうか?

  • 彼の女友達のことで

    彼の女友達で、自分(彼女)にとってはちょっと心配な女友達がいます。 その子は彼の地元の仲間の紹介で、最近仲間に入った女の子です。 最初は地元の遊び仲間の一人、と集団で会うだけだったんですが 最近は地元に帰ったときに2人で遊ぶ事があるみたいです。 (彼とその子以外の仲間は全員既婚者なので、2人が時間の都合がつきやすいみたいですが。) 彼女(私)が居る事を知っているのですが、その子が地元から出てきた時などにも 彼を飲みに誘っています。 彼は飲むのが好きなので、その誘いに乗って2人で飲みに行ったりしたみたいです。 (知らなかったので、知った時には言わなかった事を怒り?ました。) その子からのメールも気になる一要因で、20代後半も後半なんですが 「~なんだけどぉ」「~してくれたらうれしいなっ(はーと)」という 非常に女の子っぽい文章で(絵文字にハートが多いのも気になる…)私から見たら彼女の居る男性に送るものじゃないんです。 こんな感じの人って結構普通にいるもんなんでしょうか? 私から見たら、彼に好意を持っているんじゃないかと不安です。 (彼は優柔不断で、自分に好意を持ってくれている人にはっきりと出来ないタイプなので…) 他の女友達は昔からの友人ですし、他意がないということを感じるので、何とも思いません。 特に好意とかがなくてもこのような感じの人もいるんでしょうか? 自分は男友達に用がなければ連絡はあまりしませんし、メールが着たら普通に返信しますが、 さばさばした文面なのでこのようなタイプの女の子が考えている事がわかりません。 自分とタイプが違うので、このようなタイプの人がいたり、知ってたりしたら教えて下さい… 彼が今度地元に帰るので不安です。

  • 男友達に女の友達を紹介することになったのですが…

    こんばんは。男性の心理についてわからないので、教えていただけないでしょうか? 実は、男友達に私の女の子の友達を紹介することになったのですが、その男の子は面食いなんです。なので、その紹介する女の子も私のイチオシの可愛い子を紹介するつもりです。 そこで質問なのですが、女の子を紹介され、その子が可愛かった場合どう思いますか?また、そうでもない、または好みで無い場合どう思いますか?

  • 旦那・彼氏の女友達とのメール気になりますか?

    現在結婚しています。子供は居ません。 旦那28歳、私24歳です。 やたら最近、メールを打ってる素振りが気になり、「女の子とメールとしてるんでしょ?」と冗談混じりに言ったら、「普通に友達としてしてる」と言われました。 付き合い当初、女の子と頻繁にメールしてるのがすごくイヤで、やめて欲しいと言ってましたが、いくら言ってもやめてくれませんでした。 結婚してからはさほど気にならなくなり、やめて欲しいとも言わなくなりましたが、やはり気持ちのいいものではありません。 私は男友達が居ないので、もちろんメールすることもないですし、居たとしてもメールする事はないと思います。 結婚前は、内緒で女の子とご飯に行ってたり、LINE掲示板で知り合った知らない女の子とメールしてたり、、 現在は忙しいですし、自営業で仕事の管理もしてるので、浮気してると言うことは絶対に有り得ません。 我慢しろと言われれば我慢できる範囲ですが、他の方の意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 女友達とはHしたことあるのに…

    彼と付き合ってもうすぐ2カ月程経つのですが、キスしかしていません。今まで彼とはセックスレスになったことがなく、初めてこんなことになり悩んでいます。私の年齢は今年29歳、彼は今年28歳です。 付き合って浅いしまだ早いのでは?と思うかもしれませんが、引っ掛かるところが2つあります。 一つは、私を女性として見ていない可能性です。彼と知り合ったのは2年ぐらいの友達なので、女性として見れないのかもしれません。 2つは、女友達とHは出来るのに、私とはしないので、本命がいたり、浮気しているのでは?と思ってしまいます。彼は三年ぐらい彼女がいなかったのですが、話を聞いる限り少なくとも三人の女友達とHしたことがあります。私も友達の時に、キスをされて、そのような雰囲気になりHをされそうな感じになりましたが、「付き合ってないからHしないよ。付き合うならいいよ」って言ったら「付き合うのは面倒くさい」と彼に言われ、振られてしまいました。しかし、今から2ヶ月程前に彼に逢ったときにまたキスされ、彼の方から「付き合う?」と言ってきてくれ付き合うことになりました。 未だにHがないのは、友達期間が長すぎて彼は私を女性と見ていないのではないでしょうか? また、自然に男性をその気にさせるコツがあれば教えてください。

  • 女にとって男友達とは?

    最近「友達になりませんか?」的な女の子が出てきたから構っているけれど、男と違ってメールするにも気を使って放言みたいなこと書けないし、しょっちゅうメール来ると思ったら返信を長引かせたりしてきて大変です。男友達とは違った楽しさもあるけれど、気楽に付き合えるまで時間とエネルギーがかかりそうです。女の子は男友達をどうとらえるんですか?

このQ&Aのポイント
  • ScanSnap iX1600は有線LAN環境で複数のパソコンで使用することができます。
  • 有線LANを利用することで、複数のパソコンからScanSnap iX1600にアクセスし、スキャンデータを共有することができます。
  • ScanSnap iX1600は高速かつ効率的なデータ共有を実現するため、オフィスやチームでの使用に最適です。
回答を見る