• ベストアンサー

「生」チョコレートの「生」って?

タイトルのとおりですが、 生チョコレートの「生」とはどういう意味ですか? 普通のチョコレートと何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rmz1002
回答No.1

参考URLにると、「チョコレート生地の使用量が60%以上、生クリームの使用量が10%以上であり、水分を10%以上含んでいるもの」だそうです。

参考URL:
http://www.cfqlcs.go.jp/administrative_information/public_relations_magazine/kouhousi/products_knowledge/st60.htm
penguin-san
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 仕事中に話題になり質問してみました。 固い生チョコがあるとは意外でした。