• ベストアンサー

英検

noname#27172の回答

noname#27172
noname#27172
回答No.1

無くなることは ないでしょう。文部省認定から外れるだけです。それに 今は 英検の相対的重要性が低くなり、TOFFELやTOHICなどが重視されます。 ちなみに英検1級でパソコンを全く触ったことのない人と、英検3級でパソコンに強い人とでは、パソコンのアプリケーションなどの操作方法のマニュアルを読むとき、どっちが よく理解すると思いますか? 前者は Outlook Expressを「展望急行」なんて訳すかもしれないですね。

rnalaid
質問者

お礼

やっぱりなくならないのですか。わたしもそう思っておりました。今でもかなりの人数が受けているのに突然なくなるなんておかしいですもんね。英検とTOEICの違いですが、ちょっと年代層がちがうようにおもえます。学生は英検で、社会人はTOEICを重視するときいたことがあります。でもまぁ、TOEICを学生のうちから勉強していたほうがやっぱとくかな?ご回答ありがとうございます。